• ベストアンサー

日本武道館、スタンド席最前列は立見禁止?

少し先ですが行きたい武道館でのライブがあり、チケットを取ったところ、1階西A列でした。 サイドだけど最前列ですごい嬉しかったのですが、数日経って冷静になってから思い出しました。 スタンド席の最前列ってスタンディング禁止だというようなことをどこかで聞いたなぁと。 それは2階だけなのか、1階も2階もなのか。 1階西A列というのはライブ中ず~~っと座ってなければいけないのでしょうか? ご存知の方、実際に1階西(または東)A列に座ったことのある方、よろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

武道館の二階最前列は立っていると注意されると聞いたことがありますが 立っている人を見かけたことがあります。 それはともかく、一階スタンドはノープロブレムです。 通路に大きくはみ出していると注意されるだけです。 でも立たなくても見えるので、立たない人も多いですね。 だから立ちにくい雰囲気なのは確かです。 西だと見にくくなるところもありますがステージに近いのは近いですし 最前列ならへたにアリーナ後方で見るよりは絶対にいいと思いますよ! 楽しんできてくださいね。

nagisapon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1階は大丈夫なんですね!良かった~。 盛り上がる曲の時に座ったままじゃぁライブを100%楽しめないよ~なんて思ってました。 楽しんできますね。 本当にありがとうございました!