• ベストアンサー

この条件に当てはまる場所。

すみませんが以下の条件に当てはまる所を教えて下さい。 1、ホタテやサザエを自分で焼いて食べれるような   お店が近所にあるような温泉宿か地域名。 又は・・・・   2、旅館やホテルの周りには情緒あふれる射的場や   お土産屋さんが建ち並び浴衣でうろうろできる   温泉街 。

noname#4548
noname#4548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UHA403
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.2

2は・・・ 兵庫県城崎温泉がばっちりそのまんまだと思います! 射的もスマートボールも旅館も浴衣も温泉も いっぱいありましたから(^o^) 海産物はカニが中心でした。 http://www.kinosaki-spa.gr.jp/ http://www.ryokan.or.jp/nisimura/joy/yuugi/

参考URL:
http://www.ryokan.or.jp/nisimura/joy/yuugi/
noname#4548
質問者

お礼

ありがとうございました。 HP早速見て見ます。

その他の回答 (1)

  • macross7
  • ベストアンサー率20% (39/190)
回答No.1

伊豆の修善寺。

noname#4548
質問者

お礼

ありがとうございました。 探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 温泉一人旅のお勧めを教えてください

    こんにちは 春先にまとめて休みが取れそうなので、1週間程度一人旅に行こうかと模索しています。 私は温泉が大好きなので、1人でゆっくり泊まれるような温泉宿がいいかなと思っているのですが、お勧めを教えて頂けませんでしょうか。 ・温泉街的なものがある  →宿の外にふらっと出て行ってもそれなりに楽しめる、情緒があるとうれしいです ・1人で泊まってもおかしくない宿・旅館  →食事は必ず込みで且つ食堂のみとかは・・・周りも同じならいいですけど寂しい ・できれば、混浴  →いやらしい意味ではなく、温泉の醍醐味だと思っています。ただ最近はそう言う趣味、目的の方も多いと聞いております。。。できれば老若男女問わず楽しく入れる温泉が兎に角理想です ・秘湯っぽい  →一番上の条件と矛盾するかも知れませんが、地元の人しか知らないようなところ。または、旅館や宿から足を伸ばせば、秘湯にもいけるようなところが理想です ・宿泊先は、ホテル・旅館問わず ・場所は国内なら問わず   広くご意見頂ければと思います 宜しくお願いいたします!

  • 浅間温泉街でお勧めのお店を教えて下さい。

    来月ホテルおもとに宿泊します。男性9人です。 初めての宿泊です。どのような雰囲気の温泉街でしょうか。以前宿泊した渋温泉街は外湯めぐりが出来、 射的のお店があったりと温泉街を浴衣で歩きながら楽しめました。お勧めがありましたらお願いします。

  • 温泉旅行

    4月の半ばに、彼と温泉旅行を計画しています。 彼氏と温泉に行くのは2回目ですが、一度してみたいことがあります。 夜浴衣を着て旅館近くの居酒屋やラーメン屋で飲んだり、射的場など遊べるところに行ってみたいのです。 福島・宮城・群馬・栃木で、そのようなことが可能な温泉地はありますか? オススメのお店などあったらぜひ教えて下さい。 できれば、夜でも賑っている所がいいです。

  • 富士サファリパークの近くで泊まれるいい宿

    富士サファリパークに行こうとしています。近くに温泉があって、いい宿はありませんか?子供が浴衣が着たいと言っているので、できればホテルより綺麗な旅館がいいです。お勧めの所を教えて下さい。

  • 温泉旅館のしくみ

    こんど、友人と山陰か九州の温泉旅館に行くことになりました。 が、私は、温泉と言えば、近所の温泉施設しか行ったことがありません。 また、旅行に行ってももっぱらホテル泊で旅館も泊まったことありませn。 本場の温泉旅館って、どんな感じなんですか? ・温泉に入る際、髪や体を洗うところはあるのですか? 私のイメージでは、お風呂しかないというイメージですが・・・。 ・タオル、シャンプー、ドライヤー等はあるのでしょうか? ・通常浴衣をきるものですか?また、浴衣の帯って、前で縛る?後ろで縛る? ホテルでは、浴衣があっても着ないのでさっぱり・・・。 ・よくテレビで、芸能人たちはタオルを巻いて入浴してますが、実際もあのように入ってもいいんですか? ・もし露天風呂があるとしたら、それはどういう姿ではいるのですか?水着?裸? これくらいしか思いつきませんが、温泉旅館特有の「何か」がほかにあったら教えてください!

  • 温泉街

    温泉街にある宿を探しています。 出発地は東京からです。 浴衣で温泉街を歩きたいので、可愛い浴衣を貸し出してくれる旅館がいいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

  • 情緒あふれる温泉街(関東周辺希望)

    夏休みに温泉でも行きたいなーと思っています。 (1)ゆかたでほっつき歩ける温泉街 (2)射的場などがあり、いかにもテレビの旅番組やサスペンスドラマなどに出てきそうな雰囲気。 (3)居酒屋などもたくさんある、にぎやかな温泉街 以上の雰囲気を持つ、関東周辺の温泉を教えていただけませんか? 箱根や草津その他いろりいろ調べて見ましたが、宿などはわかりますが、町の雰囲気まではわからなくて・・・。(射的場があるかどうかなどもネットではなかなかわからなかったんです。) ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 阿蘇、別府周辺の温泉街の宿

    お皆さん、今まで阿蘇、別府の温泉街内の宿に泊まって良かったなあと思ったことがありますか? 食事、温泉(露天風呂、大衆浴場など)、お土産、遊び場などの宿(ホテル、旅館、国民宿舎、など)がなんでもいいから教えて下さいね。

  • 北九州空港から行ける温泉宿

    北九州空港でレンタカーを借りて、どこか温泉宿に行きたいです。 近場を探していましたが、北九州市内では温泉宿がなく、スーパー銭湯の温泉はいくつもあることを知りましたが、私が探しているのは温泉につかり、浴衣で会席料理を食べて、そのままゆっくり眠る・・・といったプランを立てました。 翌日、北九州空港に戻るのであまり遠くは厳しいですが、2,3時間程度の移動距離なら構いませんので、条件にあった温泉宿、旅館を教えて下さい。

  • 京都から、車で2~3時間でいける温泉と宿を探しています。できるだけ大き

    京都から、車で2~3時間でいける温泉と宿を探しています。できるだけ大きな温泉地、御土産物やさんが並ぶ温泉街を浴衣で歩けるような温泉を探しています。宿は仲居さんが出迎えてくれるような大きな宿がいいです(子供の夢みたいで)。料金はできるだけ安いほうがうれしいですが・・・よろしくお願いします。