• ベストアンサー

Windows Media PlayerでのWMAの種類について

CDからパソコンに音楽を転送する時のオプションで  Windows Media オーディオ(可変ビットレート)  Windows Media オーディオ            Windows Media オーディオ 可逆圧縮 とオプションがでますがどうちがうのですか?  また CD一枚あたり約20から411MBを使用 損失なし  と出ますが、本当に原音と同じ音になるのでしょうか     

• todoro
  • お礼率78% (786/997)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>Windows Media オーディオ 指定されれたビットレートで圧縮します。 >Windows Media オーディオ(可変ビットレート) 指定したビットレートを基準に、データ量に応じてビットレートを自動的に変更(可変)します。 >Windows Media オーディオ 可逆圧縮 上記2方式は圧縮時に不要なデータは削除されて捨てられるため、wavに戻したときにそのデーターは再現される事はありません。 可逆圧縮とは、オリジナルと同じものが復元できるように圧縮する事です。 つまり、wavデータと100%同じものが入っている事になるので、他形式のように音が劣化することもありません。 ただし、ファイルサイズは遥かに大きくなると思います。

todoro
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。