• ベストアンサー

シムピープルまたは、家を建てるゲーム

シムピープルで色々な家を建てられると聞いたのですが、シムシリーズには色々あるようでどれが一番家作りが楽しめるのでしょうか? また、他にそのような事ができるソフトがありますか?

• cres06
  • お礼率17% (111/621)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PS2なら一応「マイホームを作ろう」シリーズ http://www.mmv-i.net/game/ps2/myhome2/ がありますが、ゲームとして考えるとイマイチなのでオススメはできません。 パソコンであれば「マイホームデザイナー」というソフトがありますが、ゲームではなく実際の家の間取りシミュレータみたいな感じなので希望の物とは異なると思います。 http://www.megasoft.co.jp/3dmh2005/index.html シムピープルには本体となるソフトと、追加ディスクが別売りでいくつか発売されています。 本体のみだと家の中でしか活動できませんが、追加ディスクをインストールすることでデートに行けたりバケーションに赴くことができるようになります。 家づくりを楽しむだけなら本体だけでも構わないのですが、せっかくならば本体+追加ディスクのセットがひとつになった完全版をオススメします。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00066UHYW/250-3241228-8714642 この値段で本体+7本もの追加ディスクと同じ内容が得られるのでお得です。 他にもネット上では有志が作ったオリジナル家具や床、壁、屋根などありとあらゆる建築素材をダウンロードすることもできます。和室なんかも作れますよ。