• ベストアンサー

「アプリケーションフォルダー」が「FontsViewer」フォルダーにはいってしまい戻せない

OS10.4.2 第一階層に戻そうとすると、「古いアプリケーションフォルダーと入れ替えますか」(Applicationsはあるがカタカナ表示のフォルダはないのに)okで「十分なアクセス権がない」のメッセージで移動できません。 気になるのはメンテソフトのテックツールプロ4のeDriveがデスクトップに出たままです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

まずアクセス権の修復 ルートユーザ、eDriveで起動して下さい。 或はCDで起動しても良いかも。 Applications、アプリケーションは同じ物と認識してます。 eDriveはテックツールを起動してからON,OFFします。