• 締切済み

スパリゾートハワイアンズのホテルハワイアンズについて

来週末、ホテルハワイアンズへ宿泊予定ですが、このブログで食事がイマイチというような書きこみがありましたがそうなんでしょうか。どなたか宿泊された方、教えて下さい。 (好みもあるとは思いますが。)

みんなの回答

  • m-obachan
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.1

和食のコースはいわゆるおさだまりの旅館の食事でした。 バイキングは並というレベルです。 昼食がとれるような店は比較的おいしかったです。 特に露天風呂の入り口にある蕎麦屋はおしゃれでした。 プールに行く通路にある居酒屋も、遅くまでやっていて便利でした。

pika88
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今回はプールや温泉が目的なので、ホテルの食事はあまり期待せずに行きます。でもバイキングが「並」ならOKです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハワイアンズ周辺のホテル

    7月25日(土)に家族(大人2人、幼児1人)で福島県いわき市にいきます。 メインはハワイアンズです。 25日の朝からハワイアンズに行き、翌日はいわき市周辺を観光する予定です。 それで、泊まるホテルで悩んでいるのですが、ハワイアンズ併設の“スパリゾートハワイアンズ”にはハワイアンズ2日間チケットがセットになった宿泊プランしかなく、1日しか行かない私たち家族にとっては少しもったいない気がするのです。 なので、ハワイアンズ周辺のホテルを探そうということになったのですが、インターネットや旅行会社のパンフレットではよくわからないので、質問させていただきました。 お勧めのホテル、旅館があれば教えてください。 希望は、和室で、できれば安く・・・・すみません。

  • ハワイアンズホテルとウィルポートどちらがおすすめ?

    3月に友人と二人でいわきの スパ ハワイアンズに行こうと計画しています。 泊まる所なんですが ハワイアンズホテルと隣接しているウィルポートに泊まるか 悩んでいます。 ハワイアンズホテルのほうはスパに一番近く (たぶん館内ではムームーを来て気楽に動けるかと) お値段も安め・・・ただ古いのかなと思っています。 ウィルポートのほうは洋室で比較的新しい客室・・・ ハワイアンズよりお値段も高め スパにいくには屋外にでなくてはならない 客室の状態、ウィルポートからスパまでの距離 食事の違い等がオフィシャルサイトではうまく見つけられませんでした。 実際に行ったかかた(もしくは入ってみた方)の意見が知りたいのですが・・・ なにか情報が頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ハワイアンズ(ウィルポート)食事

    ハワイアンズのオフィシャルホテル、ウィルポートに泊まる予定なのですが、食事をホテルのバイキングにするか小名浜のシーフードディナーにしようかまよっています。 両方経験のある方、どちらが良かったですか?  ちなみに、女性4人旅行です。

  • ハワイアンズへの持ち物など

    初めてのハワイアンズです。 来週、私・子(5歳)・じじばばの4人で無料送迎バス・ホテルハワイアンズを利用し、一泊二日で参ります。 過去の投稿などを参考にし、現在以下のものを持参しようと考えています。「これは不要」「これも必要」などありましたらアドバイスをお願いします。 プール用…水着、バスタオル、ビーチサンダル、はおりもの、コインケース、レジャーシート、目薬 宿泊用…着替え、バスタオル いかがでしょうか? ビーチサンダルは履いていく方がいいかな?とも思っています。 現地での買い物、飲食などは部屋づけにできますか? また、チェックイン・アウト前後に荷物を預けられますか? まだまだ当日のイメージがわかず、荷造りやら、現地での行動が想像つかづ、しかし子どもと年配者を連れていくのである程度把握しておきたいと思っています。 よろしくお願いいたします

  • スパリゾートハワイアンズについて

    スパリゾートハワイアンズを中心にして2泊3日程度で旅行を考えています。 都内から行くのですが、移動は無料送迎バスを考えています。 ハワイアンズに宿泊して、できればアクアマリンなども行きたいと考えているのですが、これは自家用車がないと難しいでしょうか? あるいはハワイアンズとアクアマリン両方に移動が便利な宿泊施設などあれば教えてください。

  • ハワイアンズ内ホテルウイルポートの客室について・・・

    今月末か来月初旬、福島のスパリゾートハワイアンズに一泊で遊びに行く計画を立てています。 夫と子供2人(2歳半&4ヵ月)の4人です。千葉の柏インターからで、車で2時間強かな?と思っています。 検索で大体の情報は得られましたが、わからなかった事を質問させてください。 ホテルはハワイアンズよりウイルポートの方が食事・部屋ともに良いようだったので是非泊まりたいのですが、HPによると部屋風呂はシャワーのみとありました。 下の子が4ヵ月なので温泉ではなく部屋風呂に入れようと思っていたのですが・・・ 同じように赤ちゃん連れで宿泊した方はどのようにしましたか? ホテルの1階に浴場があるようですが、そこに入れられそうでしょうか。 やはり部屋風呂のあるハワイアンズの方がいいのか迷っています。 また、客室は土足ですか? ホテルですので土足が当たり前かもしれませんが、上の子が2歳なので土足じゃない方がありがたいかも、と思っています。 ちなみに計画では、 1日目:午前中からプール(下の子はプールサイドでおんぶかねんねの予定)→昼食→チェックイン後上の子お昼寝→温泉・夕食 2日目:チェックアウト後午前中プール→昼食→アクアマリン→帰宅 を予定しています。 赤ちゃん連れで旅行するのが初めてなので、アドバイスもありましたら是非よろしくお願いします!!

  • スパリゾートハワイアンズの質問です。

    6月に家族で行く予定をしておりハワイアンズHPなどを見て調べているのですが、やはり「経験者の感想」に勝るものは無いと思い、いくつか御質問させて頂ければと思います。1・ハワイアンズ館(和室・風呂無し)を利用する場合、部屋にドライヤーは備わってていますでしょうか?2・バイキングの形態が『学校の給食のようだった』と言うブログ記事を見ましたが「一列に並んで順番に料理を取っていく方法」本当のところはどうなんでしょうか?また、食事中に感じた事などあればお聞きしたいです。3・最後に『スパやお部屋』で感じた事など何でも良いのでお聞かせ下さいませ。長々と書き連ねましたがご経験者の方のご意見をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • ハワイアンズで

    今度彼と一緒にハワイアンズに行こうと思っているのですが、肝心の水着を持っていません。何せ8年振りのプールに行くものですから。。。お腹が出てるけど、可愛いパレオの水着とか着たいなと思っています。でも地元では可愛い水着を売っているお店はないし、通販でももう水着が売り切れのところが多くて手に入りそうもありません。 でもハワイアンズで水着売っているんですよね。可愛いパレオの水着とか売っていますか?知っている方いたら教えてください。

  • ハワイアンズを楽しむためには

    昨日夜遅くに質問したのですみませんが、再度質問させていただきます。 今週末の10月18日(土)に、家族でハワイアンズに1泊旅行に行く予定です。行くのは私(夫)と妊娠が分かったばかりの妻と4歳の子供です。 出発は茨城の南東からです。 宿はいわき湯本温泉の古滝屋という所に泊まる予定です。二日間入場件付きのプランです。 初めてのハワイアンズということで、ネットで色々調べましたが、夏休み中などは芋洗い状態で、ものすごい混み具合なのを見て、あんなに混んでいて楽しめるのか心配です…。 毎日仕事で忙しかったため、久しぶりの家族旅行なので、妻も子供も自分も最高に楽しめる旅行にしたいと思っています。 この時期の混み具合などはどうなのでしょうか?最近いかれた方がいましたら教えてください。 また、子供用の浮き輪はあるのですが、出来れば妻や自分も浮き具の上で寝そべって疲れを癒したいと思っています。そんな大きい浮き具を浮かべている人はいるのでしょうか? そのほかハワイアンズで楽しむための注意点や裏技、近くのグルメ情報、観光などなんでも教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 赤ちゃん連れでハワイアンズに行くのですがオススメ・注意点を教えて下さい

    1月12日から家族5人(子供は5才・3才・6ヵ月)でハワイアンズに遊びに行く予定です。 ホテルハワイアンズで1泊予定ですが、ウィルポートの方がよかったのかなぁ…と思ったりしてます。 もしホテルハワイアンズを利用された方もいらっしゃれば情報があれば頂きたいです。 正直イメージがあまりわかないのですが、お風呂とプールがあって水着で移動するようですが、プール等から上がると水着の上にワンピースをきてもよいのですか? 産後のあまりにもひどい体型なので上がった時ぐらい何か着ておきたいのですが、どんな格好でおられるのか情報があれば是非教えて下さい。 赤ちゃんもいるので夫婦で交代で見ながら遊ぼうとも思っているのですが、赤ちゃんを横にして側で休める感じといったスペースもあるのでしょうか? うきわ等を持参されている様ですが持っていった方がよいですか? その他、なんでもよいので情報を教えて下さい。