• ベストアンサー

元カレの母

私には今年6年付き合って別れた彼氏がいます。お互い28歳です。今年の3月に妊娠が発覚し、彼も改めて私の両親に挨拶に来たりして順調に結婚するはずでした。 しかし一ヶ月後私が流産してしまった事をきっかけに(他にも要因はあったのですが...)すべてが白紙になりました。そうこうしているうちに彼に気になる娘(今は彼女だそうですが)が出来て別れを告げられました。流産してから二ヶ月後の事でした。ちなみに彼から私の両親には謝罪はありませんでした。 彼と別れて2ヶ月が経ちました。先日あることがきっかけで突然元カレのお母さんから連絡が来ました。すると「ごめんなさいね。こんな事言える義理じゃないんだけど...やっぱりK(元カレ)の事を一番理解出来るのはkanna1218しかいない。新しい彼女とは絶対にうまくいかないと思う。私もkanna1218さんだと何でも話せるし、Kが結婚するならkanna1218しかいない。元に戻ってくれる事を祈ってるから。」と言われました。 付き合っている時は彼の両親の事は本当に大好きでした。でも正直「一方的にフラれたのは私なのに今更私にそんな事を言うなんて..どうして自分の息子に直接言わないのだろう」と思いました。私にもまだ彼を好きな気持ちはあります。 ほっとけばいい事は分かっています。ただ誰かに聞いてほしかったのもありますが、元カレのお母さんはどういう心理で私にそんな事を言うのでしょう?どう思いますか?回答というより何でも良いんでご意見いただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinn_o
  • ベストアンサー率46% (42/91)
回答No.4

こんにちは。 kanna1218さんのご質問の文面のみから、客観的な感想を書くと・・・「彼も彼なら、親も親」て感じです(汗。 kanna1218さんのご両親に挨拶しておいて、謝罪に来ない元彼の自己中っぷりがまずありえません。 母親の方も、やってることは恐ろしく自己中です。 おそらく、息子と今の彼女とが結婚したら息子が不幸になりそうだから、あるいは今の彼女が気に食わないから、あなたと元のサヤに戻ってほしいと願ったんでしょう。 普通の神経なら、願うだけで終わりです。 ほんと「こんなこと言えた義理じゃ」ありません。 ところがそれを行動に移しちゃうのがすごい面の皮の厚さですね。 しかも、別れて2ヶ月なんて、微妙な時期に。 その母親は、息子と自分の幸せのみを願ってます。 そこしか目に入ってません。 kanna1218さんの痛みとか幸せなんて、これっぽっちも考えちゃいませんよ。 とまあ熱くなってしまいましたが、kanna1218さんも「ほっとけばいい事は分かってます」と書かれてて安心です(^^。 あまりにもあまりな内容だったので(^^;

kanna1218
質問者

お礼

熱のこもった回答ありがとうございます! 元カレはさておき、彼のお母さんは自己中と言うよりも、家族(息子3人とお父さん)の中に女性が自分しかいなくて、私とは既に家族のような付き合いだったから誰にも言えなくて私に話をしたのかな?と思ったりもしました。って言ってもやっぱり私に言うのは変ですね(^^; みんなが幸せになれれば良いんですけどね。私もまだ新しい人とかいないんでいろいろと後ろ向きに考えてしまうのかもしれません。 もっともっと前向きに頑張ります。

その他の回答 (4)

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.5

私は姑に3年間2人っきりになると「子供は?」と言われました 彼には全く言いません。 実は私のほうが子供が欲しくて、「まだ」と言っていたのは彼でした。 そのことを知りません。 自分の希望を言いたい、息子には嫌われたくない だから 矛先が私に向きます。言いずらい嫌われるかもしれない事ほど私に。 もちろん、私たちのためだと前置きはありますが 長年付き合ってきて分かったのは 私達は言われたくないと分かっていても言いたい事は我慢できない だから言ってしまうが、相手は息子に嫌われるよりは嫁 これは私の経験です。 なんか近い空気を感じました。 だってやっていることはかなり勝手な発言です。

kanna1218
質問者

お礼

彼が長男というだけあって彼のお母さんが彼に嫌われたくないという気持ちはあるかもしれません。 私自身あまり深くは考えていませんでしたが、もし順調に彼と結婚していたら息子に言いづらい事はすべて私に言われていたかもしれませんね。 結婚する前にわかってかえって良かったと思います。 ご意見ありがとうございました。

  • JT190
  • ベストアンサー率47% (453/960)
回答No.3

> 元カレのお母さんはどういう心理で私にそんな事を言うのでしょう? 社交辞令です。 > ほっとけばいい事は分かっています。 放っておきましょう。 というか、積極的に忘れた方が良いです。 万一よりが戻っても、再度不幸が訪れる可能性の高そうな、彼の性格が垣間見えます。

kanna1218
質問者

お礼

この文章で元カレの性格が垣間見えてしまいましたか...(--;) 私にとってはとっても微妙な時期だっただけにいろんな事を考えてしまいました。回答くださってありがとうございます!

  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.2

一度は彼と結婚を約束したのに、流産がきっかけで一方的にふられて傷つい ていらっしゃるのですね。 また、彼が婚約解消の挨拶をkanna1218さんのご両親にしてくれていないこと で、納得いかない気持ちもあるようです。 2ヶ月経過してやや平穏になったとたころで、彼のお母さんから、また心を 揺すられるようなことを言われ動揺されていますか?。 しかし、ふったのは彼であり別の彼女もいるのですから、kanna1218ご自身ではどうしようも無い状態で、私にどうしろと言うのと不満に思われているようです。 大変おつらい気持ちでいらっしゃるのだろうとお察しいたします。

kanna1218
質問者

お礼

そうなんです。やっとの思いで前向きになってきたのに突然彼のお母さんからの連絡が.....。正直そんな風に思っていてくれた事は嬉しかった反面、心が揺らいでしまったんです(泣) 「私に言う前に彼を説得して!」と言いたい気分でした(^^;) 気持ちを察してくださってありがとうございます。

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.1

親の目からみて今の彼女よりあなたと一緒になった方が、彼が幸せになれるし、あなたの方がお母さんからみていい子だと思ったからではないでしょうか。妊娠された段階で、もう娘になるという気持ちがあったでしょうし、それを残念に思っているのでしょうね。 私の身内で兄弟の中で唯一親に結婚を反対された人がいます。4人兄弟で、他の兄弟の結婚の時に母親は反対しなかったのに、その一人だけ反対したそうです。 結果的にはあまり幸せではないようです。親の勘って当たるんでしょうね・・・。

kanna1218
質問者

お礼

彼は両親と同居しているのですが、彼のお母さん曰く「まだ新しい彼女とは会いたくない」と言ってあるらしく、新しい彼女とは一度も会ってないそうです。年齢は5、6歳下だとは聞いたそうですが。yubucchoのおっしゃる通り本当に彼のお母さんにそんな風に思われているなら私はある意味幸せなのかもしれませんね。ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚の約束をした元彼

    私は、夫と8歳になる息子の3人で暮らしています。 息子は夫の実の子ではなく元彼との子供です。 元彼とは妊娠が分かったときに、おろして欲しい産むのなら別れると言われた為別れました。 そして、その後妊娠4ヶ月頃に出会った今の夫と付き合って結婚しました。 夫も最初は子供はおろして欲しいと言っていたのですが、息子が生まれてからすぐに結婚することになりました。 でも、やっぱり実の子と息子に差が出来てしまうことが怖いらしく、私たち二人の子供は作らないと決めているそうです。 私は昔から子供は最低でも三人は欲しいと思っていました。 そのこともあってかずっと何か引っ掛かるものがあって、子供を何人も連れている人を見ると羨ましいし辛くなってしまいます。 最近は10年前に別れた元彼(息子の実の父親じゃない人)のことを思い出してしまいます。 その元彼とは3年くらい付き合っていて一緒に暮らしていました。 付き合って2年くらいした頃に赤ちゃんが出来ました。 元彼はすごく赤ちゃんが出来たことを喜んでくれてすぐに結婚しようと言ってくれましたが、私の両親が結婚を反対してなかなか話が進まず、そんな時に赤ちゃんに異常が見つかって流産してしまいました。 それでも元彼は結婚を諦めず、何度も私の両親への説得を続けてくれていました。 でも、流産したことのショックと両親の説得がなかなか上手くいかないことの精神的なストレスから、私がリスカをしだしてしまいました。 最初は元彼は心配してくれていましたが、徐々に私のことを嫌がるようになって家にも帰ってこなくなって、それからしばらくして元彼から別れ話をされました。 私は別れたくなくて拒否しましたが、元彼の気持ちは変わらなくて私の両親も交えて話し合いをした結果別れることになりました。 今、元彼は私と別れた後に付き合った女性と結婚して子供も二人いるそうです。 それを知ったとき、あの時赤ちゃんが流産しなかったら、元カレが結婚を諦めなかったら今頃私が元彼と結婚してたのにと思ってしまいました。 元彼とあの時結婚してたら、子供が三人欲しいという夢も叶ってたし、元彼の後に付き合った人に子供が出来たのに捨てられることもなかったのにって思ってしまいます。 元彼とは一緒に暮らしたり、赤ちゃんのことがあったので他の元彼とは違って特別な存在で忘れることができません。 周りからは今はお互い結婚もして幸せなんだから早く忘れた方がいいし、贅沢なこと言ったらだめと言われます。 周りが言うように早く忘れた方がいいし、贅沢なことなのでしょうか?

  • 元彼は本気で付き合ってたのか

    私には10年程前に3年間付き合っていた元彼がいます。 その元彼とは私の借りているアパートで一緒に暮らしていました。 付き合って2年くらいした頃に私の妊娠がわかって、結婚することになりました。 でも、私の両親が結婚前に妊娠したことと、黙って一緒に暮らしていたことに激怒して結婚を反対されました。 一緒に暮らしていたことを黙っていた理由は、厳しい両親だった為絶対に同棲なんて許してくれるような両親じゃなかったからです。 元彼は私の両親に結婚を反対されて罵声を浴びせられても何度も何度も両親を説得しに実家に行ってくれていました。 私の妊娠がわかって1ヶ月した頃に赤ちゃんに異常が見つかり妊娠が継続出来なくなり流産してしまいました。 そのショックと両親から結婚を反対されていろいろ上手く話が進まないストレスから私がリスカを始めてしまいました。 元彼は最初はすごく心配してくれていましたが、次第に一緒に暮らしていたアパートに何かと理由をつけて帰って来なくなってしまいました。 私の妊娠が分かってから半年した頃に別れ話をされ、別れたくないと言ってましたが一緒に私の実家に連れて行かれてそこで娘さんと別れさせてくださいと言われて、リスカのことも話されてしまったので、私は強制的に実家に連れ戻されることになり元彼とも別れることになりました。 それから半年した頃に元彼が働いていたお店に顔を出したら、元彼が県外に行ってしまったことを知らされました。 それまでにも何度かお店には行っていましたが、私には絶対に県外に行くことは教えないようにと言っていたそうです。 これは元彼と別れてから知ったことなんですが、元彼は私と付き合っていた3年間mixiでいろんな女の子と連絡を取っていたみたいです。 会ったりはしてなかったみたいですが、会ってみたいや私と付き合っているのに彼女はいないと言ってたそうです。 一緒に暮らしたり、私が妊娠して結婚しようと言ってくれたのに実際は私との付き合いはその程度だったのかなと思うとなんだかショックでした。 本気で結婚まで考えていたのなら親から反対されたり私がリスカをしてしまっても別れなかったんじゃないかと思います。 元彼は今は私と別れた後に出会った人と結婚して子供もいるそうです。 私のことなんてもう何とも思ってないと思うとなんだか辛いです。 私は本気で結婚したいと思ってた相手だったので…。 やはり元彼は私とは本気で付き合ってなかったからいろんな女の子とメールしてたし、結婚の話が出ても結局結婚に至らなかったのでしょうか?

  • 嫁が元カレの母と連絡を取っていて気になります

    質問者の私(34)、嫁(28)、今年の2月に結婚しました。 実は最近、嫁が元カレの母親と連絡をけっこう頻繁に取っていることを知りました。 きっかけは、携帯でした。嫁の携帯がたまたま自分の目の前に置いてあった時に、 メールが入りました。嫁の携帯はメール受信時、カバーの外側にメール送信者の名前と、 件名が出るタイプのものです。自分自身は元カレの事を知っているのですが、 表示された名前が、その人と同じ苗字の人からのメールだったので、「悪い」と思いつつも つい見てしまいました。特にありきたりの苗字ではないこともあって、何となくひっかかる ものがありました。 なお、携帯に関しては家ではお互いオープンです。例えば自分は見られて困ることは 何もないので、ロックもかけていないので、風呂の時とかに見ようと思えばいくらでも 見れます。実際見ているかは知りませんが。 さて、メール見てびっくりしたのですが、元カレのお母さんとお茶していたことがわかりました。 先方からのメールに○○も元気ですと、メールに自分も知っている元カレの名前があったので その人の母親とすぐにわかりました。 さらに、 これも「悪いな」と思いつつも、フォルダ分けされていたのでその人からの他のメールも見て しまって以下のようなことがわかりました。 ・結構、仲がいいこと。元カレのお母さんは嫁のことを義理の娘とよんでいて、月に1~2回、 近況報告のような形で連絡を取っていること。 ・結婚後、嫁が家に引っ越して来る時(自分だけが先に新居に住んでました)、前の家の片付け の手伝いをしてもらっていたこと。 ・以前、贈り物(食べ物)を頂いていたこと。その贈り物は自分も知っていたので、当時 「誰にもらったの?」と聞いたら、嫁は「遠い親戚」だと言っていたものです。(つまり嘘を ついていた) 元カレ自身と会っているかどうかまではメールでは分かりませんでしたし、詮索しません でした。その元カレにももう奥様がいらっしゃいます。 そのようなこともあり、自分としては、この付き合いはあまり気分いいものではなくやめて 欲しいと思っています。余計なお世話かもしれませんが、元カレの奥様もこれを知ったら 嫌な気分だと思うんです。 ご結婚されている女性の方で、 自分の義母が、息子の元彼女と仲良くしていたら嫌ですよね・・・。 嫁はこのことは自分に隠したいのだと思います。普段は友達や職場でのことを 割とオープンに話してくれるのに、この方の事については一度も聞いたことがなかったし、 以前に貰った贈り物についても、嘘をついて隠していたので。 結婚してみて嫁については、すごくいい奥様だと思っています。 仕事も大変ななか自らがんばってくれているので、収入的にも楽ですし、家事もしっかり やってくれます。自分も手伝えることは手伝っているので、向こうも自分に対して悪い イメージはないと思います。 夫婦生活はこの事を除けばすごく上手くいってます。喧嘩等もほとんどしていません。 現状、携帯を盗み見て知ったという後ろめたさもあり、嫁には自分はまだ 何も言ってません。このまま静観していれば、別に波風は立つことはないのですが、 やはり気になるものは気になります。 ぜひ教えて欲しいのが ・まずこの件は自分が気にしすぎでしょうか? その上で、今後の対応は ・きちんと話しあって、「嫌だ」と伝えた方がいいでしょうか? 「たまにメールして、お茶するぐらいならいいじゃない」と割り切って、このまま静観し 続けた方が良いのでしょうか? 込み入ったことなので、自分の周囲の人に聞きずらかったのでここに書かせてもらい ました。 感想とかだけでもいいので、もし思ったことあればぜひ教えてください!!

  • 元彼と・・・

    元彼と・・・ 1年つき合った元彼と別れて3ヶ月、ここ1、2ヶ月頻繁に遊ぶようになりました。泊まったりもしますが、体の関係はありません。 別れた原因は元彼を信用出来なかったことです。 しかし別れてからお互いつき合っていた頃の本音など話す中で、信じれる人なんだと痛感しました。 そこでまた、よりを戻したいと思い始め今に至ります。 そこで、復縁を考えるのは早すぎるでしょうか? あと元彼に恋愛<結婚、いいお母さんになりそうと言われたのですが、遠回しにつき合うことは出来ないということでしょうか?みなさまなら、どう解釈しますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 婚約後に別れた元彼について

    婚約後に別れた元彼についてご質問です。 私には、3年前に結婚が決まっていた彼氏がいました。 その彼氏とは3年間付き合って、2年程同棲していました。 結婚の話になったきっかけは、私が妊娠したからです。 彼は妊娠が分かったときすごく喜んでくれて、結婚して一緒に育てようと言ってくれました。 すぐに、私の両親に妊娠したことの報告と結婚前に妊娠してしまったことの謝罪、あと結婚させてほしいという挨拶に行きました。 しかし、私の父はとても厳しく彼との結婚は反対され許してはもらえませんでした。赤ちゃんも今回は諦めろ、もし産むなら親子の縁を切ると言われました。 理由は、結婚前に妊娠してしまったこと、彼の収入がそれ程多くなかったこと(毎月20万円程)です。 彼は、その後もせめてお金のことだけはどうにかしようと夜もバイトに出てくれて、両親を説得してくれようとしてくれました。 赤ちゃんをおろすことは考えられず親とは縁を切ってでも産むつもりでしたが、その後流産してしまいました。 流産しても、彼は結婚しようと言ってくれていたのですが全く私の両親が納得してくれず、そのせいでだんだんと彼が冷めてしまいその半年後に別れようと言われました。 私はショックで、リストカットをしてしまい彼はどうにもできないと思ったらしく、もう前みたいには戻れないと言われてしまいました。 今思えばなんであんなことをしてしまったのだろう、と後悔しています。 彼は私の友達に私とのことを相談してたらしく、別れた後にその友達から聞いたのですが、○○と結婚できるのかもう分からない。もし結婚できたとしても家柄というか、育ってきた環境が違いすぎて結婚した後が苦しいだけ。リスカのこともどうしていいのか分からない。○○への気持ちももう冷めてると思う。もし、リスカのことを向こうの両親に言ったら俺が非難されて必ず連れ戻されるのだから、リスカのことを言って別れられるのならそれでもいい。と言っていたそうです。 彼と別れることが決まった後も、私がショックでごはんが食べられなくなったときは心配して家まできてくれたりしてました。 別れた後も、彼は県外に行ってしまったのですがこっちに帰ってくるたびに会っていましたし、連絡も普通に取り合って友達に戻っていました。 彼に新しく彼女ができたときは、私に悪いと思ったのか彼女ができたことは黙ってくれていました。 私に新しく彼氏ができてあまり上手くいっていないときは、相談にものってくれてたしとにかく彼は今でも優しいです。 私は、今でも彼のことがどうしても忘れられません。 たぶん、一緒に暮らしたり、赤ちゃんのことがあったからだと思います。 あのとき別れてしまったのはタイミングが悪かっただけで私のことが嫌いになったわけではないのだと思ってしまいます。 でも、彼は最近結婚してしまいました。子どもも今年には産まれるそうです。 その人ともできちゃった結婚らしいです。 それなのに、まだ忘れられなくて奥さんにかなり嫉妬してしまいます。 もう彼が私に対して今でも優しいのは、婚約破棄してしまったこと、赤ちゃんのことの罪悪感なのでしょうか? 私にはもう全く気持ちはないのでしょうか? 結婚してるのだからもう私と復縁とかはありえないですよね。 彼が結婚したのは、彼女が妊娠したから仕方なく結婚したからでただの責任でだけと思いたいです。 こんなことを言うのは最低なのは分かってます。 みなさんの意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 彼女の元カレの事で助けてください・・・

    彼女の元カレの事で相談させてください。 私と彼女は付き合って1ヵ月になります。 付き合ったきっかけは、私の一方的な押しからお付き合いに発展 しました。 しかし、彼女は私と付き合うまで、元カレとヨリを戻すわけでも 無くダラダラと関係を続けていたようです。 私と付き合った事によって、元カレに対し結婚も考えられないし このままではお互いにとって良くないと理由から連絡を断つと決め、 それから約1ヵ月間連絡はありませんでした。 私としてもいつまでも元カレの存在を気にしながら、付き合う事は 嫌なので、最後に連絡をして完全に縁を切ってほしいと言いました。 彼女も言いづらそうな雰囲気もありましたが、最終的に話をしてくれた みたいですが、元カレの発言にお互い驚いてしまいました。 元カレの発言は以下のとおりです。 ・俺はずっと○○ちゃんしか考えられないから、他の人を見る気もしないし、このまま独身で生涯を終える。 ・彼氏が出来ても、そんなの関係なくずっと想い続けるから。 ・もし他の人と結婚して子供ができても○○ちゃんの子供だから絶対 かわいいので抱っこしたい。 ・最後のお願いとして元カレの両親に会ってほしい。これが出来なければ迷惑をかけるかもしれないと言っていたようです。 迷惑をかけるというのはフラフラと家の近くまで来る(ストーカーまがい)という意味だと思います。 結局、昨日の時間も遅く完全に解決ができていなく、今日の夜に もう1度連絡をしてくるようです。 こんな元カレを何とかしてほしいのですが、どういう対処をすれば よいでしょうか?? 皆さんの知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 元彼が忘れられない

    結婚7年目、もうすぐ2歳の子供の母親です。 主人と結婚する前にお付き合いしていた彼と会ってしまい、今も忘れられません。 元彼は彼女はいますが独身です。 元彼とは付き合う前からの長い友人で、実家に帰省する時に共通の友人が集まる場所で結婚して初めて会ってしまいました。 一年に1度くらい彼からメールは来てました。 彼とは私がふられて終わったので気持ちは大好きなまま。 久しぶりに再会してその後二人で飲みに行き、お互いずっと引っかかっていた気持ちがおさえきれなくホテルに行ってしまいました。 その後も帰省中は数回会いました。 お互い別れた事を後悔するばかり。 離れて冷静になった方がいいと思い、遠い自宅に戻ってきました。 今もお互いを思う気持ちがおさえきれず、メールをやりとりする日々。 主人との結婚はすぐに数百万の消費者金融の借金の発覚。 その時点ですぐ離婚をすれば良かったのですが、そのショックで5年間ほどうつ病に苦しみ離婚どころじゃなくなってしまいました。自殺未遂も2回しました。 死ぬことしか考えられなかった時、妊娠しました。 どんなに薬を飲んでもカウンセリングをしても良くならなかったのに、妊娠をきっかけにこんなんじゃダメだと立ち直れました。この子は流産してしまいました。 その後、わたしが病気でも見放さなかったし、更正したと思ったので主人とやり直す事を決意し子供をつくることにしました。それが今の子です。 しかし、妊娠中・産後すぐと私の財布からカードを盗み結構な金額のお金を勝手におろしたり、会社の財形貯蓄の一部を勝手に解約したりされました。 3回目の時にもうこの人とは人間関係が終わったと思いものすごく冷めました。 その後は主人が嫌で嫌で離婚する事ばかり考えてしまいます。 全く主人を信頼できません。 ただ子供がいる事で1年半ほど主人を許してなんとか暮らしていけないかと頑張ってきました。結局今も生活の事、自分の両親の事、そして何より子供の事を考え離婚を決めかねている状態です。 そんな時に元彼と出会いました。 元彼には主人とは離婚したいと思ってるという話はしていません。 重荷に思われたら嫌だったので。 元彼は私の事をとても大切に思うけど、子供の事を考えて地元に戻って来いと無責任には言えないと言ってます。彼も今色々悩んでいてまず彼女とは別れると決めたそうです。 主人に愛情は無いものの、不倫をしてしまったという罪悪感、子供への申し訳なさで毎日苦しいです。 人の不幸の上に成り立つ幸せなんてないんだとは思ってますが、彼と一緒にいたいという気持ちが抑えきれません。 どうしようもないからこんなにお互い燃え上がるのかとも思ったり。 私が我慢をして結婚生活を続けた方が子供のためでしょうか? 冷め切った夫婦の中で育つ方がよくないのではと思ったり。 子供の為を思ったら元彼と連絡を取り合うべきでは無いのですが、もう連絡しないでとどうしても言えません。 元彼と子供と幸せになれる可能性があるのかもと夢をみてしまいます。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 お叱り・アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 元彼の存在

    あまりにも苦しくて、どうしたら良いのかわからなく、相談します。 私が大学時代に付き合った彼は、私と同じ誕生日の社会人の彼です。 彼とは、卒業後に結婚しようねと話をしていて、家族ぐるみで仲良くしていました。 しかし、ささいな事で喧嘩をしました。 喧嘩の最中に彼のお母さんから電話があり、お母さんに事情を話すとから「少し離れてみてもよいと思う」と言われました。ショックで落ち込んでいると、結婚と孫を楽しみにいてくれていた彼のおばあちゃんが急死してしまいました。 自分のおばあちゃんのように思っていたので、落ち込んでいましたが、彼のお母さんが鬱のようになり、彼も私に奪われるのではないかと不安になったようで「彼を返して」等と電話が家にもかかってきました。 お互い、精神的に参って距離をおこうとなり、私は彼と離れないといけない状況が苦しくて食事がのどを通らなくなり、死にたいと思うようになりました。 このままでは、どうしようもない。縁があればまた彼とやり直せる。と思うようになれ、仕事に打ち込みました。 その後、彼との事もわかった上で、お付き合いしたい言ってくれる男性がいて、精神的にも落ち着く事ができました。その彼とはお別れし、その後も彼もでき、誕生日等に元彼を思い出すこともなくなっていました。 私の事をすごく大切にしてくれる彼と出会い、元彼を思い出すことなく、付き合い、結婚しました。 半年が過ぎた今月、元彼が結婚した事、子供がいる事を知りました。 私も結婚しているし、元彼とは今後も何もないとわかっているけど、元彼との思い出等を思い出し、すごくショックで食欲もなくなり、胸が苦しいです。 旦那に心配かけるのも、迷惑かけているのも、こんな気持ちになった事も悪いと思うのですが、なかなか立ち直れません。 誕生日が近づき、ますます、苦しいです。 誕生日を旦那と過ごすのは、旦那に悪く、祝う気持ちになれません・・・ 元彼の事を忘れるのに、また同じような時間を過ごす事になるのか等も考えてしまい不安もいっぱいです。 旦那は、私にとって大切な存在なので、離婚は考えていません。 私と同じような気持ちになった方はいますでしょうか? また、元彼を忘れるのに、別れた時と同じ位苦しみ、同じ位時間がかかったでしょうか?

  • 元カレが忘れられません。

    こんにちは。24歳既婚者、今年6月に子供を出産しました。今が幸せいっぱいな時のはずなのに、元カレが忘れられなくて悩んでいます。 元カレとは大学生の時から3年間付き合っていました。お互い就職してからすれ違いやケンカが増え、最終的に私がフられました。私が失恋で傷心していた時に今の旦那と出会い、付き合って3ヶ月で妊娠→結婚とかなりのスピード婚でした。 最初はうまくいっていたのですが最近の旦那は私が小さなことを注意するとすぐ逆ギレし、それに対して私も怒るとドアを殴ったり扇風機を蹴飛ばしたり、殴るぞと脅されたこともあります。 また、義両親がお金にだらしなく、55歳で貯金なし、多額のローンあり、パチンコ三昧です。家も不潔で犬を4匹飼っているので安心して息子を連れて行けず、険悪な感じです。旦那も結局両親がいちばん大事なようで、最終的に私ではなく両親の味方です。 妊娠中その事で散々悩んでいた時に、元カレの共通の友人から、色々なひとと付き合ってみたけどやっぱり私のことが忘れられない、と元カレが言っているということを聞きました。その時は今更と思いましたが、正直私も心のどこかでずっと元カレを引きずっています。今でも元カレが夢に出てきたり、旦那と元カレを無意識に比べてしまい、私には元カレしかいない、出来ることなら離婚してもう一度元カレとやり直したいとすら考えてしまっています。 旦那にも子供にも本当に申し訳なく、自分は最低な妻、母親だと言うことは充分わかっています。でもこのままだと気持ちの収集がつかなくて辛く、旦那にも申し訳ないです。 元カレとは今もたまに連絡を取り合っていますが(旦那も知っています。そういうの全く気にしないひとなので)、会うこともありませんし、不倫する気もありません。

  • 元彼の優しさに泣いてしまうんです。。

    今年の3月に別れた彼がいます。 原因はバツイチだった彼が結婚する気が無く、このままでは私に悪いと 別れを切り出され別れる事になりました。 あれから9ヶ月。。 ここ3~4ヶ月、良い感じの男性がいてとても良い感じだったのですが ホテルに誘われ断ったのを切っ掛けに少しギクシャクしてしまい、 もう会わないかもしれない状態になったんです。 それまでの人だったのかもしれないですが、この4ヶ月のこの彼の 言動から体目的とも思えず悩んでいました。 (連絡は一切お互いしてませんでした) 3月に別れた元彼は私の事をよく理解してくれてたので 返事が来ないのを覚悟でメールしました。 その際に今の恋愛で少し悩んでる事も文に入れて。。 (覚えてる?って文章の冒頭に入れました) すると、その日の夜に「忘れるわけないでしょ。どうしたの?」 って返事。 軽くメールで相談したのですが詳細が伝わりにくく 電話したんです。 相談事に親身に答えてくれ私の良い所悪い所を知ってる元彼は この悩んでる彼に対してどんなメールを送ればいい。って事まで アドバイスくれました。 久しぶりでしたが元彼は何も変わらず相変わらず真面目で 仕事熱心でマイペースでした。 「色々頑張ってるんだな。モテモテで良いなぁ。俺はシングルライフを 楽しんでるよ。○○(私)とは本当にキチンとした気持ちで付き合ってたし色々考えてたなぁ。取りあえず、頑張ってる彼に連絡してみて ダメだったら飯でも連れてってやるよ。何食べたい?」って言ってました。 その時は調子に乗って「じゃ焼肉ね」なんて言って電話を切りました。 相談にノって貰ったお礼のメールを送ったんですが、 「気にするな。頑張ってる彼と上手くいったら彼氏に焼肉 つれて行ってもらうんだぞ」って返事でした。 何故か泣けてしまって。。 私の中では元彼に対して気持ちの整理もついてるのに。。 そこまで相談にキチンとノって貰えると思ってなくて、何故か 寂しくなって泣けてきます。 相談にはノって欲しかったけど、こんなに優しくしてくれる と思ってなかったんです。 何かしら責任を感じてるんでしょうか? そして泣く私は未練があるんでしょうか? 自分で自分の気持ちがわかりません。。

専門家に質問してみよう