• ベストアンサー

出っ歯と骨格

出っ歯を放っておくと(矯正しないと)、骨格自体が前に出てきて、ゴリラのような顔形になるといったことはありませんか? すいません、大袈裟で。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daizen
回答No.1

上歯はもともと上顎骨の歯槽突起という箇所に付いているのですが、この上顎骨や歯槽突起が前に出ている人は出っ歯になり易いと思われます 子供から大人への骨格の成長に伴い、上顎骨の出っ張りが強くなることは有るとは思いますが、歯は既に出ている物にに付いているわけですから、出っ歯を放っておいくと更に上顎骨や歯槽突起の骨格自体が前に出てゴリラのような顔形になる事は無いはずです。 、