• ベストアンサー

サビで「カリフォルニア~♪...」

今年3月にイタリア旅行に行ったのですが、その期間中いろんな所で耳にした曲で(歌詞は英語でした)ロック調のミディアムスローな曲で、サビの歌詞は「カリフォルニア~カリフォルニア~」と歌ってる曲でした。 2~3度、プロモビデオもテレビで見たのですが男性4人くらいのバンドだったと思います。 非常に分かりづらいと思いますが、とても耳に残っていて気に入ったのですがどうしても誰の何という曲かが分かりません。 どなたか思い当たる曲をご存知の方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は もしかしたらPhantom Planetの「California」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/PhantomPlanet/home/index.html

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1906803
abuabu_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まさにこの曲でした。判明してすごくスッキリしました。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

普通に考えてイーグルスの ホテルカリフォルニアではないかと。 下のHPでMIDIが聴けますので確認してみてください。

参考URL:
http://diamond-back.com/hotelcal.html

関連するQ&A

  • ずーっとサビで笑っている曲を探しています。

    ずーっとサビで笑っている曲を探しています。 この曲の曲名とアーティストを知りたいです。 サビの歌詞がこんな感じなんです。 わはははははは おほほほほほほ えへへへへへへ わーはーはーはー …こういう歌詞が長く続きます。 服屋さんで前によくかかっていた曲でした。 店員さんも曲名やアーティストは分からないようです。 ジャンルは詳しくないので間違っているかもしれませんが、ゆるい印象のロックだと思います。 サビ以外は英語で叫ぶように歌っている感じです。 大好きな曲です。よろしくお願い致します。

  • 歌詞が英語でロックバンドでさびで「マリアー」と歌っている歌

    歌詞が英語でロック音楽でたぶん80年代の曲でさびで「マリアー↑」と歌っている歌の曲名とバンド名を教えてください。

  • サビで「イェイェイェーー!」とシャウトしているあの曲

    ずっと気になっているロック系の曲があるのですが、タイトルもバンド名もわかりません。 それはこのような曲です。 (前奏ベース?何回か繰り返し) ドゥーンドゥーンルドゥッドゥッドゥッドゥッ! ドゥーンドゥーンルドゥッドゥッドゥッドゥッ! ♪ほにゃららほにゃらら・・・(早口めの歌詞) ジャッ!ジャッ!ジャッ!ジャッ!(切れ味のいいギター) ♪ほにゃららほにゃらら・・・・ ♪ほにゃららほにゃらら・・・・ ♪イェイェイェー、イェイェイェーーー!(シャウト) ♪I don't なんとかかんとか・・・以下続く。 キャッチーなのにソリッドというか、たたみかけるような歌い出しや、サビのシャウトが特徴的な、シンプルな感じのロックです。 プロモビデオはモノクロ調で、演奏する彼らの周りをカメラがぐるぐると回る映像だったように思います。ボーカルの男性はモッズのようなぴたっとしたスーツを着ていた気もしますが、記憶がはっきりしません。 ・数年前に、多分そこそこヒットした ・多分イギリスの、3人か4人組みの男性バンド このぐらいしかわからないのですが、この曲とバンド名は、なんでしょうか? 人に歌ってみせるのが恥ずかしくて、今まで誰にも聞けませんでした。どなたか私の頭をすっきりさせてください。

  • 曲名・アーティスト(バンド)を教えて下さい。

     質問文的に、かなり漠然と、解り難い内容となりますが、コレでどなたかご存知でしたら、教えて下さい。  かなり前(10年位?)の曲なのですが、海外バンド(ロック)の曲で、何かの番組等のバックで、今でも流れる時もあります。サビの所?しか解らないのですが、お願いします。曲の歌詞?として(英語だと思うのですが、当方英語は解らないので、この様に聞こえる・・という感じで日本語で書きます。)  ♪ キャンユーテイクミーハーうにゃー うにゃうにゃオーバー イエスタデー・・。  という感じなのですが・・。(“うにゃ”は、なんて言ってるのか解りません)  サビの最後の辺りに“イエスタデー”という感じの曲です。ビートルズではありません。  バラード?バラードの一歩手前?の様なミディアムな曲テンポです。  このバンドの特徴?としては、いい年のおっさん?バンド(そう見える・本当は若いのかも?)が歌っているロックバンドの曲です。  解ります??  コレでご存知でしたら教えて下さい。

  • most of all をサビで繰り返す洋楽の曲名は?

    こんにちは。 曲名を知りたいので質問しました。 洋楽のロックで、サビの終わりの方に「most of all、most of all、most of all」という歌詞の曲を耳にしました。 男性ボーカルで比較的最近の曲のように感じました。 良い曲だったので、曲名とバンド名をご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。 情報が少ないのですが、よろしくお願いします。

  • 海外のバンドでたぶん80年代のロック曲を探しています

    英語の歌詞でロックバンドでたぶん80年代の曲でサビの部分で「マリアー↑」と歌っているロック音楽を探しています。お分かりの方は曲名とバンド名を教えて下さい。

  • 英語歌詞で爽やかな邦楽ロック

    日本人が歌っている全部英語の歌詞の曲で、爽やかでノリのよいロックの曲を教えてください。 サビ前後などに、曲がピタッと止まったり、静かになるポイントが数ヵ所あるものがよいです。 バンド・ソロは問いません。

  • 曲名が知りたい!!

    海外のバンドの曲で、サビの部分で「ナーナナーナナ ナーナナーナナ アー♪」と入る曲のタイトルと、歌っているアーティストの名前が知りたいです!女性ボーカルで、キラキラしてて透明感のあるロックという感じの曲です。歌詞はすべて英語で、「beautiful」という歌詞が出てきます。

  • 「なんくるないさー」がサビの曲名を教えてください。

    「なんくるないさー」がサビの曲名を教えてください。 先日、レンタルビデオ店に行ってたまたま耳にした曲なのですが、曲名が分からず、とてももやもやしております。 サビで「なんくるないさー」を繰り返していること、若い男性歌手であること、アップテンポの明るい曲であることくらいしか手がかりはないのですが、もし「これだっ」という曲をご存知でしたらお教えいただけないでしょうか。 おそらく、最近デビューした沖縄の歌手の曲だと思うのですが…

  • サビが「シャララララ・・・」

    ある曲を探しています。タイトルの様に、サビが『シャララララ~』って歌詞のスローテンポな曲です。ボーカルの声は高めで男性です。バンド名忘れましたが、「サヨナラカラー」って曲と雰囲気が似ています(もしかして同じ人かも)。 ※ちなみにスクープオンサンバディの「Sha la la」とは違います。

専門家に質問してみよう