• ベストアンサー

女2人旅 IN香港

ukiukiukiの回答

• ukiukiuki
回答No.2

夜ですが、チムサチョイの人がいっぱい歩いている所は、危なくないと思いますが、人通り少ない所は、あまり治安がいいとは、思えません。 夜の買い物は、女人街が女の人達は、楽しいと思います。 夕方くらいから開いているけど、夜7時過ぎるとすべての店が開いています。 男人街は、あまり治安がよくないので女の人同士では、行かない方がいいと思います。 もしも、安全面を考えるなら、旅行会社のナイトツワーを利用しては、いかがでしょうか? チムサチョイで安い物が売っている通りは、キャメロン通りです。 夜の10時くらいまでは、開いています。 その他では、太子の花園街も安い物を探すには、お勧めです。 安さよりも質とかを考えるとライチコックの倉庫街も若い人には、お勧めです。

masa-boo
質問者

お礼

回答有り難うございます。 大変参考になりました。 夜は人通りの少ない場所は避けたほうがよさそうですね! 女2人ではじめてなのでナイトツアーも検討してみようと思います。 あと女人街、ライチコックは是非行ってみたいと思います。