• ベストアンサー

iPod miniの音が止まるのです

iPod miniを先日購入しました。 いろいろ過去の質問を見たんですけど、よくわからないことが。 再生中に突然演奏が止まることがあるのです。 これは何か故障なのでしょうか? 今日は鞄の中に入れて、自転車に乗っている時でした。 別に衝撃を与えた気もしないのです。 ずっとブツブツ切れるわけでもなく、しばらくすると普通に演奏され始めました。 何が問題なのか、誰か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eiltu
回答No.1

音飛びの経験はありますが、突然止まった事はさすがにありません。 いずれにせよマイクロドライブという可動部品が入ってますのでできる限り丁寧に扱うべきかと。 あとイヤホンがジャックから抜けかかっていたという事もあります。ひょっとすると鞄の中で抜けかかったりしてるのかもしれません。 もし、頻繁に起こるようであれば修理も必要かもしれません

mementomori
質問者

お礼

どうもです。いやぁ、これかもですよ、ほんと(笑) しょっちゅうじゃないんですよ。 買ってまだ3日目くらいなので、あんまり何もよくわかっでないもので。 そういうことか。ちょっと安心できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yossan1
回答No.4

HDが入ってるので、いずれ壊れる可能性が高いです。 iPodminiを購入したときに、ついてくる白いクリップはありませんか?本体を固定するやつです。 それを使って、ズボンのポケット等にはさんで使ったほうがいいと思われます。

mementomori
質問者

お礼

今はまだ大丈夫と思いますが、他のポータブルプレーヤーみたいな扱いじゃだめなんだなぁと反省! ありがとうございます。

• asadayo
回答No.3

iPodシリーズは、高価にもかかわらず非常に不具合の多い低劣な商品の一つです。 アップルストアーで相談されるのが良いかと思います。

mementomori
質問者

お礼

不具合多いんですか。 発売から結構経っているのに。そうかぁ。 気をつけます。何かあったらジーニアスに相談します。 ありがとうございました。

• eiltu
回答No.2

下の補足ですが、イヤホン抜けかかったら一時停止になりますから、それは考えられませんね。失礼しました