• ベストアンサー

ゴスペルでアメージンググレイスのお勧め

アメージンググレイスのアカペラを探しています。 知り合いの結婚式で新婦の入場に使おうと思っています。 静まり返ったところで、歌声がソウルフルに流れる。 綺麗というよりかっこいいという感じでしょうか。 ゴスペルで、女性ヴォーカル。 綺麗な軽い感じでなくて、ソウルフルな感じ。 で、お勧めの人やCD等がありましたら教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tolix
  • ベストアンサー率30% (28/93)
回答No.2

それなら白い巨塔の主題歌を歌った人がいいんじゃないですか?ヘイリーって外国の歌手。 amazonURL→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000QX074/qid=1125335362/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-7381736-5861939 確かサウンドトラックにも入ってるはずです。 あと、中島美嘉が歌ったやつもかなり良かったですが、CD出てたっけな?「傷だらけのラブソング」ってドラマに出演して歌を歌ったんですよ。) サントラCD探したけど、中島美嘉が歌ってるバージョンかは不明。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R6EG/qid%3D1125335561/249-7381736-5861939) あと、アメイジング・グレイスの歌だけを収録したオムニバスもあります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001M6IIU/qid=1125335751/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-7381736-5861939 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CBC3Y/qid=1125335751/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-7381736-5861939

その他の回答 (3)

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.4

女性ではないので申し訳ないのですが、「Healing Gospels 2」というコンピに入っているAmazing Graceはソウルフルな感じでいいと思います。綺麗な軽い感じというよりは、重厚な感じです。ちなみに歌っているのはThe Boys Choir Of Harlem(Featuring Gerald Albright)です。 試聴できるサイトは見つかりませんでしたが、レンタルできると思うのでぜひ聴いてみてください。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=740971
noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は 全ての条件を満たすのはなかなか難しいですが、 とりあえず下記あたりはどうでしょう?↓ Marlena Smalls & the Hallelujah Singers http://www.mp3.com/albums/330098/summary.html Mona Moore http://www.mp3.com/albums/392880/summary.html Debra Bonner http://www.mp3.com/albums/440801/summary.html 以上ご参考までに。

noname#115004
noname#115004
回答No.1

どっかで、「吉田美奈子」が歌っていた。 音源の記憶が無いので、紹介できずすみません。 今後の回答者様に、期待したいと思います。

sakura0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 検索して探してみますね。 出来れば、黒人のものでお勧めを出していただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 結婚式にアメイジング・グレースはNG?

    結婚式にアメイジング・グレースはNG? 私の知り合いが結婚式でバイオリンを弾く仕事をしています。 私はピアノが弾けるので、今度友人の結婚式にお色直し入場で何か弾いてほしいと言われました。 バイオリンの友人に相談したところ、 「以前結婚式でアメイジング・グレースを弾こうとしたところ、 その新郎新婦からアメイジング・グレースはふさわしくないというFAXが A4用紙3枚に渡って送られてきた。 内容はよく覚えていないが、それ以来私の式場では使わないことになっている。」 と言われました。 単なる新郎新婦の好き嫌いではないというということですが… このふさわしくないという話は本当でしょうか? まだ決定ではないですがアメイジング・グレースも候補に挙げていました。 結婚式ではよく使われる曲だと思っていたのですが。 訳詞をみてもふさわしくないとは思えませんし… 真相をお知りの方いらっしゃいますか?

  • amazing graceの伴奏

    最近、ボーカルを始めたのですが、早々人前で歌うことになりそうです。曲はamazing grace。 本来はピアノの弾き語りをしたいのですが、現実的には、カラオケをバックに歌うことになりそうです(歌うのは一人で、ド素人です)。 で、ピアノ伴奏を誰かにやってもらい録音するにしても、インターネットで購入するにしろ、いろいろなアーティストやアレンジがあって適当なのが見つけられません。譜面もいくつかありますが、3人用の伴奏だったり、キーが違ったり・・・。 何か、アドバイスをもらえると助かります。 私は(ボーカル)ド素人で、ピアノも初心者でアレンジ等をやったことはありません。 よろしくお願いします。 *曲名:amazing grace *アルバム「Oh,happy day The best of New York Halem Gospel」の2曲目に収録されていますが、アカペラのみで伴奏がありませんが、今はこれをバックに練習をしていて、(何枚か聴いたCDのなかでは)私にとって、これがいちばんしっくりくるのです。 *伴奏はピアノソロでシンプルなのがベターです。 *.wavか.midは一長一短でしょうか・・・。

  • 60年代 ゴスペル

    60年代から70年代まで限定なんですがゴスペルに興味がありCDを探してます ものすごく豪快でパワフルで激しくて声を張り上げシャウトしながら歌っているような黒人シンガー又はグループをできるだけ教えてください 女性ボーカル男性ボーカル両方お願いします

  • 盛り上がるゴスペル曲

    結婚式披露宴の送賓でゴスペルの曲を何曲か使いたいと思っています。 そこで、しっとり系ではない、明るめの曲、 またはアーティスト、お薦めのCD等ありました教えてください。 ・ハンドクラップ等がありノリが良い曲 ・大勢で歌っているような曲 ・どこかで聞いたことあるような曲 OH HAPPY DAYくらいしか思いつきません…。 よろしくお願いします。

  • プロのゴスペル歌手を依頼しようと思っているのですが・・・。(少人数の挙式で)

    こんにちは。今年の春に挙式予定のものです。 挙式・披露宴はお互いの父母兄弟夫婦と子供などで私達を入れても、13人程度。少人数です。 挙式にゴスペルをしようかどうか迷っています。 人前式をするのですが、入場・指輪交換などにはゴスペルの方たちに歌って雰囲気を盛り上げようと思っていました。 しかし、プロのゴスペルの方たちが主役のようになってしまい、当の新郎新婦の存在がかすれてしまうことがある・・・ということを耳にしました。 挙式にゴスペルをぜひとも取り入れたいと思っていましたが、それ以来少し二の足を踏んでいます。 そこでみなさんに相談です。 少人数の挙式でプロのゴスペルについて、実際に参加した経験があるかたがいらっしゃったら、どんな感じだったか教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • Amazing Grace をアカペラで歌っている人を教えて!

    この間DAMのカラオケに行ったら、カラオケの曲を選んでいる間にBGMで色々Jpopなどがかかっていて、その中で、アカペラで女の人がAMAZING GRACEを歌っているものが流れたんです。 声の感じはヘイりーウエステンラに似ている感じでしたが、彼女よりはクラシックっぽくない感じで歌っていました。英語の発音は外人なのか日本人なのかわからないほど上手かったです。白人っぽい発音でした。 一緒にいた人は、「ヘイりーじゃないの?」って行ってましたが絶対絶対違うんです! 情報が少ないのですが、もしどなたか、この人じゃないかな?って思う人がいたら教えてください。 リンクなども張っていただけると幸いです。 ちなみに中島美嘉ではありませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 【映画挿入歌】ゴスペルでわからない曲が・・・

    閲覧頂きありがとうございます。 ゴスペルで分からない曲があり、質問させて いただきます。 男性の歌声で、何かの海外映画に使用され、 その映画のサウンドトラックに入っている という事しか現時点では、情報がありません。 とても気持ちのいい歌声で結婚式等に使用されている 方もいる、というゴスペル調の曲をどなたかご存知 ないでしょうか? 実は先日(多分2~3週間前)の朝、ラジオで聞いた曲なのですが、なにぶん、寝ぼけていたので、 曲の名前を思い出せません。やるせないです。 ラジオの番組名は分かりませんがJ-WAVEの朝 六時半~七時半の間に流れていた曲です。 JーWAVEのHPに行き、曲の検索を50回程行ったのですが、見つからずHPでの検索はあきらめて、 HMV等に行き店員さんに聞いてみたのですが、 わからずじまいでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、 何の映画のCDを購入すればいいのか 教えていただければ幸いです。 何卒宜しくお願い致します。

  • お勧めを教えて♪

    洋楽R&Bが好きです。B系はいろいろ聞きますが特に女性ボーカルが好きです。邦楽でもかっこいいのなら知りたいです。とにかくかっこいい女性ボーカルのお勧め教えてちょっ!

  • アカペラのアーティストでお勧めありますか?

    最近アカペラの曲にはまってます。 TAKE6とかBOYS(2)MANとか、 レンタルCDで借りられるような有名どころは、 ほとんど聞きつくしてしましました。 あまりしられていなけど、これは最高!! っていうアーティストいますか? どなたか、しってたら教えてくださいな。。 あと、JAZZボーカルでお勧めがあったらそれもおしえてー^^

  • グレース・ケリーの生涯って・・・。

     最近、某女性週刊誌で、グレースケリーの生涯を描いた「グレース 愛されたくて」という漫画が連載されています。昔から、彼女の映画「裏窓」や、「波止場」が大好きだった私は、夢中になって読んでいますが、どうも、知らないことが多いです。この漫画が一番強調しているのは、  グレース・ケリーは、由緒ある、社会的地位の高い父親のもとにうまれたけれどなぜか父親はグレースの姉、ペギーばかりをかわいがっていた。グレースが女優となって大成し、オスカーを受賞しても、「姉のペギーのほうがもっといい女優になれたにちがいない」などとマスコミに発言し、グレースはいつも満たされない。つぎつぎといろんな男性と恋愛関係になるが、両親に結婚相手として紹介しても、相手にもされない・・・。だが、彼女はそれでも父に認められようと、必死になる。  という内容なのです。「典型的なファザコン」とも漫画のなかでいわれています。  この話は、初めて知った話で、グレースの心にこんな悩みがあったなんて・・・本当にびっくりしました。  グレースケリーの、こういう葛藤のことをもっと知りたいと思うのですが、お勧めのサイトなど、ございますか?いろんな方のご意見をお聞きしたいです。

専門家に質問してみよう