• ベストアンサー

バンドを組みたいんですが・・・。

blue05の回答

• ベストアンサー
  • blue05
回答No.1

こんにちわ~高1男子です。 私もバンド組んでいました~! ジャンルにもよりますけど具体的なレベルはやる音楽によって変わってくるんですよ。(^^;) 女の方なのでへヴィメタではないと思いますが、へヴィメタだと相当な努力が必要です。J-POPとかなら馴染みやすいし簡単ではないけど難しくはないです。曲をバンドでコピーする分には音楽理論などは必要ないですよ~。 エフェクターですが、ギターはエレキでしょうか? 私はエレキ専属でしたが、具体的にコピーする曲が決まらないとどのエフェクターが必要かわからないんです、普通のアンプなら歪みはついてるので歪み音色でこだわりがない分には歪み江フェクターは必要ありません。 練習法としては、好きな曲をコピーすることで良いと思いますよ! 現に私もそうです。 お互い頑張りましょ~! それでは!

kitigen3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験豊かですねー。同い年なのが信じられないです(笑) 私も好きな曲をコピっていこうと思います。 ありがとうございました。