• ベストアンサー

四條畷市上田原・下田原

大阪府四條畷市に上田原と下田原という地名がありますが、地図を見ると下田原の方が上(北)で上田原の方が下(南)の位置にあります。 隣接している奈良県生駒市にも北田原と南田原という地名がありますが、こちらの方はきちんと?北田原の方が北の位置にあります。 どうして四條畷市では上田原が下田原より下の位置になってるのでしょうか。

noname#84646

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

上田原のほうが山の上にあるからじゃないでしょうか。 あそこは山の上だから...

質問者

お礼

なるほど、立体的に見て上田原の方が下田原より標高が高い(上の方にある)ということですね。 それなら納得いきます。 どうもありがとうございました。