• ベストアンサー

iPod miniの音が止まるのです

iPod miniを先日購入しました。 いろいろ過去の質問を見たんですけど、よくわからないことが。 再生中に突然演奏が止まることがあるのです。 これは何か故障なのでしょうか? 今日は鞄の中に入れて、自転車に乗っている時でした。 別に衝撃を与えた気もしないのです。 ずっとブツブツ切れるわけでもなく、しばらくすると普通に演奏され始めました。 何が問題なのか、誰か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eiltu
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

音飛びの経験はありますが、突然止まった事はさすがにありません。 いずれにせよマイクロドライブという可動部品が入ってますのでできる限り丁寧に扱うべきかと。 あとイヤホンがジャックから抜けかかっていたという事もあります。ひょっとすると鞄の中で抜けかかったりしてるのかもしれません。 もし、頻繁に起こるようであれば修理も必要かもしれません

mementomori
質問者

お礼

どうもです。いやぁ、これかもですよ、ほんと(笑) しょっちゅうじゃないんですよ。 買ってまだ3日目くらいなので、あんまり何もよくわかっでないもので。 そういうことか。ちょっと安心できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • yossan1
  • ベストアンサー率33% (150/454)
回答No.4

HDが入ってるので、いずれ壊れる可能性が高いです。 iPodminiを購入したときに、ついてくる白いクリップはありませんか?本体を固定するやつです。 それを使って、ズボンのポケット等にはさんで使ったほうがいいと思われます。

mementomori
質問者

お礼

今はまだ大丈夫と思いますが、他のポータブルプレーヤーみたいな扱いじゃだめなんだなぁと反省! ありがとうございます。

  • asadayo
  • ベストアンサー率30% (26/86)
回答No.3

iPodシリーズは、高価にもかかわらず非常に不具合の多い低劣な商品の一つです。 アップルストアーで相談されるのが良いかと思います。

mementomori
質問者

お礼

不具合多いんですか。 発売から結構経っているのに。そうかぁ。 気をつけます。何かあったらジーニアスに相談します。 ありがとうございました。

  • eiltu
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

下の補足ですが、イヤホン抜けかかったら一時停止になりますから、それは考えられませんね。失礼しました

関連するQ&A

  • ipodは音がこもる?

    先日、今まで使用しておりましたMDウォークマンが故障いたしまして、修理費の事を考慮すると新しい物を購入したほうが良いと思いipod miniを購入いたしました。 早速、帰宅後ituneで曲を取り込んで再生してみると、今までのMDウォークマンと比べて音がこもっている印象を持ちました。 もちろん、MDウォークマンと同じイヤホンを使いました。 ituneでは、MP3でエンコードしまして、音質は128kbpsにしました。 私は、MP3プレーヤーは、このipod miniが初めてなので、よくわからないのですがipod miniは、音がこもってしまう特性なのでしょうか?

  • ipod miniについて

    今日ipod miniを購入したんですが、設定が思ったより複雑(自分にとっては複雑過ぎです…)で解らないことがあるんですが… ipodの使い方がのっている、「iPod mini ユーザーズガイド」というものが 付属のCDに収録されているらしいのでCDをドライブに入れたところ、セットアップやらコンポーネントのインストールやらと、まるで最初の設定(ipodのソフトウェアのインストール)をさせるような画面が出てきて、ガイドを見ることができません。CDを入れた後、どうすればガイドを見れるんでしょうか? あと、4GBのipodを買ったのに容量を見ると、一曲も入れない状態で3,7GBとなっていたんですがそれが普通なんでしょうか?

  • iPod miniで再生できなくなりました

    いままで使えていたiPod miniの調子がおかしくなりました。再生させようとすると、次々と曲送り(1曲目→(再生せず)→すぐ2曲目→・・・)になります。 MENU+選択ボタン長押ししてリセットもしましたし、最新ファームウェアも入れましたがだめでした。 故障でしょうか。

  • ipod mini の調子が悪い

    ipod mini の調子が悪いんです。 再生しようとすると、曲名だけがどんどん先に進んでいって、曲を聴けなくなってしまいます。アルバムによってはちゃんと聞けたりもするのですが。 以前から充電が不完全だったりすると、同じ症状が出ていたのですが、いつもこの症状が出るようになってしまいました。 セットアップもしなおしたのですが、やはり駄目なようです。 これは故障なのでしょうか?

  • iPod miniについて 色々と・・・

    iPod miniの購入を検討してるのですが ・再生が最長18時間となってますが実際どれくらいもちますか? 例えば本体のバッテリーから電源をとるFMトランスミッター(あるかどうか知りませんが)をつけると当然バッテリーの消耗が早いと思うのですが、すぐにバッテリーが切れそうなのですが ・車でFMトランスミッターを使用して聞く場合は、シガーライターから電源をとった方が快適ですか? 今、私の車にはシガーライターから電源をとる線はつけているのですが(接続部分のアタッチメントは数種類付け替えれるように付属されています)それをiPod miniにも接続可能なのでしょうか? ・その他、これは最低別に購入した方がいいですよ、というのがあれば教えてください ・appleがネットで音楽を配信し始めると言う話を聞いたのですが、本当なのでしょうか? (今iPodで聞ける音楽はネットでは配信していないと聞いたのですが) iPodユーザーのご意見をお聞きしたく思います。 よろしくお願い致します。

  • iPod miniのキャリイングケースはどれがよいのでしょうか?

    iPod miniを購入しましたが、ケースを購入するのを忘れていました。 検索してみると意外にたくさんの種類出ているようで、選ぶに選べず困っています。 1、かばんの小さなポケットに入れて運ぶ。 2、ズボンのベルトを通す穴に付けて運ぶ(カラビナで) のどちらかだと思います。 値段は安い方がよいです。。 皆さんの使用してみての経験談をお聞かせください<(_ _)>

  • ipod miniについてなのですが。

    先日4GBのipod miniを購入いたしました。 転送、再生など特に問題もなく愛用していたのですが、 最近になって容量に関するトラブルにあいました。 iTunesでは1.15GBを使用していると下のほうに 表示されているのに、ipodでは3.47GBと表示されているのです。 曲数もおそらく同じだけ入っていると思われるのですが、なぜでしょうか。 ちなみに関係あるかはわからないのですが、 USB接続をしてipodminiをつないだ時に 起動していたウィンドウズメディアプレーヤーが 勝手に同期を始めてしまうことがありました。 気づいてから、同期を中止したのですが、 その時からipodの容量が増えたような気がします。。 (確かな記憶ではないのですが) どなたがご指導のほどよろしくお願いします。

  • ipod mini 故障?

    長文質問失礼します。 ネットで検索しても思うような回答に行き当たらないので、質問させていただきます。 ipod miniを2年弱使用していたのですが、最近充電をフルにしても、再生時間が短くなり、とうとう動かなくなりました。 充電が足りないのかと思ってアダプタにつなぐと画面にwww.apple.com/support/ipod  という文字が出ます。 これはバッテリーの問題ではなく単に故障なのでしょうか? まだPCにつないで作業はしていないのですが、このPCのほうもディスクを読み取る部分が故障しているので、あらためてディスクを入れ直してitunesの「手動で同期」も選択できません。 PCのメモリも少ないので容量を食うので音楽ファイルのバックアップはほとんど取っていません。 なので仮にminiが復活しても、データが全消去、となると やっぱり買い換えた方がいいのでしょうか? PCは最近Vistaのものを購入したのですが、itunesが入っているのは以前のPCです。 できればVistaのほうのPCでminiを扱っていきたいのですが・・・。 できれば回答お願いいたします。

  • 変わったipod miniありませんか?

    ipod miniが欲しいなぁと思ってるのですが、 先日タワーレコードのHPを見ていたらU2とコラボで黒のがありました。 こんなかんじで、それ以外にも普通に売られてる5色以外とか、 ちょっと変わったのを売っているのをご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ipod miniについて

    先日ipod miniを購入いたしましたが、中心にあるクイックホイールがうまく操作できません。どう触ったら上に行くか下にいくか基準もわからないし、全然動かなくなったと思ったらいきなり何マス分も動いたりしてしまいます。不良品でしょうか?また音量調整はどうやってやるのですか?