• ベストアンサー

回答後に削除された質問分のメール(自分の回答など)が来ないのですが・・

回答した後に削除された質問のメールが来ないのですが・・ よろしくお願いします。 回答してから、一時間とか数時間くらいで削除されてしまう質問があります。それに答えた自分および他の人の回答はメールで来ないのですが、これは皆様もそうですか? システム上そうなっているのでしょうか? ちなみに削除前、ちゃんと画面には表示されています。 あと、私はメールでの受け取りには、MSNホットメールを使っていますが、回答やお礼メールの来る順番がバラバラのような気がします。一日くらい遅れて来るものもありました。これって普通でしょうか?

noname#12704

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joy-net
回答No.4

>一日くらい遅れて来るものもありました。これって普通でしょうか? これぐらいならまだいい方で、一週間ぐらいしてから届いて驚いたことがありますよ。 メールの遅配はとても多いので、ほとんど気にしていません。 >回答した後に削除された質問のメール 議論ばかりになって、削除されそうだなぁというような質問だと、新しい回答がついたらメール配信にチェックすることもありますが、その時のメールが届くかどうかは五分五分ですね。 削除が遅かったものは(翌日や週明けの削除)、いくつか(全部は無理みたいですが)ついた回答通知が届きますが、削除が早かったものは、ほとんど届かないことが多いみたいです また普段、新しい回答の配信にチェックすることがあっても、回答が届く順番ってほんとうにバラバラですし、二重配信や、配信されないこともしょっちゅうですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一週間くらいかかってることもあったかもしれません。記憶がはっきりしないので、書きませんでしたが・・。私はてっきり、ホットメールに問題があると思っていたのですが、こちらのシステムに問題があるのですね。いやぁ、本気で直してほしいです! 教えてグゥさん、ほんとお願いしますね~。これじゃ、配信する意味がないですよね。

その他の回答 (3)

• koboy0808
回答No.3

http://service.okweb.jp/community/guide/kinshi.html ↑  ホームページアドレスが書いてなくても「禁止事項」に触れそうな語句等 や、それに近い語句が、有れば、チェックに、時間が掛かるのかもです。  MSNホットメール や無料のメールアドレスの場合は、無料ですから時間が 掛かる場合も有るかもです。余り遅い時は、FAQ/問い合わせして下さい

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 禁止事項・・いちいちチェックしてるのは意外でした。違反してないと思うものもきてないですが、まぁ、横レスしたのもありましたから(別の回答者の補足要求に、私が代わりに補足した。できる内容だったので)、これは仕方ないですよね。メールだけは機械的に送付してくると思ってましたし。MSNはちょっと時間のかかる可能性もあるわけですね。

• koboy0808
回答No.2

質問や回答にホームページアドレス等が書いてある場合は特に、チェック されるためか、メールが来るのが遅い場合が、あるみたいです。回答した後 に削除された質問のメールも、違反チェックで違反とされたならメールは、来ないかもですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HPアドレスがあると遅いこともあるのですね。載せてないのも遅いですけど、どうなっているんでしょうね・・。違反チェックは、どうなんでしょうか、そんな変な内容は書いていないと思うものでも、来ていないので、削除の少し前に書いたものは一律に来ないのかなぁと思っていましたが・・。

• inaken11
回答No.1

メール配信は、すごくレスポンス悪いです。 あれ?これいつ回答したっけ?何てことありますもんね。

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 メールの配信は、バラバラで普通なんですね。 うーん。なんとか改善出来ないのかしら・・。