• 締切済み

DVDジャケット

今、テレビの番組を録画してそれをDVDにし、DVDの表紙に写真をいれるということにはまっています。そこで、なにか映画などのジャケット、またはDVDの表面に印刷できる写真等をおいているページを知っている方、教えてください!お願いします!!

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)
回答No.4

ぼくがそういうことをするときは、Googleのイメージ検索で調べて、いいのがあればそれをPhotoshop等で加工してます。 たぶん、経験上ですが、ジャケット画像を公式に、印刷に耐える品質(解像度)で置いているところはないと思いますよ。 参考になれば!

  • caesar-x
  • ベストアンサー率48% (101/208)
回答No.3

まず何の番組なのか言ってもらわないと駄目なのと 基本的に番組なり映画なりの画像をサイトに他者が利用することは 余り守られてはいませんが知的財産権および肖像権の侵害にあたります。 不法行為です。 だからファンが勝手に作っているもの以外は存在しませんし そういう総合サイトなんてありません。 おおっぴらにそんなのがあったらクレームがくると思います。 それでネット上には基本的に小さな画像以外はないのです。 テレビ番組ならば、テレビガイドなど雑誌から 映画なら映画雑誌やパンフレットなどから、 気に入った画像を自分でスキャンして作るしかないです。 静止画は高価なキャプチャーをもってないかぎり 解像度が低く小さい画像しかとれないはずなので あまり役にはたたないでしょうが、 シーン画像をたくさんモザイク状に張り付けて 意匠を工夫することはできるでしょう。 綺麗なカバーにするには経験と技術がいります。 あともちろん高性能のプリンタも必要です。 インクジェットタイプだと、オーバーコートスプレー(あるいは塗料)が必要です。 でないと、色があせたり、水などでにじんだりします。 私は市販品とかわらないようなできばえにすることができますが ま、自分でいろいろ工夫してみて。

  • moonmist
  • ベストアンサー率32% (113/350)
回答No.2

公式サイトにある写真を加工するのが一番じゃないでしょうか。 あと、番組のオープニングや好きなシーンの静止画を印刷するという手もあります。 ちょっと思ったのですが、テレビ番組を録画してDVDにするのに、なぜ映画のジャケットがいるのでしょうか?

koutakota
質問者

補足

それは、番組と言うよりも主に映画などを録画するからです。説明不足でしたね。

回答No.1

初めまして、こんにちは。 映画で既にDVD販売されてる作品でしたら、 ネット販売サイトの『アマゾン』で検索されては如何でしょうか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/561958/ref=br_bc_h_2_4/250-2685424-8911433

koutakota
質問者

補足

できれば、DVDのディスク自体の写真が欲しいのですが・・・。そういうページがあればお願いします

関連するQ&A

  • DVDジャケット

    テレビで映画等を録画して、DVDのジャケット(箱の外の紙)を作成したいのですが、なにかソフトなどありますか。できれば、そういう画像等もおいてある場所があればうれえしいのですが。お願いします。

  • DVDのジャケット画像。

    映画をDVDに焼いて置いておくつもりなんですが、映画のジャケットを印刷して分かりやすくしたいです。その色んな映画のDVDのジャケット画像を置いているサイトとかはあるのでしょうか?誰か知っている方教えてほしいです。できれば日本版でお願いしたいです。

  • DVDオリジナルジャケットを作りたい!

    DVD-Rのジャケットを作りたく悪戦苦闘中です。 OSはXPでスキャナはEPSON-GT8200を使用しています。今までCDーRのジャケットはイメージングで取り入れてEXCELに張り付け印刷していました。でもDVDの録画を始めて、アニメなど取るようになり、コミックの表紙などを取り入れ、タイトルなど入れ、ジャケットを作ろうと思って挑戦してみたのですが、イメージングだと画像がかなり劣化してしまいます。たぶん編集するにはいいソフトがあるのだと思うんですが、何分素人なもので・・・。スキャナの付属ソフトにはSmartPanelがついていたのですが、取り込んだ画像を部分的に切り取ったり、文字を挿入する事が上手く出来ず困ってます。 やりたいことは、 (1)スキャナで取り込んだ画像で、使いたい部分だけ切り取る。 (2)切り取った画像に文字を挿入する。 (3)劣化無く印刷したい。 そんな事の出来るフリーソフトを捜しています。 5000円位までならコストをかけてもいいかなぁ・・・とも思っていますが、なるべくフリーソフトで頑張ってみたいです。知っている方、よろしくお願いします。

  • DVDジャケット写真

    DVDを個人用に保存しておきたいのですが、パッケージのジャケット写真が載っているサイトが見つかりません! 裏面・表面にサイドまで載っている写真が欲しいのです。 たくさん載っているサイトをご存知の方があれば、よろしくお願いします。

  • 買ってきたDVDのジャケットが水浸し・・・

    映画のDVDを買いました。 パッケージからジャケットを取り出して見ていると・・・コップがバシャ~ン、と。 ジャケットが水浸し、ヨレヨレになってしまいました。 ジャケットをきれいに印刷できる方法はありますか? 原本はスキャナでも取り込めないほどです。 ほんとんど変わりない状態に戻ればな~と思います。 ジャケット印刷ができるサイトなどありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • cd・DVDジャケットについて

    日本語を勉強中のニュージーランド人です。 CDやDVDのジャケットの表の画像を表紙と呼ぶのはおかしいですか? DVDジャケットの表紙って日本語はおかしいですか?

  • DVDトールケース用のジャケットを作りたい。

    DVDトールケース用のジャケットを作りたいのですが、どのような紙を使えばいいでしょうか。 試しに家にあった表面のつるつるする紙に家族の写真を印刷してみると、擦れたときに印刷が消え、汚くなってしまいました。 ちなみにプリンターはcanonのMP510で、ソフトはラベル屋さんHOMEをつかってます。 できれば光沢紙を使いたいのですが、、、

  • DVDのジャケット

    DVDのジャケットをまるまる(表紙と裏の説明の画像)を載せているサイトなどはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 手作りDVDジャケットの作り方を教えて下さい。

    DVDレコーダーで録画した番組をDVD-Rにして友達に貸してあげる際、CDケースのジャケットにイラストや画像で可愛く飾って驚かせたいと思います。自分で書いた絵や画像素材、デジカメで撮ってきた風景や写真集のお気に入りのカットなどを素材としてジャケットにプリントしてみたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。とても小さくて内容のない事柄なので、暇な時に気軽に答えていただければ嬉しいです。(用意がある物:スキャナー デジカメ プリンター 用意が無い物:ソフト ジャケット用の紙・ラベル)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 録画したDVDのジャケット、自分で作ってますか?

    TV番組などをDVDに録画したあと、ジャケットは皆さんどうしてますか? かっこいいジャケットを作りたいのに、なかなか上手いこといかず、他の人はどうしてるのかなぁと思って質問させて頂きました。 宜しければ、自分なりの方法など教えて下さい。 よろしくお願いします。