マニャガハ島のおすすめアクティビティとは?

このQ&Aのポイント
  • 初めてサイパンに行く予定ですが、マニャガハ島にはバナナボート、パラセーリング、シュノーケリングがあります。
  • マニャガハ島へのアクティビティセットは60ドルであり、シュノーケリングやランチは別料金です。
  • 7月のサイパンは強い日差しがありますので、Tシャッツの着用をおすすめします。デジカメはロッカーを使用することをお勧めします。
回答を見る
  • ベストアンサー

マニャガハ島

初めてサイパンに行きます。マニャガハ島に行く予定なんですが行きはバナナボート、帰りはパラセーリングであっちではシュノーケリングを希望なんですがパソコンで調べたところバナナボート&マニャガハ島送迎&パラセーリング=$60というのがあったのですがこれって安いですか?シュノーケリングとランチは付いてないのですが各$5だせば全部で$70ぐらいなんですがもっと安いところありますか?ちなみに保険代も込みです。それとマニャガハ島でシュノーケリングやる時はTシャッツ着たほうがいいですか?7月の沖縄は行ったことあるんですが日差しはやっぱりサイパンのほうが強いですか?もうひとつ質問です。デジカメを持って行きたいのですが日本の海のように砂浜にシートを敷いてそこにデジカメを置いといていたら危ないですか?ロッカーを使ったほうがいいでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

安いと思います。 体験談を二つ。 以前、マニャガハ島で何も着ないでシュノーケリングをしましたが、背中がジリジリと焼ける感じがして、それでも我慢して泳ぎ続けていたのですが、夜痛くて眠れませんでした。 やはりTシャツは着たほうがいいです。 沖縄の日焼け対策のレスで見て知ったのですが、ラッシュガードというのがあるそうですので、それもよろしいかと。 いろんな魚がいて、シュノーケリングで行ける範囲でバラクーダなんかもいましたよ。 (咬まれるんじゃないかと心底ビビリました) もう一つは、マニャガハ島ツアーに付いてたお弁当を食べたらお腹を壊しました。同じツアーに参加していた人全員がお腹を壊して、症状がひどかった人はその晩病院直行です。 現地スタッフがお弁当を雑に扱っていて炎天下に置きっぱなしにしているようなら注意して下さい。 マニャガハ島は日本人だらけなので、ビーチに居るとなんとなく沖縄感覚です。 ですが、やはり外国です。 デジカメの放置は危険ですから、ロッカーの使用をオススメします。 デジカメの機種にもよりますが、水中でも使用できるカバーを購入されるのもテです。 (ちょっと高いですけど) 夏休みが終わると結構ネットオークションに出ていたりしますので、安価で見つけられるかも知れませんよ。

その他の回答 (4)

• gumu34
回答No.4

皆さんと同じ意見ですが、安いと思います。 Tシャツも着たほうが良いです。かなりジリジリと日差しがきついですから。 基本的に波打ち際には木陰がないと思ってください。 勿論茂みの中は涼しい(壊れた戦車があったりします)ですが、日陰になる所は大抵地面がごつごつしている所が多いのでレジャーマットは必須だと思います。 サイパンの海は綺麗ですが、さらに綺麗で、波打ち際でも魚は結構居ます。何かえさを持っていれば、よってきますよ。 噛む魚も居ますから気をつけてくださいね。 観光客だらけです。 小さな島ですが、少し奥に入り込むだけで嘘のように人の気配がなくなるので気をつけてくださいね。

• adelie
回答No.3

5月にサイパンに行きました。 60ドルは安いと思います。シュノーケルとフィンはマニャガハで借りられますが、ランチや飲み物は持参した方がよいと思います。マニャガハのレストランは高いので…。 珊瑚がたくさんあり、かなり浅いので、マリンシューズ(サイパンのスーパーで売っています)かフィンはしたほうがいいです。 Tシャツは着たほうがいいでしょう。私の連れはTシャツを着てシュノーケリング、私は着ませんでしたが、その結果私の背中は真っ赤に焼けてむけてしまいました。ユニクロで打っている速乾性の(ユニフォームみたいな地)Tシャツだと、泳ぐのにそれほど邪魔になりません。 砂浜にデジカメは危ないと思います。私は海辺には防水の使い捨てカメラを持っていきました。 楽しんできてくださいね。

• April8
回答No.2

今年のゴールデンウィークにサイパンにいってきました。 バナナボート&マニャガハ島送迎&パラセーリング=$60は安いと思いますよー。(ネットで調べたということはアミーゴさんでしょうか?私はそこを利用しました) バナナボートは無しでしたが、パラセーリングはわざと海に落としてくれたり、高ーく飛ばしてくれたり、サービス満点で良い思い出が出来ました(*^_^*) あと、安く上げたいなら、ランチはつけてもらったほうが良いですよ。マニャガハ島のレストランはバイキング等があるので、大勢で楽しみたいなら現地でも良いかと思いますが、お弁当と比べると少々お高いです。 そして、Tシャツの件ですが、着た方が良いと思います。5月の天気ではありますが、さんさんどころか、ギラギラのお日様でした。日焼けすると痛いですよー。 あと、デジカメは置いておかない方が良いと思います。治安が悪いわけではありませんが、貴重品を置くのはやはり危険です。もし余裕があればウォータープルーフのデジカメカバー、お薦めです。 水の中は本当に綺麗で、写真を撮りたくなることうけあいですよ。 楽しんできてくださいね

ayu20ayu
質問者

お礼

ありがとうございます。Tシャツ持っていきます。この前サイパンに台風が直撃したみたいなので心配です。

• Co--Co
回答No.1

去年12月に行ってきました。 私たちは、ホテルからマニャガハ島送迎&バナナボート&パラセーリング&ジェットスキー&ランチで$128だったと思います。 バナナボート&マニャガハ島送迎&パラセーリング=$60は安いんじゃないでしょうか! シュノーケルセット、クーラーボックス、ビーチマットが付いているタイプですよね? ジュースやお菓子は持ち込んで、貸してくれるクーラーボックスに入れておけばリーズナブルです。 海に入る時Tシャツは必要ないと思いますが、日焼け防止や海上がりには乾いたTシャツが欲しくなりました。 日差しについては沖縄に行った事が無いので分かりませんが、私たちが行った時は暑かったです! デジカメを持っている人は多かったですが、私たちは水中インスタントカメラだけにしました。 これなら、もし無くなってもショックは少ないし、シュノーケリング中のショットが撮れますから。 島のロッカーは出し入れするたびに$3が必要だったと思います。 余談ですが、シュノーケリング中ウインナーを持って海に入るとかなり魚が寄ってきます。 スーパーなどで売ってる魚肉ソーセージを入手して海に入ってみてはいかがですか? 入島料$5が別途必要となると思いますので注意して下さいね。 良い旅になりますように!

ayu20ayu
質問者

お礼

ありがとうございます。ウインナーを持っていきます。