• 締切済み

水が綺麗で驚くほど透明な場所

忍野八海、柿田川湧水群などを見てきました。 こんな感じの透明で青や緑色の池や川が楽しめる場所でオススメはありますか? 場所は 西は小淵沢まで 南は清水あたりまで 東は銚子以南 北は高崎まで でよろしくお願いします。 上記以外でも是非オススメなのがあれば教えて下さい。 いずれかの機会に行ってみようと思います。

  • sdty
  • お礼率94% (16/17)

みんなの回答

noname#18700
noname#18700
回答No.3

群馬は高崎迄ですか・・・・・ 水上方面までくると沢もあり、沢下りもできますよ。 http://bigwavegroup.com/canyoning/65.htm 谷川岳(一の倉沢等)や諏訪峡・照葉峡などの紅葉も綺麗です。 途中の湯檜曽川もきれいです。 滝も多くあり、吹割りの滝は東洋のナイヤガラとも呼ばれてます。 http://www.geocities.jp/tharuta00876/taki/tone/tone2.html 尾瀬も良いですよ! 東京近郊だと、奥多摩・箱根・秩父方面などの滝巡りも良いと思いますよ。 福島県の五色沼も良かったです。

sdty
質問者

お礼

これは素晴らしそうな所ですね!! 高﨑までとは言わず、是非水上まで行ってみたいと思います。 とても興味がわきました。 ありがとうございます。

回答No.2

イメージとちょっと違うかもしれませんが、小淵沢の三分水・・だったかな? 八ヶ岳からの地下水が地面に湧き出す(?)ところで 麓の田んぼや畑に均等に水を分ける灌漑用水路です。 武田時代のまちづくりの苦労が良く分かります。 観光地化を進めていますのでお早めに訪れることをお勧めいたします。

sdty
質問者

お礼

実は三分一の取水口は7月くらいに行ってきました。 忍野や柿田川とは違う雰囲気ですが、水はとても綺麗で冷たくて気持ちよかったです。 駐車場のとなりのそば屋のそばが平打ちで美味しかったです。 ご回答ありがとうございます!

回答No.1

初めまして、今晩は。 地理的に分かりにくいので、 良さそうなサイトを見つけましたので添付してみますね。  【栃木県・茨城県・千葉県の湧水】 ttp://homepage3.nifty.com/mizunotabi/kanto1kita.htm  【群馬県・埼玉県・神奈川県の湧水】 ttp://homepage3.nifty.com/mizunotabi/kanto2kita.htm  【都市部・島部の湧水】 ttp://homepage3.nifty.com/mizunotabi/tokyo2.html   【東京23区内の湧水】 ttp://homepage3.nifty.com/mizunotabi/tokyo.htm  【山梨県・静岡県の湧水】 ttp://homepage3.nifty.com/mizunotabi/tokai1.htm 直リンクはNGのサイトかもしれませんので、 ヨロシクお願い致します。 お役に立てればイイのですが・・・。

sdty
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 忍野も柿田川も富士山の湧き水ですが、特に湧き水にこだわっているわけではなく、3~4mくらいの水深があり、水の透き通った神秘的な青色や水草の緑が綺麗な場所を探しています。 ただそういった場所は湧き水の場所に多いかも知れませんね。 たくさんのリンクありがとうございます。 上記のリンクの中から良さそうな場所を探してみようと思います。

関連するQ&A

  • 週末に名古屋から静岡まで

    週末に名古屋から、柿田川湧水まで車で日帰りで行こうと思っています。 柿田川湧水が目的ですが、その周辺又は、行き帰りに寄れるスポットを教えていただきたくて投稿しました。 具体的には ・うなぎのおいしい店を知りたい(できれば柿田川周辺で) ・見て回れるスポット(パークや博物館、市場など) が知りたいです。 色々プランを練りたいのですが、なかなかわからず投稿しました。 通過する場所ならどこでも構いませんので、おいしいお店や、これは行ったほうがいいというスポットを教えてください。 たくさんの意見よろしくお願いします。

  • 忍野八海で購入

    いつもお世話様になります 先日、忍野八海で購入したおみやげ物について お尋ねします。 忍野八海の中心にある池のそばにあるおみやげ物屋さんにて、ホタテの加工品(佃煮)を購入しました タカをくくっていたのですが 以外にもおいしくてまた購入したくなりました ただ、私の住んでいる場所から忍野八海までは 距離があるので、直接購入が出来ません 出来れば通信販売で購入したいのですが、知ってらっしゃる方いらっしゃいませんか? ○一箱¥900前後 ○ホタテときのこ類の佃煮のような感じ ○忍野八海中央にある池の傍のトイレ近くに ワゴンのような形でおばさんが一人で販売していました。 ○木のような(ハッポ-スチロ-ルですが)箱に入っていて、中身は少な目。 ○試食販売をしていました。 名前が思い出せず、記憶があいまいなところもあり申し訳ありません 連絡先を教えていただけるとありがたいです よろしくお願いいたします。

  • ■古今東西の究極の名水は?(天然水、ミネラルウォーター、ピュアウォーター)

    いつもお世話になっておりますm(_ _)m 皆さんにとってのこだわりの名水、またその理由があれば教えていただけないでしょうか? 私には特にこだわりはないのですが、つい最近たまたま飲んだ「クリスタルガイザー」がとても美味しいと感じました、またその余りを飲んだ息子も「これは旨い!」と思わず叫んでいました(笑;)。 そのまま飲むのは勿論ですが、コーヒー、お茶、ご飯、焼酎の水割り等の味も「水」が決め手とも思いますので、その辺のこだわりも教えていただければ幸いです。 また、ご参考までに(かな?)日本限定なのですが5月22日付けの朝日新聞の夕刊に掲載されていた「日本一の名水は?」のアンケート結果は以下の通りです(ことごとく私が飲んだことがないものばかりですが^ ^;)。 1位:安曇野わさび田湧水群(7838人) 2位:忍野八海(4829人) 3位:黒部川扇状地湧水群(3095人) 4位:柿田川湧水群(3090人) 5位:羊蹄のふきだし湧水(2951人) 宜しくお願いいたします!

  • 東京・神奈川・埼玉・山梨で川魚(主に鮎、マス類)の

    東京・神奈川・埼玉・山梨で川魚(主に鮎、マス類)の味が良い場所(出来ればこの川のここ付近)を教えて下さい。 多摩川、小管川、丹波川、日原川、成木川、秋川、養沢川、平井川、平溝川、北浅川、桂川(猿橋・忍野八海周辺など) 鶴川、相模川、中津川(宮ケ瀬湖下流)早戸川、八太郎川、酒匂川、早川、芦ノ湖、富士五湖、奥多摩湖、荒川、名栗川など

  • 静岡県西部でバーベキューにオススメの場所

    今度、初めて気田川(静岡県西部)へ水遊び&バーベキューに行く予定ですが、 オススメの場所がありましたら教えて下さい。 キャンプ場とかではなく普通の川辺です。 気田川がいいと教えられましたが、気田川のどの辺がいいのかが分かりません。。。 ものすごーく細かくでなくてもいいので、「この目印から数分走ったとこらへん」 という風に教えてくださると助かります。お願いします。。。

  • 富士山周辺の旅行

    以下についてよろしくお願い致します。 富士山周辺の旅行を2泊3日で計画しています(72才夫婦3組) 時期は春にするか秋にするかまだ決定していません。 旅行の行程を考えたいと思うのですが、この道に堪能した方にどのようなコースと順路、観光地がいいのかアドバイスを頂きたいと思い投稿しました。いい加減ですみません。 兵庫の日本海側(北部)より出発します(7時半くらい) この地域の交通の便は余りよくないので2日目と3日目はタクシーを貸切、観光しようと思っています。但しいい定期観光バスがあれば一部利用してもいいです。 観光は富士山五合目、富士五湖(河口湖、山中湖、本栖湖など)もちやドライブイン、白糸の滝、忍野八海、ほうとう小作、柿田川湧水公園になど観光したいと考えています。 帰路は三島駅かどこかの駅で新幹線、15時~16時に乗るようにしたいです。 申し訳ないですが簡単な旅程をアドバイス頂ければ幸いです。

  • 御射鹿池での観光所要時間・行き方について

    今週末、八ヶ岳に愛知県より1泊で旅行に行きます。 以前より奥蓼科近くの御射鹿池を見てみたいと思っていたので2日目に寄ろうかと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)中央道小淵沢インターから諏訪インターまで高速に乗る予定です。  その先の行き方を教えてください。  近くまで行くと何か看板などはでていますか? (2)観光するのにどれくらいの時間が必要でしょうか?  池に(水遊び程度で)入ったりすることはできますか?  それとも遠目に鑑賞するだけでしょうか?  また所要時間が短いようでしたら、そのほかで観光できる場所はありますか? (3)昼食はお蕎麦屋さんに行きたいのですが、おいしいオススメのお蕎麦屋さんはありますか? あまり時間がない中での質問ですが、よろしくお願いします。  

  • 箱根~富士方面の旅行交通手段

    11月に兵庫県のローカル地方から箱根~富士方面の旅行を夫婦で計画している者です。 下記の旅程を作ったのですが、問題は交通手段です、ネット等で色々調べたのですが、1日目はいいのですが2日目と3日目がうまく行きません、この方面の電車やバスなどもうまくジョイントできません。余りあれこれと何回も乗り継ぐ事も70歳の年齢からして疲れます。タクシーを貸し切るより仕方ないでしょうか。2日間となればかなりの金額になり私案しています。交通の便のいい場所だけはバス等も混ぜて使うとか何かいい方法がないでしょうか。交通の関係で観光場所の変更や一部取り止めてもいいです。 どうかよろしくお願いします。 1日目:新幹線小田原駅下車(箱根登山電車)→彫刻の森駅→彫刻の森観光→→強羅駅→ケーブルカー→早雲山(箱根ロープウェイ)→桃源台(タクシー)→芦ノ湖温泉宿泊 2日目:宿→芦ノ湖観光船乗船→桃源台港→忍野八海観光→河口湖観光→富士山五合目→河口湖温泉に宿泊 3日目:川口温泉宿→山中湖観光→本栖湖観光→白糸の滝→柿田川湧水公園=三島駅着(14:00頃(新幹線乗車)

  • 伊香保に行くのですが…

    こんばんは。いつもお世話になっています。 再来週末に伊香保へ旅行の予定です。 ネット、旅行本などでいろいろ調べてみましたが、なかなか観光場所をみつけることが出来ず、近辺の高崎での観光を考えています。野鳥の森、清水寺、観音山公園、洞窟観音、徳明園、高崎白衣大観音、染料植物園などをまわる予定ですが、地図でみるとどこも近い感じがします。まわり方次第では全て徒歩で可能でしょうか?? もし無理であれば、どのような方法でどのようにまわれば効率がよいか教えて下さい。 また、その他オススメの観光場所、おいしいお店などありましたら教えて頂けると幸いです♪ 宜しくお願いします<(__)>

  • メダカの放流

    メダカの放流 去年の夏に琵琶湖の堅田で採ってきた野生のメダカ(15匹)の子供が100匹以上の親とは別の水槽にいます。 家では飼いきれないので困っています。 京都の北区に住んでいますが近くに安心して放流できる、川池沼はないですか。 バスやギルなんかのエサにならないような場所。 一応、京都の植物園(左京区)にある池に放流しようと、職員の人の尋ねると「農薬や殺虫剤が池に流れ込む可能性がある。」と言われて躊躇しています。