• ベストアンサー

Mailの文章が別枠でなければ出せなくなってしまいました

OS10.4でMail2.0.2を使っているのですが、数日家を空けてるときになんか兄貴にてきとうにいじられたらしく今まで、Mailを起動させると上に差出人・受信日が表示されててその下にメッセージ(受信したメール内容)が表示されてたのですが先ほど立ち上げたところ、差出人・受信日等しか表示されなく、メッセージを読むにはいちいち開かないと見ることが出来ません。・・・・おそらく初歩的なことですぐ解決出来ると思うのですがよろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

おそらく、メッセージ一覧とメッセージ本文の間のしきりが、一番下まで移動している状態だと思われます。一番下まで移動しているしきりの上にマウスを置くと、マウスポインタの形状が変化します。変化したところで、上にドラッグするか、ダブルクリックしてください。元の状態に戻ると思います。 ※家族といえども、人にMacintoshをいじられたくないのでしたら、システム環境設定>セキュリティで、パスワード入力なしにログインできないようにすることができます。 また、システム環境設定>アカウントで、複数のアカウントを作って、家族には自分以外のアカウントでログインしてMacintoshを使ってもらうこともできます。 今後トラブルを起こさないような工夫をお考えになってください。

taro0011
質問者

お礼

ご指摘どうりものすごくものすごく初歩的なことでした。ありがとうございます。久々にMacさわったこともあったと思うのですがお恥ずかしい限りです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.2

境界線が一番したまで下がっているだけじゃないですか? マウスポインターを下の方に下げると上下の形に変わるところがあると思いますが……

taro0011
質問者

お礼

いや~なんで気づかなかったのか・・・。難しく考えすぎたのかもしれません。ありがとうございました。