• 締切済み

御射鹿池での観光所要時間・行き方について

今週末、八ヶ岳に愛知県より1泊で旅行に行きます。 以前より奥蓼科近くの御射鹿池を見てみたいと思っていたので2日目に寄ろうかと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)中央道小淵沢インターから諏訪インターまで高速に乗る予定です。  その先の行き方を教えてください。  近くまで行くと何か看板などはでていますか? (2)観光するのにどれくらいの時間が必要でしょうか?  池に(水遊び程度で)入ったりすることはできますか?  それとも遠目に鑑賞するだけでしょうか?  また所要時間が短いようでしたら、そのほかで観光できる場所はありますか? (3)昼食はお蕎麦屋さんに行きたいのですが、おいしいオススメのお蕎麦屋さんはありますか? あまり時間がない中での質問ですが、よろしくお願いします。  

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.1

1 こういう感じです。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36.02832236621182&el=138.2282478787998&scl=6&stx=138.13339524431274&sty=36.00471928959937&edx=138.29425242605566&edy=36.0304239017314&chg=0 諏訪ICを降りたらメルヘン街道(国道299号)方面の看板は出てたと思います。 その池は奥蓼科温泉郷の渋の湯に行く途中にありますから、 渋の湯の看板を探していくとよいと思います。(確信はありませんが、あったと思います) 2 よくあるあたりにはいくのですが、その池の存在は知りませんでした。 調べてみると巨匠がモチーフにしたので知る人ぞ知ると言う感じのようですが、 普通に見てみるとただのため池のようです。 http://blog.goo.ne.jp/crystal_may/e/db552297fd5a12db2ee4a1545b30f34a そちら方面ならメルヘン街道沿いのほうが見どころは多いと思います。 ・横谷渓谷 http://www.tateshinachuoukougen.com/yokoyakyo.html ・日向木場展望台・・・国道沿いの展望台で北アルプス槍穂高連峰を一望できる ちょっと珍しい展望台です。 ・麦草峠 ・白駒池 3 蓼科温泉郷のほど近くにそば庄さん。という 美味しいお蕎麦屋さんがあります。

関連するQ&A

  • 蓼科・白樺湖・女神湖方面の蕎麦屋さんと観光地

    来月、蓼科へ旅行に行きます。 マイカーで諏訪ICから白樺湖・女神湖方面へ向かいます。 このあたりでお薦めのお蕎麦屋さんがあれば教えて下さい。 また紅葉が綺麗な時期だと思いますのでお奨めスポット、お奨めの観光場所などありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 子供と一緒の蓼科旅行プラン

    1歳を迎える息子と3人ではじめての家族旅行をします。 場所は、蓼科で、ホテル親湯に一泊の予定です。 そこで、おすすめのコースプランを教えていただけたらと思います。 一日目は、お昼前に蓼科に着くので、蕎麦店かどこか観光をした場所でと考えています。ちなみにホテルへは、15時チェックイン(エステの関係で)なので、時間があまりありません。。 晴れならば、諏訪インターから蓼科牧場、、雨ならテディベア博物館あたりでしょうか?時間がどれくらいかかるか分かりません。 二日目は、晴れならロープウェイあたりで雨なら水族館??夕方4時くらいまでいることができます。ランチは、ロープウェイ周辺? 一日目と二日目の観光を逆のほうがよいでしょうか? ほかにおすすめの観光場所ありますか? 子供がいるのであまり忙しくないプランにしたいです。 よろしくおねがいします。

  • 蓼科から軽井沢へのルートについて(2歳の子供あり)

    10月に2泊3日の信州旅行を計画しています。 1日目のプランは小淵沢でおりて富士見高原、原村で遊び、原村から諏訪湖に行き蓼科のホテルへ。原村から諏訪湖は遠いですか? 2日目は白樺湖にある影絵の美術館により女神湖、長門牧場により諏訪白樺湖線で海野宿を見学して軽井沢の御代田の近くのホテルへ。諏訪白樺湖線という道路はどんな感じの道なのですか?このコースだとホテルに3時くらいにチェックインはしんどいですか? よろしくお願いします。

  • ソウルの観光ルートと所要時間を教えて下さい

    色々調べましたがわからないところがあり教えて下さい。 12月3日(土)にソウルに観光予定です。 歴史系の韓国ドラマが大好きな60歳代の者を5名連れて行くため 明洞近くのホテルからタクシーをチャーターします。 そこで、以下の名所を時間に余裕を持ちながら回った場合、教えて下さい ・どのルートが良いか ・何時間かかるか ・どうせ行くなら他に回った方が良い場所 1)昌徳宮 2)景福宮(王宮守門将交代儀式も鑑賞したい) 3)国立古宮博物館 4)北村韓屋村 5)途中、どこかで昼食 の5カ所です また、当方は2歳の子供がいるのですが、韓国では車(バン)に乗るときは チャイルドシートは必要でしょうか

  • 長野県蓼科の見所

    今度8月19日2泊3日で長野県蓼科女神湖の近くのホテル(保養所)で大人2人車で宿泊予定です。近くの見所を教えて頂けないでしょうか?あまり歩きたくないけれど、写真撮影もしたいです。諏訪インター出口から、女神湖あたりまでの距離で、お願いいたします。予定と致しまして霧ヶ峰・車山高原、白駒池、諏訪大社へ行こうかと思っています。あとおそばの、おすすめのお店もご紹介していただけると、とてもありがたいです。宜しくお願いいたします。

  • パリでの観光について教えてください

     4月の末からパリへ出かけます。日程を計画しているのですが、所要時間がよくわからず困っています。   午前の開館からベルサイユ宮殿(庭園含む)観光、午後3時~4時ごろにパリへ戻り、ルーヴル美術館<閉館/午後6時>鑑賞、午後6時よりオルセー美術館<閉館/午後9時45分>鑑賞をツアーではなく個人でまわろうと計画しているのですが、時間的に可能でしょうか?  できればどの施設も急がずゆっくりとまわりたいのですが、この計画では無理でしょうか?  ご回答よろしくおねがいします。  

  • 家族が集まるので深大寺観光を考えております。

    家族が集まるので深大寺観光を考えております。 上は70才代の夫婦。 下は3才児。 総勢7名。 真夏に老夫婦と幼児連れと言う事もあり、 下記内容をご教授頂きたく存じます。 1、車で行こうと思うのですが、お蕎麦屋さんの駐車場(があるようですが) と私営駐車場ではどちらがお得でしょうか?(本堂へのアクセスや料金面で) 2、日曜日の昼食時に予約可能なお蕎麦屋さんはありますか? (出来れば駐車場付のお店で) 3、深大寺と都立神代植物園を観光したら所要時間はどの位でしょうか? (目安として老夫婦や幼児連れでゆっくり散歩したら) 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • 佐世保・武雄温泉・呼子観光

    主人の誕生日のために一日旅行を考えていますが、九州に引っ越してきたばかりで、目的地までの所要時間が分かりません。 なんとなく地図でみてコースを決めてました。だいたいの所要時間を教えてください!ちなみに車での移動です。 福岡出発  → 佐世保市に行く(佐世保バーガーを食べに行く) → 武雄温泉(観光・日帰り入浴)  → 呼子(夜にイカを食べる) ・佐世保から武雄温泉までの時間 ・武雄温泉から呼子までの時間 ・呼子から福岡インターまでの時間 を教えてください。 他にも何か時間的にここも行けるんじゃないかとかあれば、教えてほしいです!あと、佐世保では何か短時間で観光とかできるものってありますか?

  • 7月29日から2泊3日で、車で長野善行寺~蓼科~軽井沢旅行です。1歳0

    7月29日から2泊3日で、車で長野善行寺~蓼科~軽井沢旅行です。1歳0カ月の息子連れです。子連れでのお薦め観光コースやお店(その他いろいろ)教えてください。パンが大好きなので子連れで入りやすいパン屋さんや美味しいご飯屋さんなど教えてもらえると嬉しいです。善行寺近くのお蕎麦屋さんもあればよろしくおねがいします。

  • 長野の観光地

    諏訪湖を見に行きます! いっかい、みてみたいんです。 んで、近くに・・・・。観光スポットないですか? 善光寺はいきました。 歩き疲れた・・・。 新潟から行きます。なので、途中で降りてもかまいません。 諏訪湖まで1時間くらいの距離なら国道はしってもいいです。 ただ、高速道路から遠いのはムリです^^; 松本城もみたことあります。 30・60の親子二人でいきます。 なので、子供が遊びそうな場所や登山っぽいこと(滝を見るために少し歩く程度はOK)はあまり・・・。 パワースポットといえば、諏訪大社(こっちはいきます)や分杭峠(諏訪湖通り過ぎるので無理かも)ですが他にもありますか?通り道で・・・。 多分、親の体力もあまりないので、これが最後の親孝行旅行になるかも・・・。 思い出つくりたいです。 あ、あと諏訪湖付近で、おすすめ温泉旅館ありませんか?一万三千円以内が理想です。