• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Web閲覧&メールの使用にストレスなく使えるCPU(ノートPC)は?

低価格ノートPC(10万円以下)がダイレクトショップなどで出回っていますが、これらにはCeleron M340などのノート用CPUが使用されています。 こういったCPUでWeb閲覧&メールの使用がストレスなくしようできるのでしょうか? やはり、Pentium Mクラスでないとだめなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数4
  • 閲覧数158
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

WEB閲覧とメールでしたら、CPU云々より、 ・画面の美しさ ・回線の速度 こっちの方が大事です。 Pentium Mの方がいいに決まってますが、それより、メモリを最低ライン512メガにする予算を確保し、自宅回線を増強→画面の美しい機種(テカテカ液晶は、目が疲れるので不可)を選ぶといいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#13890
noname#13890

 5?年前のPentium3-500/128MBメモリのノートPC(平たく言えば最新のよりも1/10遅いパソコン)を使っていますがサクサクと見れるので不自由してませんよ  それよりも最新だから、別にどれでも困らないでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さん、どうもありがとうございました。 どうも、私の使用目的程度であれば十分の能力のようですね。ただ、メモリーは増設して考えたいと思います。 基本的に、メイン使用はデスクトップでノートはあくまで補助としての扱いなので最低限の機能があればOKなのです。 皆さんの意見を参考に、色々と探してみます。

  • 回答No.2
noname#12542
noname#12542

その程度の使用であれば、全く問題ないと考えます。 ただ、できればメモリだけは512Mにしたほうがアプリの立ち上がりが早くなりますね。 Pentium Mに・・・というのは、ある程度自己満足かと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • bahoo
  • ベストアンサー率41% (299/714)

ネット+メール程度の処理だったら、どんなのでも平気だと思いますが。。。 使っているうちにだんだんやりたいことが伸びていって、ストレスを感じ始めると思いますが、ネットだけでよいと思うのなら何でもよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!