• ベストアンサー

回答後に削除された質問分のメール(自分の回答など)が来ないのですが・・

回答した後に削除された質問のメールが来ないのですが・・ よろしくお願いします。 回答してから、一時間とか数時間くらいで削除されてしまう質問があります。それに答えた自分および他の人の回答はメールで来ないのですが、これは皆様もそうですか? システム上そうなっているのでしょうか? ちなみに削除前、ちゃんと画面には表示されています。 あと、私はメールでの受け取りには、MSNホットメールを使っていますが、回答やお礼メールの来る順番がバラバラのような気がします。一日くらい遅れて来るものもありました。これって普通でしょうか?

noname#12704
noname#12704

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joy-net
  • ベストアンサー率49% (301/606)
回答No.4

>一日くらい遅れて来るものもありました。これって普通でしょうか? これぐらいならまだいい方で、一週間ぐらいしてから届いて驚いたことがありますよ。 メールの遅配はとても多いので、ほとんど気にしていません。 >回答した後に削除された質問のメール 議論ばかりになって、削除されそうだなぁというような質問だと、新しい回答がついたらメール配信にチェックすることもありますが、その時のメールが届くかどうかは五分五分ですね。 削除が遅かったものは(翌日や週明けの削除)、いくつか(全部は無理みたいですが)ついた回答通知が届きますが、削除が早かったものは、ほとんど届かないことが多いみたいです また普段、新しい回答の配信にチェックすることがあっても、回答が届く順番ってほんとうにバラバラですし、二重配信や、配信されないこともしょっちゅうですよ。

noname#12704
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一週間くらいかかってることもあったかもしれません。記憶がはっきりしないので、書きませんでしたが・・。私はてっきり、ホットメールに問題があると思っていたのですが、こちらのシステムに問題があるのですね。いやぁ、本気で直してほしいです! 教えてグゥさん、ほんとお願いしますね~。これじゃ、配信する意味がないですよね。

その他の回答 (3)

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.3

http://service.okweb.jp/community/guide/kinshi.html ↑  ホームページアドレスが書いてなくても「禁止事項」に触れそうな語句等 や、それに近い語句が、有れば、チェックに、時間が掛かるのかもです。  MSNホットメール や無料のメールアドレスの場合は、無料ですから時間が 掛かる場合も有るかもです。余り遅い時は、FAQ/問い合わせして下さい

noname#12704
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 禁止事項・・いちいちチェックしてるのは意外でした。違反してないと思うものもきてないですが、まぁ、横レスしたのもありましたから(別の回答者の補足要求に、私が代わりに補足した。できる内容だったので)、これは仕方ないですよね。メールだけは機械的に送付してくると思ってましたし。MSNはちょっと時間のかかる可能性もあるわけですね。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.2

 質問や回答にホームページアドレス等が書いてある場合は特に、チェック されるためか、メールが来るのが遅い場合が、あるみたいです。回答した後 に削除された質問のメールも、違反チェックで違反とされたならメールは、来ないかもですよ。

noname#12704
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HPアドレスがあると遅いこともあるのですね。載せてないのも遅いですけど、どうなっているんでしょうね・・。違反チェックは、どうなんでしょうか、そんな変な内容は書いていないと思うものでも、来ていないので、削除の少し前に書いたものは一律に来ないのかなぁと思っていましたが・・。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

メール配信は、すごくレスポンス悪いです。 あれ?これいつ回答したっけ?何てことありますもんね。

noname#12704
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 メールの配信は、バラバラで普通なんですね。 うーん。なんとか改善出来ないのかしら・・。

関連するQ&A

  • 自分が回答した質問に対して 削除させていただきましたとメールがきましたが削除されていません。

    自分が回答した質問に対して、規約違反だから削除させていただきましたというメールがきましたが削除されていません。 削除させていただきました。なので過去形=削除後のメールと読んだのですが、削除されておらずいまだ表示されます。 時間差で削除されるのでしょうか?なぜ過去形なのでしょう?

  • 回答に対するお礼の削除と届けられたメール

    【そんなにしてまで、お礼を要求したいのですか、 お礼をしない事を規約違反と結び付けるとは、かなり精神的に重症の様な気がします。】 ある質問を立てたら、こんな意味の回答が帰ってきました、 善意か悪意なのか判断が付きませんでしたから、とりあえず善意と見なし、普通に補足を入れました。 お礼欄にはユーモアーのつもりで . のみ入れました、 気が付いた時にはお礼は削除され、管理人さんから下記のようなメールが届きました。 >回答者の方は貴重なお時間を割いて、質問者様の質問が >解決できるよう投稿してくださっていることをご理解ください。 お礼欄から削除されたのは仕方ないと思いますが、 あの回答が善意の回答だったとしても、あの回答で疑問が解決できるとは、とうてい思えないのです。 あれは、感想であって回答ではありませんから。 あの回答文に感謝するためには、私はどのように気持ちを切り替えればよいのでしょう。教えてください。 同時に、管理人さんの言葉を素直に受け入れることが出来ないのです。 やはり私は、精神的に問題ありなのでしょうか、自分では普通だと思うのですが。 (それに付けた補足を大切にしたいから、回答の削除は望んでいません。)

  • 自分の回答が見当たらない。

    自分の回答が問題ある発言・内容などの場合、削除されたら 「削除されました」と自分にメールが来るのですか? 実は私が回答した質問に私の回答が無いのです。削除されたのか?と思っていますがメールを調べても何も来ていません。 メール設定はしていますので、ちゃんと今まで「お礼が投稿された~」等のメールは来ていました。 エラーと言うか、回答して「投稿する」ボタンを押してもずっと通信中の動き(IE7なので青い輪がぐるぐるしています)のままな時もありました。ですが、何回か「戻る」を押したりすると最終的に「投稿されました」みたいな画面に行きます。それを確認しています。 長くなりましたが、削除された旨を知らされず削除される事って ありますか?

  • 質問や回答の削除・編集について

    私は会員登録してからちょうど1か月ほどなのですが、このサイトでよく目にすることに、質問や回答が削除・編集されたというものがあります。 運営から削除・編集されるということはなんらかの規約違反をしているということだと思いますが、削除や編集というのはそんなに数の多いことなのでしょうか? お礼欄にお礼以外の雑談を記すことや、ふざけた回答には皮肉を交えた慇懃無礼なお礼をすることなら私もあります。 ケンカを売ってるとしか思えないような質問には、チクリと刺す回答をすることも少なくありません。 これらはすべて、厳密には規約違反であろうと思われます。 しかし1度も、質問・回答共に、運営から手を加えられたことはありません。 単に運営の目に止まっていない、あるいは軽微な違反なので見逃してもらっているだけかもしれません。 でも1度、私の質問についた回答を運営が削除して、その回答につけた私のお礼も一緒に削除されたことがあります。 その時は運営から「せっかくお礼を書かれたのに申し訳ない」という内容のメールをいただき、丁寧な対応をされていると感じたと同時に、けっこう目を光らせているのだなとも思いました。 こんな質問や回答がどうして削除されないのだろうと思えるものを目にするにつけ、私の質問についた回答のように、運営から削除されるのは珍しいことのように思えます。 それだけによけいに思うのですが、質問や回答が削除・編集されるというのは、よほどの場合なのでしょうか?

  • 自分が回答した質問がよく削除されます

    タイトル通りですが・・ 私が回答した質問がよく削除されます。 「質問は削除されました。あなたの回答も一緒に削除されてしまいました」って内容のメールが届くので ちょっと残念です。 回答しているときは質問内容が悪いとか、問題があるなんて 思わないんですが、、 (たくさん回答がついている質問もあります) 同じ経験された方いますか?? どう気をつけたらいいですか?(質問内容の判断です)

  • 回答確認方法、お礼、受付終了について

    MSN質問箱への質問で数日すると "MSN質問箱 新しい回答が投稿されました" とメールを頂戴しますが、後処理について箇条書きにで質問をさせた戴きますので宜しくお願いします。 1) 回答内容の確認で何処を、どの様にすれば回答内容を表示させることができますか?。 2) お礼を書き込む画面は何処を、どの様にすれば表示できますか?。 3) 回答受付終了を書き込む画面は何処を、どの様にすれば表示できますか?。

  • 回答した質問が削除されたら、気になりますか?

    あなたが回答した質問が削除になったら、やっぱり残念ですよね。 「せっかく書いたのに、時間損した!」 って腹が立ちますか? それとも苦笑いするくらい? あっそう、と全く平気か、どうでしょうか。 怒る人は、バカな質問をするからだ、と、質問者に対する怒りか、削除する行為に対して不満か、どっち? お礼を書いて締め切ってポイントも発行してある場合と、まだお礼ももらってない(見てない)うちに削除されるのとでは、違いますか? 削除されそうな時って、少しは予想がつきますか? 削除になるってわかってても書き込む人もいますが、そういう場合は当然と受け止めるんですよね。 最近質問と回答両方削除されることが何度かあったので、今後の参考のために聞かせて下さい。すごーくショックなことかそうじゃないか、質問によるでしょうけど。

  • フリーメールの自動削除機能について

    ご質問があります。msnホットメール、G-MAILなどで例えば二週間前のメールは自動的に削除してくれる機能などはあるのでしょうか?何卒宜しくお願い致します。

  • 回答したのに、質問ごと削除・・・。

    この前、ある質問に回答したところ、その質問ごと削除されていました。 なんだか危ない内容の質問とお礼だったと思ってはいたのですが、 いきなり削除されていて、少しがっかりしました。 ・こんな時、どのように気持ちを立て直しますか? ・なにか行動されますか?(同じような質問を立てるとか^^) ・ご自分で削除を申し出ることはありますか?それはどのような場合ですか? ・ほかにも削除についてのご意見をお聞かせいだけると嬉しいです。

  • IDを削除してしまい質問の回答締め切りが出来ない

    使っていたIDで投稿した質問がありましたが、そのIDを削除してしまいました。 投稿した質問についていい回答をしていただけたので、回答募集の締め切りと、御礼をしたいのです。 どうしたらいいのでしょうか? 諦めるしかありませんか? 一度システムの管理者?に質問しましたが、回答がないです(もしくは質問の仕方がだめだった?)