-PR-
解決済み

エクセルのメニューが消えた

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16236
  • 閲覧数240
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

エクセルを起動したら、ツールバーが消えて、列番号、行番号からしか表示されません。どうなったのでしょう。再起動しても同じです。初めての経験で困惑しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

こんにちは、ponnohakoです。

[スタート]ボタン-[検索]を使って
「*****.XLB」というファイルを探し、
削除してどうかお試しください。

お使いのEXCELのバージョンによって
若干ファイル名が違うかも知れませんが、
「EXCEL.XLB」というような名前のファイルが
あるかと思います。

このファイルを削除すると、
メニューバーやツールバーが初期状態に戻ります。
(ご自分で作られたツールバーなども消えてしまいますが)

ではでは。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

おかげさまで無事解決いたしました。今もって、どうしてこうなったか不思議ではありますが・・・。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

「表示」メニューの「ツールバー」から
更にお好きな項目をクリックしてみてください。
(標準)とかが無難かなと思います。
補足コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

表示メニューも見えない状態になっています。
まったくもって行番号と列番号のみの状態でお手上げ。
投稿日時 - 2000-12-04 16:28:04
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (15/37)

「ファイル」「編集」などのバーがどこかにないでしょうか。
いまためしてみたところ、「表示」で「全画面表示」を選ぶと、列番号・行番号だけになるのですが、上に書いたバーが必ず表示されます。
画面の左右・上下をもう一度確認してください。
あれば、「表示」メニューから「全画面表示」を選べばいいのですが・・・
補足コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

再確認してみましたが、やはりないんです。不思議です。
エクセルを再インストールするしかない感じか・・・、と思いはじめているところです。
投稿日時 - 2000-12-04 16:44:08