• ベストアンサー

サマースクールのような・・・・

先日子供とカナダに行き、そこで数々のサマースクールの子供達をみかけ、親子で興味津々です。 冬休みの期間に・・・どこか暖かい国で同じような豊富なカリキュラムのある国って・・・。 どこがお勧めでしょうか? 英会話習得の為のスクールでなく、皆でプールに行ったり、公園でサッカーをしたり、工作をしたり・・・そんな内容が希望です。 できれば日本人がチラホラ居ると最高です。 ハワイで検索しましたが、よく分かりません(見つけれませんでした)。 クリスマスもあるし、冬はないのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.1

こんにちは~☆ お子さんは小学生ですか? 日本の夏休みなどには、子供だけの海外ホームステイなどで、遊びメインのカリキュラムが組まれたものを見ますが、冬休みなどにはあまり見ませんね。 趣旨が異なってしまうかもしれませんが、娘が小学校の時に、年末年始10日間でフィジーへ行きました。 シェラトンホテルに滞在していたのですが、キッズクラブという無料で参加出来るアクティビティーを実施しており、毎日預けていました。 内容は、子供達で宝探しや魚の餌やり、ビーチバレー、フェイスペイント、リレー、綱引き等、日中の殆どの時間を楽しめます。 オーストラリアの子供60%、日本の子供40%くらいで結構みんな仲良くなりました。 預けたといっても、私達がいるプールサイドや庭などでやってるので、親達は写真とったり、ビデオ回したり・・・親同士も仲良くなりましたよ。

gumu34
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。 すっかり忘れていました・・ホテルのキッズプログラムがありましたね。 グアムで少し経験がありますし、親もそばで見て入れるので一番安心ですよね。 ぜひ検討してみたいです!

その他の回答 (1)

  • 8108
  • ベストアンサー率36% (105/286)
回答No.2

#1も書いているホテル主催のキッズ・プログラムは非常に良いと思います。 下記はホテルから教室まで親が車で送迎する事が条件です: ロスでは12/20頃から1/2の間が冬休みです。カレンダーを見ながら土、日の関係で日程が若干変わります。 スキー場でスキー教室とか?YMCAで調べると出てきます。 http://www.mycreativekids.com/index2.html http://www.gocitykids.com/?area=195 ハワイでは観光旅行客を相手に色々なプログラムがあるので逆に子供の為の1日コースを見つけやすいと思います。 http://www.club-santa.com/ http://www.dolphinquest.org/index.php?aID=0 http://www.hhsurf.com/hh/index.html http://www.kamaainakids.com/schoolage/school.html

gumu34
質問者

お礼

盛り沢山な情報、有難うございます! 残念ながら運転が出来ない私ですが、これからジックリと各HPを見たいと思います。 やはり楽しいことが沢山あるんですね・・参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 子供のサマースクールについて

    娘(小6)をこの夏、サマースクールに参加させようと考えています。 語学習得ではなくバレエのサマースクールでオーストリアに約1ヶ月行きます。 ホームステイではなく学校の寄宿舎か安いホテル(民宿のような)に同じバレエ教室の子数人とで生活する予定です。 娘は英語、ドイツ後ともに全くわかりません。 家族に頼らず何でも一人で生活する事も含め期待半分、不安半分のようです。 そこで留学やサマースクールを子供の頃に経験した方におたずねします。 実際いかがでしたか? 近所のお子さんはホームシックになり、帰国後は二度と行かない、と言っていたそうです。 とてもよい体験だった、という話。 もうコリゴリだ、という話。 どんな話でもいいです。お聞かせください。 ちなみに私(母)自身は全く海外経験がないのでお話を伺いたいのです。 よろしくお願いします。

  • ハワイのコンドミディアムについて

    夏一ヵ月子供が、ハワイのサマースクールに行くんですが、母親と子供2人(7歳5歳)安くて安全なハワイのコンドミディアムを誰か知っている人いないでしょうか?ぜひ教えて下さい。

  • 京都市山科区勧修寺の風呂尻公園で行われてるサッカースクールは?

    京都市山科区勧修寺の風呂尻公園で子供のサッカースクールが行われてるようなのですが、問い合わせ先をしりたいんです。ご存じないでしょうか?

  • サッカーの少年団とスクールで迷っています。

    ご意見お聞かせ下さい。 小学三年の息子のサッカーについてです。 幼稚園の年中から5年同じサッカークラブに通っています。長い目で見て下さるクラブで学年に合わせたサッカーを教えてくれます。そのクラブは有志で試合がもっと出来るようにと少年団を結成しています。 息子も小学校に入って夏休みから入団しています。 人数はギリギリなので、試合に出れない事もなく、保護者もとても仲良くコーチを信頼して預けています。 その中でズバ抜けた上手さを持っている子がいて、その子はいつも上の学年へ帯同します。 なので、差はどんどん開くばかりです。実力が違うのだからしょうがないと言う保護者も沢山いますが、私はサッカーの為だけじゃなく、なんでも精一杯。1番目指せ‼と育ててるので、しょうがないなんて言わせたくないっ‼追いつかせてやりたいんです。 でも練習を最大の週5やっても、結局同じ練習してるわけだし、追いつきません。自主練を色々考えたり、一緒に苦手な箇所を練習したり。本を買ってみたり…。そんな中サッカースクールが良いと話を聞いて、チームには誰にも話さないで、スクールに通い始めました。 自分自信サッカーが低迷していたのが、色々見えて来たようで、あからさまに自信がつき、サッカーもどんどん楽しくなって来たようで、私から見ても本当に変わりました。サッカーだけではなく、今まで仲良し仲間の中でしかやらなかったサッカーを、息子の全く知らない一人ぼっちの環境でやる不安を乗り越えて、二ヶ月で本当に精神的にも成長したと、親子で息子の人間としてのレベルアップを感じていました。 そんな時に、クラブ側は、他に通ってるのか数名に調査を始めたようで、息子はみんなの前で聞かれ素直に答えたそうです。私もフットサルスクールだし、何人か同じスクールや違うフットサルにも通っていた為、問題ないと思っていましたが、クラブ側から当クラブ以外でのスクールは認められない。との事を伝えられました。 少年団はクラブ生の為に作ったから、他にも通うなら、少年団は認められないとの事です。 選択肢としては、クラブとスクールなら問題ないから少年団は辞める。 クラブと少年団は辞めて、スクールとまた違うクラブに入る スクールを辞めて、今まで通りにもどる です。息子はなんで頑張ってるのに駄目なんだよ。と泣いてました。でも仲間と離れたくないし、そもそも少年団で活躍する為に誰にも言わないで上手くなるっ‼とスクールに入ったので、スクールを辞める考えだと思います。 私もそれが1番なのかと思いますが、せっかくスクールのお陰で気持ちが上がりつつある所で、本当に辞めれば解決すると思いますか? 既に違う環境を体感してしまった息子はまた、低迷期と同じ状態に戻ってやる…なんてして、潰れないかなと不安です。 保護者の中には裏切りなどと言ってる方もいるようですが、辞めて続けてもコーチは信頼出来るコーチだし、きちんと説明しなかった事を謝罪して下さった方です。気持ち変わらずみて下さると思います。私も自分の責任だし息子の為になら、保護者達やコーチとも上手くやるつもりです。 でも、手紙でスクールについて禁止事項をみんなに出されると、ダマってた子供は良いかもしれませんが、たった一人正直きに答えてしまった息子の立場はどうなって行くのでしょうか。 スクールに通った事は私も息子も全く後悔してません。本当に成長したからです。 クラブ以外の日に通っていたので、クラブはきちんと行っていたし、スクールに入る為にスイミングを目標まで頑張って達成し、辞めて入会したのです。 パパコーチが熱心に自分の子供を教えるのは良くて、うちのなのような、パパと中々サッカーできず、私のようなサッカーに精通してない母と小さな妹と練習。すぐ近くに練習出来る場所もない息子家の前で一人自主練をするべきだったのでしょうか。 皆様のご意見聞かせて下さい。

  • 息子のスイミングスクールについて。。

    1歳10ヶ月の息子なのですが、今日初めてスイミングスクールのベビースイミングコース(親子共に入水)の体験へ行きました。 普段からお風呂やお家でのプールが大好きなので、きっと子供も楽しむだろうと思ったのですが、実際は違いました。授業が始まるやいなや、プールから出ると言い出し、プールサイドで寝転んだり、おもちゃ(常備してあるもの)を投げ飛ばしたり、泣き叫んだりで40分の授業の間全く他の生徒さんたちと一緒に泳いだりできず、困り果ててしまいました。 何度か泣き叫ぶわが子を無理やりプールへと引きずっては、皆と同じようにしてみたのですが、すぐに体をくねらせて「イヤー!」と叫び出し結局はプールサイドで息子と私がポツンと授業参観のような状況でした。 かろうじて最後の自由時間に滑り台が出てきたのですが、それだけはご機嫌に滑ったり上ったりしていました。わが子の協調性の無さに愕然とし、せっかく始めれると思っていた期待も打ち砕かれ、どうしたらいいか分からなくなっています。 もうすぐ二歳なので、体を鍛えるためにも何か習い事をさせたいと思い体験したのですが、明後日にもう一度体験が残っています。次の体験へ行かせてもまた同じ状況なら、諦めたほうがいいしょうか? 私としては、息子が今後慣れることが出来るなら、その間は泣き叫ぼうが嫌がろうが、何とか通わせたい気持ちも大きいのですが。。実際は次の体験へ行くことも少し気が引けています。。(お金を払ってしまったので必ず行こうと思っていますが・・) もし、同じような経験をされた方がございましたら、続けてスクールに通わせていますか?それとも諦めましたか?是非アドバイスお願いします。

  • 小学生の夏休み・・・・出かけたがらない

    初めまして。小4、小2の男の子がいます。 夏休み。せっかくのお休みなので、子供と一緒にあれこれ出かけようと、親としては楽しみにしていました。 ところが子供たちは、「○○へ行こう」と提案しても「めんどくさい」「お母さんだけで行ってくれば?」と冷たいです・・・・。 デパートでやっている子供向けイベント、ちょっと遠くの公園やプール、自由研究や工作のヒントが得られそうな図書館や科学館でのも催し物・・・ここぞとばかり親の出番と張り切っていた私は、かなり肩すかしをくらわされています。 たしかにサッカーの練習やスイミング、塾の夏期講習などはきちんと行ってますし、近所の友達と公園へ行ったりもします。でもそれ以外の時間は家でのんびりDVDやマンガを見ている子供たち・・・ 曰く「せっかくの長期休みなんだから少しはのんびりさせてよ」 その合間に三食の世話をする「飯炊きオバサン」と化している私・・・。「親子で一緒に楽しんで遊ぶ」なんていう発想はどこへやら。 もう母親と出かけて楽しいという年齢ではなくなってきているのかな・・・。予想外に早い親離れ(?)にさみしさを感じ得ない母のワタシです。 小学生男児の夏休みって、こんな感じなんでしょうか。

  • ファミリーで楽しむ海外旅行! どこがお薦めでしょうか?

    うちの家族は、我々夫婦と小5の女の子、小3の男の子の4人家族です。 今年8月にハワイ旅行に行ってきました。 子どもたちは、「ハワイ楽しかった!」といって、また行くことを楽しみにしていますが、ハワイ以外で子どもたちも楽しめるような国、場所はないかと考えています。 うちの子は、まだ単純に観光(名所を観てまわる)だけでは、なかなか楽しめません。ハワイではハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パークやホテルのプール等で楽しめたので、良かったようです。 そこで、子どもが楽しめるテーマパーク的なものか、ちょっとした遊べるところがある国、都市があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1歳児も入れるオススメの都内近郊のプールを教えてください。

    今週末(木か金曜日)にプールに行こうと思ってます。   そこでですが、1歳児も入れるオススメのプールを探しています。 今の所、船の科学館・豊島園・サマーランド・子供の国などを考えています。 交通手段は車で行くので駐車場が在る所で考えています。 よろしくお願いします。

  • 子連れハワイ旅行 おススメホテルを教えて下さい

    初めてのハワイです。 親子3人(夫婦+1歳半の女の子)での旅行です。 離乳食は完了しています。 ハワイでの数日間は現実を忘れたいので、コンドミニアムは考えておりません。 憧れのアラモアナショッピングセンターや、スーパー、パンケーキなどを楽しみたいと思っています。 私が買い物をしている間は、主人とこどもでプールやビーチで遊んでもらえれば・・・と思います。 プールがあって、こどもも快適に過ごせる、託児所もあるホテルがありましたらご伝授くださいませ。 あと、こども連れで注意すべき点、楽しかったアクティビティ、おススメのお店、飛行機でのすごし方等アドバイスいただけましたら幸いです。

  • どうして子供は公園から消えたのか?

    私が子供のころ、夏休みは毎日プールに行っていた。学校のプールだ。当時小学校は夏休み中プールを開放して子供らを遊ばせていた。私はいつも1番乗りに近い早さで学校に行った。家を出るときから海パンにバスタオルを羽織っていた。 ある日いつものように、海パンで学校に行くと、まったく誰もいない完全な1番乗りだった。だが、待てど暮らせど2番手は来なかった。さすがに異変を感じた私は、校庭で遊んでいる奴に尋ねた。 「今日プールは?」 「今日は、プールのない日やんか。知らんかった?」 そういう訳で、私は恥ずかしい海パン姿で、存在しないプールをあとにして、家に帰った。その日は向かいに住むヒロ坊たちと、近所の空き地で缶蹴りをして遊ぶことにした。 当時も夏は暑かったが、現在の夏休みのほうが暑いような気がする。外で子供が遊びたがらない。うちの家から見える公園にも、子供らの影はない。では冬休みはというと、やはり公園に子供らは誰もいない。タコを上げる子供の姿も見られない。 どうして子供は公園から消えたのか?ココロ(何らかの事件のニオイはするが、とりあえず大急ぎで仕事に行かねばならない)な、そても仕事熱心な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=I1qDGT9qOAc