• ベストアンサー

メル友に、他のメル友の存在を言いますか?

私は既婚の女性です。ホントは女性のメル友が欲しかったのに、何故か残ったのは男性ばかり7人です。 頻度も、タイプも様々ですが、もう1年以上続いてる人ばかりです。 聞かない人は聞きませんが、たまにメル友何人いるの?とか聞かれます。皆さんは正直に言ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30代♂妻子あり・・・資格ないかな?(笑) 複数名だと、なんとなく好みのランク!?出来てくる。 もちろん上位数名にはそういうウィークポイント的な事は言わない、逆に下位にはペラペラ(笑)。 だんだん上位もランクが下がってきて(飽きたり、冷めて来たり)みんなに言うようになり・・・なんて感じで、嫌がる人は自然消滅、もちろんゼロにもならないけど、 今回のお答えは「オトコは相手さえしてくれれば大丈夫」だと思うな。より深い仲になるならアナタだけよ~って言っておいたほがいい(笑)

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好みのランク、出てきますね~。 hiroxrinlinさんの書かれている事、殆ど私にも当てはまります。

その他の回答 (2)

noname#114321
noname#114321
回答No.3

こんばんは。 僕の場合人間的なお付き合いというタイプの方には正直に言います。 これは後で混乱しないため。でもそれ以外はあまり話題にしません。 やっぱり他の話題を書きたいですからね。 一方趣味や別の目的の方とは、あまり話しません。 もっともメル友さんに別のメル友さんがいてもあまり気になりませんが。 marimaxが特に大切にしたい人には、正直にお話したほうがいいと思いますよ。 別のメル友さんうんぬんより、小さなウソが信用をなくしますから。

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 aobajamさんと違って、特に仲のいい人には あんまり言えないですね。 その人が、私以外には、いないという事もありますが。

noname#12915
noname#12915
回答No.2

いいなぁ~メル友がいて。 私は一人もいませんよ。 高校からの友達一人と 彼と・・・のみです。

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メル友との別れ

    既婚女性です。 子供もいます。 ひょんなことから、全く知らない既婚男性とメル友になりました。 出会いのときは、子供も一緒で。顔を見ています。 一年以上続きましたが、、 ずっとずっと、主人に申し訳ない気持ちでいました。 いつ止めようと思いながら、でもメールが来るのが楽しみになっていました。 内容は、暑いねとか寒いねとか仕事のことやグチや家族のこと。 時々下ネタもありましたが、スルー。 平日だけの、息抜き。 割り切った良い関係だったと思います。 でも、メル友って、いつまで続くのだろう?と思って、、、 もちろん、いつか止めるときが来ますよね。 もしかしたら、何年も続くかもしれないけど..永遠はないですね。 相手の仕事の合間に3度会いました。 ほんとに、食事しただけで。 毎回、顔も忘れていて会ったとき思い出すような。タイプでは全然なくて。 ただ、人間的に良い人でした。 いろんな、怖い事件がありますが、良い人にせっかく知り合えたのに、 自分から、主人に知られたと。うそをつきました。 三度目の正直です。 それ以前、2ど、止めます。と言いながら、自分から復活していました。 こちらの相談で、メール交換を許せない奥さんたち。 私も勝手ながら、主人がしていたら、許せないです。 それなのに続けていたんです。 今は、悲しくもなく、ただ 最後が、こんなんで良かったのかな。とメル友というのは こういうもので良かったのかな。と。 メル友とはそんなものですか? 既婚男性、既婚女性の方でなにか思う方いらしたら、 コメントいただけますか。

  • 既婚者のメル友は・・・

    私(男性・独身)は、たまメル友(女性)になった人が、既婚者だとわかると、だんだんメールを出す間隔を空けていき、自然消滅させようと図ってしまうのですが、そういうのはいけないでしょうか? メル友から、簡単に恋人などに発展するとは思わないのですが、最初から夢も希望もない人とメールするのはむなしく感じてしまうので。 皆さんはどうですか?

  • メル友をほしがる女性について

    メル友をほしがる女性について ネットのメル友募集しているところで、異性交際などは禁止とか書いてある掲示板でメル友を募集している女性は、どのような目的でメル友を募集している人が多いのでしょうか? 既婚だったり、恋人がいる、もしくは会うつもりはないみたいなことを書いている人は本当に会うつもりはないでしょうが、何も書いてないような人は相性がよさそうだったら、会う事なども考えている人が多いものなのでしょうか?(男性だとわかっててメールをする場合。) 女性がメル友募集サイトを使う理由みたいなものを知りたいため、メールしました。 また、このような女性と会うためにはどのような過程を踏めばいいと思いますか? 特に経験者の方回答よろしくお願いします。

  • メル友のことです

    40代既婚女性です。メル友は同世代の既婚男性。 顔見知りの関係から以前メールをしていて、途切れて、また最近始めました。以前は頻繁に送ってきたりしてかなり依存的だったのに、今回はずいぶんうまくメールするんだなあと思っていたら、この間から話がちぐはぐ、ほかにもメル友がいるんだなっとわかって、どっとしらけています。 何人もメル友がいる人もいますが、白けた気分というのはどうにもならなくて、やめたいのですが、理由なくムシでいいと思いますか。

  • メル友からの相談。

    私は中年独身女性です。メル友の既婚男性(中年)から、相談を受けました。女性のメル友から「会いたい」と、最初のメールで言われた。そうです。その時はためらっていたが、その後メールのやり取りをしてまた誘いを受けたようです。私は美人局の可能性があるのでやめるように身の回りの実体験を交えて言いました。しかし、その人はメールで人柄がわかると言って、私の忠告を聞きません。実のところこれ以上、私にできることはないのですが、みなさんの体験談とか聞かせてください。 アドバイス、回答お待ちしてます。

  • メル友と会うこと

    メル友と会ったことある人に質問です。 1あなたは男性ですか、女性ですか 2会う前のメールの頻度は 3メル友期間はどのくらいで会いましたか 4会おうと言い出したのはどちらですか (言い出した方はなぜ会おうと思ったか理由を聞かせてください) 5会った時の印象は 6会って何をしましたか 7その後の関係は 質問多いですがよろしくお願いします

  • メル友さんと長く続くには

    30代既婚 女性です メル友募集しても なかなか続きません 会う目的ではなく メールを楽しみたいのです 趣味でも ピンと来る方に 恵まれません それで職業でメル友募集してみたいのですが 無料のサイトあれば 教えて下さい 男性の方にお聞きしますが 単純にメールを楽しみたい人っていないのでしょうか?下心ありありメールが多いので 教えてください

  • メルトモを決めるポイント(女性

    メルトモを募集する際、女性の方はどうしていますか? 男性のメルトモの覧から探す?自分で掲示板に書き込んで募集する? また、メルトモは何人いますか?(男性、女性) また、女性は掲示板に書き込めば、ある程度のメールが来ると思います。 その中からメルトモを選ぶ基準はなんですか? (もちろん、スパムやマナー違反はメールはのぞきます。 ・良さそうななかで先着順?  先着順の場合は、後で話が合いそうな人が現れた場合は、どうしますか? ・できるだけ話が会いそう? ・趣味?メールの書き方? ・女性(同姓)な事? いろいろとおしえてくださいね。

  • なぜメル友を探す?

    恋人などではなく、ただ単に友達が欲しかったので初めてメル友募集の掲示板に投稿しました。 すると、返事がたっくさん来てその全てが男性でした。私の住んでいる所の近くの人からのメールが圧倒的に多く、本当に友達になれたら会えるしいいなと思いました。 ですが、やはり「男がメル友に会う目的はただやりたいから」といったような話をよく聞きます。もちろんそうでない男性もいるでしょうが、やはり不安です。 メル友募集の掲示板を利用する男性の方、なぜ女性のメル友を探すのかあなたの理由を、またメル友に会った事のある女性の方からの体験談等、いろいろおしえてくだされば嬉しいです。

  • メル友

    私は28歳の独身女性です。半年くらい前からpcでメール交換してる男性がいます。二人っきりで会うのはどうかなっと思うので、合コンとかみんなでしたらどうかなって思うんですけど。どなたかメル友と合コンとかありますか?どんな感じでした?それからみなさんメル友がいるって人に言えますか?どういう感覚なのかなっと思って。