• ベストアンサー

ブリヂストンのタイヤ『プレイズ』のCM曲

プレイズのCM曲って誰の何て題名ですか?CMではボーカルが男性バージョンと女性バージョンとありますが、どうなってるんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

下記のサイトにこう書かれています。 「Playz」のCMシリーズで使用されている曲は「ソリッド・ゴールド・イージー・アクション」という曲で、CMで使用されているのはオリジナル・アレンジによるものですが、原曲はT.レックスです。

参考URL:
http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=1661
soranopapa
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きますね。

その他の回答 (3)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

「Solid Gold Easy Action」 という曲です。 オリジナルはT.Rexです。 CM曲としてアレンジされているだけですので、誰が歌っている(有名歌手)というわけではありません。

soranopapa
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きますね。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は オリジナルはT. Rexの「Solid Gold Easy Action」ですが、 CMはオリジナル・アレンジのようです。 http://www.bridgestone.co.jp/cm/window/playz_cool/cm/episode.html

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=626885&GOODS_SORT_CD=101
soranopapa
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

noname#13963
noname#13963
回答No.1

オリジナルはT.レックスの”Solid Gold Easy Action” (邦題:『イージー・アクション』)ですね。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1204575

soranopapa
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きますね。

関連するQ&A

  • CMで流れている曲で

    最近CMで流れていて、画面は見ておらず、聞いただけなのですが、 女性ヴォーカルの歌で、歌詞は部分部分しか覚えていないんです。 歌詞は 「巡り巡る~」 「また君に逢いたい」 というような歌詞の歌で、題名と歌手名が分かる方いませんか?

  • CMで流れてるカバー曲

    何のCMかを忘れてしまいましたが、最近見たCMです。 確か、原曲は男性ボーカルの曲で、それを女性ボーカルが歌っています。 邦楽です。 日本語の曲です。 原曲は男性ボーカル(コレは多分です。) なので、「カバー」をしてる形です。 CMでは、その女性が歌っている姿が映っているわけではありません。(何かの商品の宣伝の映像です。普通に。) 原曲自体にあまり興味ないのですが、CMで歌ってる女性の歌唱力が気に入ってしまって、また今度流れたらチェックしようと思っていたのですが、ここ1~2週間、そのCMを見ていないので、探したくても探せません。。 情報少ないですが、心当たりありませんか? 最近です。CMは、2008/3月から4月くらいで、3~4回見ました。 何のCMか、原曲は誰か、カバーしているのは誰か、など何でもいいので、「これかも」といった可能性で構いませんのでお知らせください。

  • キャノンEOSのCM曲

    今初めてこのCMを見たので、2007年の新CMだと思うのですが、キャノンEOSの海外女性アーティストが歌うCM曲は何と言う曲でしょうか?。 昨年ある場所で男性がボーカルのこの曲を聞き、タイトルとアーティスト名が気になっていたのですが、たった今TVから聞こえてきたのでどなたかご存知ではないかと思いお聞きしました。 男性バージョンもご存知の方がおられましたら教えてください。 ちなみにキャノンのホームページで調べましたが、そこにあるCMはどれも違う物でした。

  • 横浜タイヤのCMの曲は?

    CMの方でも質問していますがこちらでもお伺いします。以前から疑問に思っていましたがなかなか機会がなくて・・・横浜タイヤのCMで女性のボーカルでちょっとシックな感じの音楽が流れるんですけどどんな曲かどなたかご存知ありませんか?CMの最後に画面にタイヤ1つが水しぶきをあげて手前に転がってくる(?)そんなCMです。以前から聴いてみたくって。どなたかお願いします。

  • FOXチャンネルでのCM曲

    FOXチャンネルをご覧になっている方に質問です。 カテゴリーも迷ったのですが・・・。 CMでマドンナやビョークなどの女性アーティストが次々と写り、 女性の曲が流れているCMがあります。 誰のなんという曲なのかご存知の方、教えてください。 このCM自体、たまにしか見ません。 男性アーティストヴァージョン?もあって、そちらでは イアン・ブラウンがヴォーカルをとっている、アンクルの be there がバックで流れています。 宜しくお願い致します。 ビデオに録って、検索にでもかけてみようかと思っているのですが、 CM自体、なかなか見れません・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで流れている、あの曲?

    何のCMなのか、定かでないのですが、 テレビCMのBGMで、 歌詞が・・・ ♪キラ、キラ、キラ・・・ ・・・だったかな、 女性ボーカルが歌っているのですが、 それは、小田和正の曲のカバーではないかと思いました。 ・上記は、そもそも正しいのでしょうか? 勘違い? ・何のCM? ・女性ボーカルの名前? 等々 ご存知でしたら教えてください。

  • 車?のCMに使われている曲

    最近までやっていた(まだやっている?)、多分車のCMでドライブしている女性が映ってそのBGMに邦楽(男性ボーカル)が流れています そのうち女性がその曲に合わせて歌い始めるという感じです ノリが良くってかっこいいその曲名わかる方いませんか? 車のCMかと思うのですが曖昧ですいませんがよろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • NTT西日本のCM曲について

    ・NTT西日本のCMで、電話の故障の113番(?)のCMのバックに流れている女性ボーカルの曲が安全地帯の「悲しみにさよなら」に聞こえるのですが、どなたが歌っているのかわかりません。フルで聞いてみたいので歌手名、題名を教えてください。よろしくお願いします。

  • ジーンズのCM曲が知りたい!

    何年も前なのですが、ジーンズのCMで流れていた曲が知りたいです。 メーカーもはっきり覚えていないのですが、 リーバイスだったような…(定かではありません) 外国人女性がジーンズを履いて、 街とカラフルな背景を歩くようなCMでした。 ボーカルは男性で、サビの部分に 「ガナ(と聴こえる)make her~wowwow」というのがありました。 どなたか教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • あのCMの曲って誰?

    今TVでやってるHONDA CIVICのCMの曲は誰なんでしょうか? 女性ボーカルで、癒し系のような、、、 どなたか分かる人がいたらお願いします。

専門家に質問してみよう