マニャガハ島のおすすめアクティビティとは?

このQ&Aのポイント
  • 初めてサイパンに行く予定ですが、マニャガハ島にはバナナボート、パラセーリング、シュノーケリングがあります。
  • マニャガハ島へのアクティビティセットは60ドルであり、シュノーケリングやランチは別料金です。
  • 7月のサイパンは強い日差しがありますので、Tシャッツの着用をおすすめします。デジカメはロッカーを使用することをお勧めします。
回答を見る
  • ベストアンサー

マニャガハ島

初めてサイパンに行きます。マニャガハ島に行く予定なんですが行きはバナナボート、帰りはパラセーリングであっちではシュノーケリングを希望なんですがパソコンで調べたところバナナボート&マニャガハ島送迎&パラセーリング=$60というのがあったのですがこれって安いですか?シュノーケリングとランチは付いてないのですが各$5だせば全部で$70ぐらいなんですがもっと安いところありますか?ちなみに保険代も込みです。それとマニャガハ島でシュノーケリングやる時はTシャッツ着たほうがいいですか?7月の沖縄は行ったことあるんですが日差しはやっぱりサイパンのほうが強いですか?もうひとつ質問です。デジカメを持って行きたいのですが日本の海のように砂浜にシートを敷いてそこにデジカメを置いといていたら危ないですか?ロッカーを使ったほうがいいでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

安いと思います。 体験談を二つ。 以前、マニャガハ島で何も着ないでシュノーケリングをしましたが、背中がジリジリと焼ける感じがして、それでも我慢して泳ぎ続けていたのですが、夜痛くて眠れませんでした。 やはりTシャツは着たほうがいいです。 沖縄の日焼け対策のレスで見て知ったのですが、ラッシュガードというのがあるそうですので、それもよろしいかと。 いろんな魚がいて、シュノーケリングで行ける範囲でバラクーダなんかもいましたよ。 (咬まれるんじゃないかと心底ビビリました) もう一つは、マニャガハ島ツアーに付いてたお弁当を食べたらお腹を壊しました。同じツアーに参加していた人全員がお腹を壊して、症状がひどかった人はその晩病院直行です。 現地スタッフがお弁当を雑に扱っていて炎天下に置きっぱなしにしているようなら注意して下さい。 マニャガハ島は日本人だらけなので、ビーチに居るとなんとなく沖縄感覚です。 ですが、やはり外国です。 デジカメの放置は危険ですから、ロッカーの使用をオススメします。 デジカメの機種にもよりますが、水中でも使用できるカバーを購入されるのもテです。 (ちょっと高いですけど) 夏休みが終わると結構ネットオークションに出ていたりしますので、安価で見つけられるかも知れませんよ。

その他の回答 (4)

  • gumu34
  • ベストアンサー率20% (18/87)
回答No.4

皆さんと同じ意見ですが、安いと思います。 Tシャツも着たほうが良いです。かなりジリジリと日差しがきついですから。 基本的に波打ち際には木陰がないと思ってください。 勿論茂みの中は涼しい(壊れた戦車があったりします)ですが、日陰になる所は大抵地面がごつごつしている所が多いのでレジャーマットは必須だと思います。 サイパンの海は綺麗ですが、さらに綺麗で、波打ち際でも魚は結構居ます。何かえさを持っていれば、よってきますよ。 噛む魚も居ますから気をつけてくださいね。 観光客だらけです。 小さな島ですが、少し奥に入り込むだけで嘘のように人の気配がなくなるので気をつけてくださいね。

  • adelie
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.3

5月にサイパンに行きました。 60ドルは安いと思います。シュノーケルとフィンはマニャガハで借りられますが、ランチや飲み物は持参した方がよいと思います。マニャガハのレストランは高いので…。 珊瑚がたくさんあり、かなり浅いので、マリンシューズ(サイパンのスーパーで売っています)かフィンはしたほうがいいです。 Tシャツは着たほうがいいでしょう。私の連れはTシャツを着てシュノーケリング、私は着ませんでしたが、その結果私の背中は真っ赤に焼けてむけてしまいました。ユニクロで打っている速乾性の(ユニフォームみたいな地)Tシャツだと、泳ぐのにそれほど邪魔になりません。 砂浜にデジカメは危ないと思います。私は海辺には防水の使い捨てカメラを持っていきました。 楽しんできてくださいね。

  • April8
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

今年のゴールデンウィークにサイパンにいってきました。 バナナボート&マニャガハ島送迎&パラセーリング=$60は安いと思いますよー。(ネットで調べたということはアミーゴさんでしょうか?私はそこを利用しました) バナナボートは無しでしたが、パラセーリングはわざと海に落としてくれたり、高ーく飛ばしてくれたり、サービス満点で良い思い出が出来ました(*^_^*) あと、安く上げたいなら、ランチはつけてもらったほうが良いですよ。マニャガハ島のレストランはバイキング等があるので、大勢で楽しみたいなら現地でも良いかと思いますが、お弁当と比べると少々お高いです。 そして、Tシャツの件ですが、着た方が良いと思います。5月の天気ではありますが、さんさんどころか、ギラギラのお日様でした。日焼けすると痛いですよー。 あと、デジカメは置いておかない方が良いと思います。治安が悪いわけではありませんが、貴重品を置くのはやはり危険です。もし余裕があればウォータープルーフのデジカメカバー、お薦めです。 水の中は本当に綺麗で、写真を撮りたくなることうけあいですよ。 楽しんできてくださいね

ayu20ayu
質問者

お礼

ありがとうございます。Tシャツ持っていきます。この前サイパンに台風が直撃したみたいなので心配です。

  • Co--Co
  • ベストアンサー率37% (28/74)
回答No.1

去年12月に行ってきました。 私たちは、ホテルからマニャガハ島送迎&バナナボート&パラセーリング&ジェットスキー&ランチで$128だったと思います。 バナナボート&マニャガハ島送迎&パラセーリング=$60は安いんじゃないでしょうか! シュノーケルセット、クーラーボックス、ビーチマットが付いているタイプですよね? ジュースやお菓子は持ち込んで、貸してくれるクーラーボックスに入れておけばリーズナブルです。 海に入る時Tシャツは必要ないと思いますが、日焼け防止や海上がりには乾いたTシャツが欲しくなりました。 日差しについては沖縄に行った事が無いので分かりませんが、私たちが行った時は暑かったです! デジカメを持っている人は多かったですが、私たちは水中インスタントカメラだけにしました。 これなら、もし無くなってもショックは少ないし、シュノーケリング中のショットが撮れますから。 島のロッカーは出し入れするたびに$3が必要だったと思います。 余談ですが、シュノーケリング中ウインナーを持って海に入るとかなり魚が寄ってきます。 スーパーなどで売ってる魚肉ソーセージを入手して海に入ってみてはいかがですか? 入島料$5が別途必要となると思いますので注意して下さいね。 良い旅になりますように!

ayu20ayu
質問者

お礼

ありがとうございます。ウインナーを持っていきます。

関連するQ&A

  • サイパン マニャガハ島への渡り方

    年末にサイパンに旅行します。 マニャガハ島に行きたいのですが、普通のフェリーの他に民間人がバナナボートで送ってくれるのがあると聞いたのですが、どうなんでしょうか? 送迎にバナナボート体験出来ればお得かなぁと思いました。 振り落とされなくて構いません^^ どこに行けば送迎お願い出来ますか?

  • サイパン マニャガハ島の治安

    今月末に初めてサイパンへ行くのですが、マニャガハ島へバナナボートで行くツアーが組み込まれています。 サイパンのパンフレットを見ると、ビーチでの置き引きを注意する旨が書いてあるのですが、マニャガハに行くと、例えば、シュノーケリングを家族全員でやると、貴重品(紙幣など水に濡れるもの)はどうすれば良いのでしょうか? シュノーケリングの業者が管理してくれる?貴重品預かり所がある?ずっと持参する? たわいもない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 来週の月曜からサイパンへ行きます

    はじめまして。 来週から3泊5日でサイパンに行くものなのですが、質問させてください。 私はコーラルオーシャンポイントにとまる予定になっています。 サイパンに来たからにはマニャガハ島に行ってみたいのですが、サイパンの地図を見るとコーラルオーシャンポイントからマニャガハ島まで結構あるように見えます。 実際はどれくらいの距離なのでしょうか。 もし行くとすればどうやって行くのが一番良いか教えていただきたいです! いろいろな方のお話を聞くと、マニャガハ島に送迎+バナナボート+シュノーケリングつきのオプションツアー(?)みたいなのを申し込んだとおっしゃっていました。 現地で申し込むのもどこに相談すればよいかわかりません。 また、ツアーで申し込まないとマニャガハまでいけないのでしょうか。 バスやタクシーなどを使ってマニャガハ島手前までいき、そこから船で行くというのは難しいことでしょうか。 皆様のお力を貸してはもらえないでしょうか。 お願いします。

  • マニャガハ島について

    サイパン旅行でマニャガハ島を予定していますが、ターシ主催のツアー(屋根付き大型船)と、その他ビーチショップのツアー(6人乗りボート)で値段がだいぶ違うので迷っています。 5歳、2歳の子連れですが、ビーチショップの6人乗りのボートを子供が怖がらないか心配です。どなたか経験がある方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 ビーチショップのものは約束した時間にしか帰れない、スコールになると濡れてしまう・・・と言う事はわかっています。 よろしくお願いします。

  • サイパンでのマニャガハ島ツアーとスパorマッサージについて

    3/20から2泊と短いですが、初めてサイパンに行きます。グランドホテルに泊まります。女友達と3人で行き、一人はサイパン経験者ですが、ホテルが違ったし要領が違うと思って質問します。 旅行会社のツアーに気に入ったオプショナルツアーが無かったので現地のツアーデスクなどでマニャガハ島に行くツアーを探そうと思ってます。パラセーリングがしたいというのがみんなの第一の要望です。パラセーリング付きのマニャガハ島ツアーはグランドホテルで申し込めますでしょうか。ツアーを申し込むところや値段、詳細などが分かる方が居れば教えていただきたいと思います。 シュノーケリングセットのレンタルの有無も分かれば幸いです。 ※もしガラパンからの出発だとしても、ホテルから水着を着てツアーに参加して、バスでまたホテルに戻る事に抵抗はありません。 もう1つ、経験者の友人がマンディアジアンスパに行った話をしてくれて($75くらい?)、とても魅力的だったのですが、もう一人の友人が、もうちょっとお手頃なのはないかという意見だったので、他の施設で気軽に入れるお勧めのスパ系のお店があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • パタヤ・ラン島マリンスポーツ

    パタヤ・ラン島マリンスポーツについて教えて下さい パラセイリングをやりたいと思ってるんですが、その際貴重品はどうされてますか? 私はサイパンのマニャガハ島でパラセイリングをやった事が一度ありますが、その時は島内のカウンターで申し込みや支払いを済ませた後ロッカーに荷物や貴重品を預けてから指定の場所に集合したので、手ぶらでパラセイリングのボートに乗り込みました ラン島にもロッカーはあるんでしょうか? またパタヤからラン島へ行くボートでの移動中に¨パラやらないか!?¨と勧誘してくるスタッフがいる。と、このQ&Aでどなたかの回答にありましたがその際(そこで申し込んだとして)、荷物をボートに置いたまま飛ぶのは不安なんですが… ラン島での海の透明度や美しさはどの程度なんでしょうか キレイなのであればシーウォカー等もやりたいです あと大体で構わないので、値段の相場も知りたいです サイパンでのパラセイリングが60ドル シーウォカーが80ドルでした それより安くできたらいいなと考えています バンコクは過去に一回行ったことがありますが、パタヤやラン島は初めてなので色々教えて下さい よろしくお願いします

  • サイパン旅行・マニャガハ島でのランチについて

    5月初旬、サイパン旅行でマニャガハ島に行きます。島にちょっとしたレストランや売店があるようですが、ランチは何がお勧めですか?  それとも、サイパン本島で食べ物を買って持ち込むなどした方が良いですか?

  • サイパン!両替、持ち物や現地の情報

    明後日からサイパンです!まず両替をしたいのでうすが、どこですれば一番レートがよいのでしょうか?近所の銀行、または空港、サイパンの空港かサイパンの近所の両替商、ホテル。。でもサイパンにつく時間は真夜中です。。 後、持っていってよかったものなどはありますか? 水の中でもとれるカメラはもっていったほうがいいでしょうか?? 日焼け止め、びーさんはいりますよね? 現地ではマニャガハ島にいきます、そのさい持っていってよかったもの、もっていけばよかったものなどありますか? バナナボート、パラセーリングは楽しいですか? 私はスポーツはすきです!! またフリーな日がありますが、特にする事がない気がするので、いい場所(遊べる場所、楽しい場所などありますか?) 何かアドバイスください!!おねがいします!!

  • 小さい子供がいてサイパンでマリンスポーツをするとき

    9月にもう3歳と1歳になったばかりの子供2人と夫婦でサイパンへ行きます。マニャガハ島へ行ってパチャパチャと子供と海で遊んだあとにマリンスポーツを夫婦交替で一人が子供を見てる間にもう一人が マリンスポーツで遊びたいのですがそういうのってできますか? 実際そうやって遊んだことある人いますか? マリンスポーツするのってそんなに時間かかりませんよね?パラセイリングとかバナナボートとか・・ 託児所もあるようですが費用が高いし心配なので・・

  • サイパンのアクティビティとディナーショーについて

    サイパンへの旅行を企画しています。 マニャガハ島のアクティビティとディナーショーについて情報を教えてください。 1、マニャガハ島でのアクティビティは天候を見ながら現地で申し込みをしたいと考えています。 どちらのツアーデスクがサービス、料金面などからみてお勧めでしょうか? (送迎、バナナボート、シュノーケルくらいを考えています) 2、ショーを見ながらのBBQディナーをとりたいのですが、どこのホテルのディナーショーおよび食事がお勧めでしょうか?