• 締切済み

御射鹿池での観光所要時間・行き方について

今週末、八ヶ岳に愛知県より1泊で旅行に行きます。 以前より奥蓼科近くの御射鹿池を見てみたいと思っていたので2日目に寄ろうかと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)中央道小淵沢インターから諏訪インターまで高速に乗る予定です。  その先の行き方を教えてください。  近くまで行くと何か看板などはでていますか? (2)観光するのにどれくらいの時間が必要でしょうか?  池に(水遊び程度で)入ったりすることはできますか?  それとも遠目に鑑賞するだけでしょうか?  また所要時間が短いようでしたら、そのほかで観光できる場所はありますか? (3)昼食はお蕎麦屋さんに行きたいのですが、おいしいオススメのお蕎麦屋さんはありますか? あまり時間がない中での質問ですが、よろしくお願いします。  

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.1

1 こういう感じです。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36.02832236621182&el=138.2282478787998&scl=6&stx=138.13339524431274&sty=36.00471928959937&edx=138.29425242605566&edy=36.0304239017314&chg=0 諏訪ICを降りたらメルヘン街道(国道299号)方面の看板は出てたと思います。 その池は奥蓼科温泉郷の渋の湯に行く途中にありますから、 渋の湯の看板を探していくとよいと思います。(確信はありませんが、あったと思います) 2 よくあるあたりにはいくのですが、その池の存在は知りませんでした。 調べてみると巨匠がモチーフにしたので知る人ぞ知ると言う感じのようですが、 普通に見てみるとただのため池のようです。 http://blog.goo.ne.jp/crystal_may/e/db552297fd5a12db2ee4a1545b30f34a そちら方面ならメルヘン街道沿いのほうが見どころは多いと思います。 ・横谷渓谷 http://www.tateshinachuoukougen.com/yokoyakyo.html ・日向木場展望台・・・国道沿いの展望台で北アルプス槍穂高連峰を一望できる ちょっと珍しい展望台です。 ・麦草峠 ・白駒池 3 蓼科温泉郷のほど近くにそば庄さん。という 美味しいお蕎麦屋さんがあります。