• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

docomo 着信中に着信拒否した場合

  • 質問No.1622666
  • 閲覧数3527
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

電話すると何回か鳴った後、話中のプープーになりました。
これって、着信中に着信拒否をされているのでしょうか?
ドコモのどの機種かは判らないのですが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (15/46)

はぃ!!
それは、着信拒否をされましたね。。。

・・・か、電波状況が急に悪くなってしい切れてしまったかだと思います。
お礼コメント
freeq

お礼率 50% (1/2)

やっぱりですか・・・
アナウンスでも流してくれればいいのに、感じ悪いですね。
投稿日時:2005/09/03 08:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (2643/4636)

着信拒否というよりも、電話が切れた、切ったのかと思います。

相手の状況で、マナーモードにしていなかったけど、誰かと大切な話をしている時などに着信音が鳴って、慌てて切ったとか。
または電波状況が悪くて切れてしまったなど。
切れた時もプープーという音が鳴ります。
また可能性としては、伝言メモに切り替わる時に伝言メモがいっぱいで録音できなかったなど(ただ、この場合はメッセージを入れて下さいの後にプープーだと思う)。
他に、何コールか鳴った後に取れなければ転送設定にしていて、転送先が設定されていなかったり転送先が通話中だったり。


着信中に着信拒否の操作はできないかと思います。
電話が切れた後に着信拒否の設定をする事は考えられますが、コールが鳴った後にプープーの場合は着信拒否ではないはずです。