• 締切済み

水が綺麗で驚くほど透明な場所

忍野八海、柿田川湧水群などを見てきました。 こんな感じの透明で青や緑色の池や川が楽しめる場所でオススメはありますか? 場所は 西は小淵沢まで 南は清水あたりまで 東は銚子以南 北は高崎まで でよろしくお願いします。 上記以外でも是非オススメなのがあれば教えて下さい。 いずれかの機会に行ってみようと思います。

• sdty
  • お礼率94% (16/17)

みんなの回答

noname#18700
noname#18700
回答No.3

群馬は高崎迄ですか・・・・・ 水上方面までくると沢もあり、沢下りもできますよ。 http://bigwavegroup.com/canyoning/65.htm 谷川岳(一の倉沢等)や諏訪峡・照葉峡などの紅葉も綺麗です。 途中の湯檜曽川もきれいです。 滝も多くあり、吹割りの滝は東洋のナイヤガラとも呼ばれてます。 http://www.geocities.jp/tharuta00876/taki/tone/tone2.html 尾瀬も良いですよ! 東京近郊だと、奥多摩・箱根・秩父方面などの滝巡りも良いと思いますよ。 福島県の五色沼も良かったです。

sdty
質問者

お礼

これは素晴らしそうな所ですね!! 高﨑までとは言わず、是非水上まで行ってみたいと思います。 とても興味がわきました。 ありがとうございます。

回答No.2

イメージとちょっと違うかもしれませんが、小淵沢の三分水・・だったかな? 八ヶ岳からの地下水が地面に湧き出す(?)ところで 麓の田んぼや畑に均等に水を分ける灌漑用水路です。 武田時代のまちづくりの苦労が良く分かります。 観光地化を進めていますのでお早めに訪れることをお勧めいたします。

sdty
質問者

お礼

実は三分一の取水口は7月くらいに行ってきました。 忍野や柿田川とは違う雰囲気ですが、水はとても綺麗で冷たくて気持ちよかったです。 駐車場のとなりのそば屋のそばが平打ちで美味しかったです。 ご回答ありがとうございます!

回答No.1

初めまして、今晩は。 地理的に分かりにくいので、 良さそうなサイトを見つけましたので添付してみますね。  【栃木県・茨城県・千葉県の湧水】 ttp://homepage3.nifty.com/mizunotabi/kanto1kita.htm  【群馬県・埼玉県・神奈川県の湧水】 ttp://homepage3.nifty.com/mizunotabi/kanto2kita.htm  【都市部・島部の湧水】 ttp://homepage3.nifty.com/mizunotabi/tokyo2.html   【東京23区内の湧水】 ttp://homepage3.nifty.com/mizunotabi/tokyo.htm  【山梨県・静岡県の湧水】 ttp://homepage3.nifty.com/mizunotabi/tokai1.htm 直リンクはNGのサイトかもしれませんので、 ヨロシクお願い致します。 お役に立てればイイのですが・・・。

sdty
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 忍野も柿田川も富士山の湧き水ですが、特に湧き水にこだわっているわけではなく、3~4mくらいの水深があり、水の透き通った神秘的な青色や水草の緑が綺麗な場所を探しています。 ただそういった場所は湧き水の場所に多いかも知れませんね。 たくさんのリンクありがとうございます。 上記のリンクの中から良さそうな場所を探してみようと思います。