- ベストアンサー
Windows Media PlayerでのWMAの種類について
CDからパソコンに音楽を転送する時のオプションで Windows Media オーディオ(可変ビットレート) Windows Media オーディオ Windows Media オーディオ 可逆圧縮 とオプションがでますがどうちがうのですか? また CD一枚あたり約20から411MBを使用 損失なし と出ますが、本当に原音と同じ音になるのでしょうか
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>Windows Media オーディオ 指定されれたビットレートで圧縮します。 >Windows Media オーディオ(可変ビットレート) 指定したビットレートを基準に、データ量に応じてビットレートを自動的に変更(可変)します。 >Windows Media オーディオ 可逆圧縮 上記2方式は圧縮時に不要なデータは削除されて捨てられるため、wavに戻したときにそのデーターは再現される事はありません。 可逆圧縮とは、オリジナルと同じものが復元できるように圧縮する事です。 つまり、wavデータと100%同じものが入っている事になるので、他形式のように音が劣化することもありません。 ただし、ファイルサイズは遥かに大きくなると思います。
お礼
ありがとうございました。 とても参考になりました。