• ベストアンサー

これは浮気?(できれば既婚者の男性の方(長文です))

akipyon22の回答

回答No.1

妊娠中ということもあり寂しさから他の女性に関心がいくことは考えられますよね。かくいう私にも同じような経験が過去にありました。女は身をもって母になりますが、男性は子育てとその後の 経験から徐々に身に付いて行くのでしょうね。妻であり女性なのに、次第と女の部分が夫から 薄れて行く様におもいます。ただ、肝心なのは全てをゆるしているのではなく、時にはきつく つめよらないとズルズルと流されやすくなると思います。子供をみつめている目を夫にも 分けておかないと寂しがる生き物が男性なのだと感じます。 優しく、厳しく旦那様とまた話し合ってくださいね。

関連するQ&A

  • 既婚男性教えて下さい。

    こんにちは。 現在 第一子・生後2ヶ月半になる子供の子育て中です。 旦那様の性について質問です。 この時期の方からの良く似た悩みは沢山あるかもしれませんが…宜しくお願いします。 結婚一年目にして、妊娠出産をしたのですが妊娠5・6ヶ月頃から現在も夫婦生活がありません。 求められた事も求められて拒否した事もありません。妊娠前までは、1週間に最低一回はありました。 主人も私も、夫婦生活は大事なものだと付き合っている間から何となく話した事はありました。 ごく最近日常会話的に、「出産した女の人は、お母さんになるので旦那さんから女性としてみれなくなるって。そうなの?」と質問した所、「そうやね、産まれたところだし。性的には。」という返事でした。 あと、最近PCの履歴でアダルト動画を見ている事が分かり寂しいです。動画が保存されているのは結婚前から知っていましたが、妊娠中や最近までは履歴に残っていなかったので見ていなかったと思います。 履歴に残りだしたのは、上の質問をした日からです。。 今の悩みというのは ●このまま主人から求められるのを、待っていればよいのか?私はもう仲良くしたいと思っています。。 ●最近動画を見始める前までは、どうしていたのか?なぜ最近になって見始めたのか? 見ている事を知ったので、やめてほしいと話してよいのか? (主人は潔癖で真面目なタイプなので、風俗や浮気はないと思っています。) という事です。 自営で事務所をしており朝も早く夜も帰りが遅めなので、あまりゆっくり話す時間もなく育児にも追われ何だか虚しさがわいてきたので勇気をだして質問させてもらいました。 皆さんのご意見宜しくお願いいたします。

  • これは浮気でしょうか?

    先日、出産をしました。 妊娠中のことなのですが、主人がいない時に主人の携帯電話をふっと気になってみたんです。そしたら、その日の夜に私の知らない女性からの飲みの誘いのメールが届いていました。主人を問い詰めると、スナックの女の子で、男友達に誘われて仕方なくいくのだと、男友達も一緒だから何もやましいことはないと弁解しました。隠してたのも、私がつわりでしんどそうにしていたから余計な心配をかけたくなかったとのことなんですが・・・ 私にしてみたら隠されてたほうがよっぽどショックなのですが。結局疑われてるならいかないといってその日は早くに帰宅してきました。 だいだい、スナックの女の子から誘いのメールとかってくるものですか?そういうことは全然しらなくて。 主人は出産後、子供も私も大切にしてくれるのですが、こんなことがあって二人の間に溝ができてしまったように思います。

  • 浮気では無いと言い張るのですが…(かなり長文です)

    こんばんは。どなたかご意見お願いいたします。長文ですみません。 私は根っからのスナック嫌いです。周りにスナックの女性と付き合って愛人関係になったり離婚して結婚した人が居て、それ以来スナックの女性も信用出来なくなってしまいました。 主人にも結婚前から言い続け行かない話でしたが、仕事上どうしてもな時があるようで仕方なくそれだけは容認していました。 ここ数日仕事以外で行く事が出ておかしいと思い、メールを見るとスナックの女性と「朝まで居てくれない?」などの内容のメールをしていました。それに対する女性の返事はそっけない感じで主人が一方的な様でした。主人に聞くと「遊びで打っただけ。冗談」と言い張ります。私は信用出来ず2日間モメて離婚話もしました。主人は別れたくないようで、女性とのメール内容も完全否定です。 メール以外にも結婚記念日のプレゼントを選ぶのに外で会った事もあるようです。 長くなりましたが、男性は遊びでそんなことを打つものですか? スナックへは今後も行きたいようです。こんなことがあって、別れ話も出ているのに行きたいものですか?(主人はやましくないから行きたいだけ。楽しいからと言います) 結局話し合いは済んでいるのですが信用しきれません。 皆さんはどう思いますか?

  • これは浮気ですよね?どうしたらいいのか…

    主人とは結婚1年目で仲も良いです。主人は友人は少なく、いつも決まった人達と月に1回位遊んでいるので、今までは何の心配もしたことがありませんでした。しかし、先月いつも通り「友達と飲んでくる」と出かけていき、その次の日辺りから携帯を気にするようになり、よくメールをしていたので、なんだか怪しいなと思い、主人の携帯を盗み見てしまいました。すると女性とのメールのやりとりが残っていました。主人から「この間はお疲れ様。また会いたくなったからおいでよ」「また早く会いたいな」などと送っていて、女性からは「元気にしてるよ」「会いたいなんて照れるじゃん」と返ってきていました。どうやら主人から送っている方が多く、熱を上げているようでした。その後も悪いとは思いながらもメールを見てみると、どうやら相手の人はキャバ嬢のようなのです。友達も一緒で二人きりでは会っていないようなんですが、最近は週1で「友達と遊んでくる」と出かけて行きます。友達って誰?と私が聞くと「〇〇だよ」といつもと同じ返事が返ってきます。主人の私に対する態度は以前と変わりはありません。しかし私は信じきっていたのいでハッキリ言ってショック受けました。やめてもらいたいと思っています本人に今すぐ問い詰めた方がいいのか、もう少し様子をみた方がいいのか、どうしたらいいのか悩んでいます。長くなってしまいましたが、ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 浮気・離婚について

    主人の浮気(不倫)で悩んでおります。状況を簡単に説明させていただきます。1月半ほど前に主人の携帯のメールに肉体関係があったと思われるような内容のメールが相手の女性から20通ほどきてました。そのことについては主人は何もないと否定。その後、相手の女性からデンワが私の携帯にかかってきました。勿論「何も関係はない」との内容で。彼女も結婚しています。その時の電話の内容で「2人きりで会ったりしたこともデンワで会話したこともない。メールだけで遊び半分でやり取りしていただけです。」とのこと。しかし、その10日後に2人同じ休みの日に(主人と相手の女性)ドライブに行ってます。その時の映像はある知人に頼んで映像として残っています。決定的な証拠といえる写真やビデオはありませんが、四六時中携帯にはロックがかかり、席を外す時も肌身離さず、お風呂のときなどはどこかに携帯を隠してます。その後も、短い時間ではありますが、その女性と会っているようです。一度車に2人で乗っているのを実際に見ました。このような状況の中、離婚の際にどこまで闘えるでしょうか?私たちには今年3歳になる子供がいます。長文になりましたが、宜しくお願い致します。

  • 浮気?既婚者で男性の方にお聞きしたいのですが・・

    こんにちは。既婚者で男性の方にお聞きしたいのですが・・ 子供3人、40代の主婦です。結婚暦17年。 最近毎日のように、ホステスの方からメールが来ています。 一度怪しいのでどうにも気になり、携帯チェックしました。 (↑この件のお叱りは分かっているので書かないで欲しいです m(__)m ) たまたま削除し忘れて読めたので その時の内容は、おはよん、これからお仕事だよん、【中略】行ってきま~す。 と言ったような内容でした。他のメールは見事に削除されていたのでいつもこの様なメールか分かりません。 でも、こんなに【毎日】頻繁に数回もメールをよこすものなんでしょうか? 旦那もこそこそ携帯をチェックし、隠れて返信しています。(ばれないと思っているのかね(T_T)) 社員旅行に行ったお土産で、ブレスレットが隠してあり私に内緒で渡したようですね。 浮気しているのか?浮気したいのか分かりませんが、最近特に行動が怪しい・・・ 突然出かけたり、急に飲みに行ったりと・・ 夫婦中は悪くないと(自分では)思っていますが、セックスも週2位です。 私に飽きて、若い子に走りたいのかなぁ? 若い子に言い寄られた場合家庭があっても行っちゃいますか? 旦那の携帯を見ると気落ちするし、この悶々した悲しい気持ちをどうにかしたいので投稿しました。 m(__)m

  • とても辛いです。主に男性の方にお尋ねしたいです。(長文)

    長いセックスレスの間、3年前まで2年間ほど主人の出張先に愛人がいたことが分かりました。かなりのめり込んでいたようです。セックスレスでしたので、愛人がいたのは仕方のないことだと思います。けれど、4年前主人が主催のボランティアのパーティーがあり、主人は私と愛人を同席させ、お互いを紹介したのです。主人は不用意にもその女性の名前を呼び捨てにしていましたが、その時は私は気がつきませんでした。その席には私たちの子供もおりました。そのことが分かったのはつい先日のことです。その愛人とのあられもない姿の写真や動画が数多く見つかりました。主人は「あの時はもう終わっていたんだ!」と言いましたが、メールの日付・データの日付・プレゼントなどからその時はまだ全然終わってなどいなかったのだと確信を得ました。 私「なんで、会わせたのよ!なんで隠し通してくれなかったのよ!」 主人「なんで?お前もあの時は楽しかったんじゃないの?」 私「バレたら、私がどう思うか考えなかったの?!!」 主人「おまえもボランティアに参加してたじゃないか!パーティーってそういうもんだろ!」 主人の言葉が信じられなくなり、本当に傷つきました。 主人は昨年大病をし、本人も体力がなくなり、私を傷つけたと思ったせいか以前より優しくなりました。昨年の病気の際「今まで本当に夫婦として向き合っていなかったんだ」と私も反省し、その時から、セックスも頻繁で、携帯の連絡もお互い頻繁にし、デートも手をつないでするようになりました。けれども、その女性にしていたようなセックスではないと感じています。 いろいろご相談をすると、「今はご主人は落ち着いていらして女性の影はないんでしょう?ご主人も家庭を壊そうなんて考えていないのだから信じると決めた以上、これ以上詮索しないでご主人を追い詰めないようにした方がいいですよ。これからどう二人で歩んでいくか考えましょう。」と、おっしゃってくださいます。確かにその時はそう感じ、頭では分かっているのです。今日ようやく食べ物の味が分かるようになりましたが、食べたいと思いません。睡眠も2・3時間ほどで目が覚めています。フラッシュバックのように生々しい映像がふと頭に浮かび、落ち込んで行ってしまうので、心療内科を受診することにいたしました。 そこで、おもに男性の方に、 (1)妻と愛人を会わせること (2)3年前までの動画や写真を持っていること の気持ちをうかがいたいと思います。(一部のメールや写真・動画は削除してもらいましたが、オリジナルはどこかに持っているようです。) まだ言葉足らずのところがあると思います。長文に最後までお付き合いくださいましてありがとうございましたm(_ _)m。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 浮気かどうか見極めたい

    いつもお世話になっております。 どのように問題を解決してゆけばよいのか迷っておりますので皆様のご意見を頂ければ幸いです。 主人(39歳、車の営業マン) 私(32歳、昨年までバツイチ子持ちの母子家庭でした) 一昨日の0時頃に主人の携帯へ電話とメールが届いており 気になったので昨日になって主人の携帯を見てしまいました。 履歴を見てみると、一昨日の電話とメールは会社関係からのようでしたが、8月くらいの送信履歴には女性とのやりとりがありました。 ちょうど私が会社の社員旅行で一泊家を空けた日のことでした。 23時頃に主人のほうからその女性へ「何してるの?今から飲まない?」と誘いのメールを送っていました。 女性からは「子供がまだ起きているのでまだ無理。0時くらいなら考えてもいいけど。」 との返信があっていました。 相手の女性は子供がいる母子家庭のような人ではないかと思いました。 相手の女性から「珍しいね。どうしたの?」という問いかけに 「飲まなくてもいいから会わない?今日は一人だから(つまり私がいないということ)」と返していました。 その日のメールは0時40分過ぎまで続いており、主人のほうから自分の居場所を伝える内容が最後でした。 結局、この日は会ったのか会ってないのかわかりませんが、多分会ったのではないかと思います。 こんな時間に会う約束をするなんて、不貞行為以外考えられません。 彼女とのメールは別日に何件かあっており、 内容から察するに主人の友人で、主人に車のメンテナンスや保険のことをお願いしているようでした。 実は結婚前にも私には内緒で合コンをしていたことがあり、そのことで私が彼を問い詰めると 「嘘を突き通せなかった自分が悪い」という表現で謝罪してくれました。 その時は「嘘をつくつかないの問題ではなく、そういうこと(合コン)がイヤだ」ということはハッキリと伝えてあります。 私の考えとしては連れの子供がいるという状況もあり、彼のこういうところが直らないのであれば、離婚はしないまでも彼との子供は作らないほうがよいのではないかと思っています。 ちなみに普段の彼は、仕事で遅くなっても家事の手伝いもしてくれ 愛情表現も毎日で愛されてる実感は十分にあります。 外見は見た目にもかっこいいとは言えず体系もメタボですが、 優しくて頼もしく思える人です。 私は前に一度失敗しているため、今回は人物をしっかりと見極め「この人となら」と決めたはずでした。 昨年結婚(私にとっては再婚)したばかりで、うまくいっていると思っていたのですが、 浮かれていた自分がバカみたいに思えてきました。 今年中に妊娠し、来年には私も仕事を辞めて家庭に入るつもりでしたが、夫がこういうことを繰り返すのなら、安心して妊娠・出産・子育て出来ないと思っています。 (私が出産して入院したときにまた繰り返されそうです) 携帯メールを勝手に見るほうが悪いと思われる方もおられると思いますが、そこは私の軽率な行動の反省点と思っており、今回はご容赦頂ければと思います。 このようなことの経験者の方(夫側・妻側)や思い当たることのある方がおられればぜひご意見を参考にさせて頂きたいです。 宜しくお願いします。 (状況がわかりにくければいくらでも補足いたします)

  • 浮気した夫…男性の考えを知りたいです

    主人が浮気しましたが、男性の心理を教えてください。(長文です) 主人、私は同じ37歳です。 20歳の頃から交際し、28歳で結婚。 (結婚までは、別れたり付き合ったりを何度かしましたので、 ずっと一途に恋愛していたわけではありません。あと、結婚してから(発覚した)浮気は一度もありません) 幼稚園児の子供が2人います。 相手の女性は33歳で既婚者です。 職場の後輩にあたりますが、出会ってからは半年ていど、しかも、主人が転職のため先日辞めています。 主人のここ最近の行動が普段と様子がちがったので、いつもはしないのですが、主人の携帯が気になりメールをチェックしてしまいました。 そして、その職場の女性とのやり取りを発見してしまったのです。 以前からメールのやり取りはあったようですが、最初は仕事の内容などで文も短いものでした。 それが3日前から、どう見ても恋愛している内容に変わっていたのです。 「さっき貴女とすごした時間、夢のようでした…」 「貴女の事が頭から離れません」 「僕が主人公の映画の中に、貴女も取り込みたい…」 …とこんな感じです。 ある飲み会をきっかけに、急接近したようです。 私や子供の誘いを断り、嘘をついて出かけていた時もあります。 だまって様子を見ようかとも思ったのですが出来ず、本人にメールを見てしまった旨を伝えました。 主人は全否定で、好意があった事も認めません。(嘘をついて出かけた時、今思えばかなりウキウキした感じでしたし、新しく服を買ったりしていました…)メールの内容は何なのかと問いただすと、面白いから大げさに書いてみただけ。 恋愛感情など一切なく、お互いに結婚してるから、その3日間期間限定で会っただけ。(確かにメールは今日で最後、的な内容でしたが…) ただ夜景を見ながら会話を楽しんでいた。 主人は職場がかわるので、もう会わない。 …との事でした。 相手の女性に直接電話で、もう連絡は取り合わないと話してもらい、連絡先も携帯から消してもらいました。 たったの数日の話ですし、メールの内容からしても、深く関係を持ったような感じではありませんでした。 ただ、私が早期発見したから良かったものの、期間限定でおさまったかどうかは怪しいです。 …主人のそう言う事をしたくなる気持ちは何となくわかります。 私は完全に子供中心でしたし、主人に対しても思いやりが足りなかったと思います。 主人は仕事場で気を使っているらしく、家で50%くらいは不機嫌でしたし、いつもネガティブな発言ばかりしていました。 ところが、主人がその女性と急接近したであろう飲み会後、主人の態度がものすごく良く変わったのです。 イキイキとして、発言はポジティブ、家で機嫌も良くおだやか… 彼にとっては、その女性の存在が良いものだったのがわかります。 ただ、私も育児が少し落ち着いて来たので、主人との関係があまり良くなくなっている感じに気づきました。どうやって修復しようか考えていたところでしたが、こんな事になってしまいショックです。 長くなってしまいましたが、以上が現状です。 それで、質問なのですが… 私が疑惑のメール指摘した途端に、全否定です。あんなに楽しそうでイキイキしていたのに、ほとんどつまらなそうにしている家庭が良い? まず、この意味がわかりません。 そんな一言で戻ってくるなんて、あの「夢中」な感じの文面は何だったのか? 最初から疑われるような事をしなければ?と思うのですが… あと、私としてはショックでしたが、もっとひどい話はたくさんありますし、あまり気にするような事でもないのでしょうか? 男性の気持ち、考えなど聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • どこから浮気

    以前主人が仕事先からの連絡待ちをしたまま寝てしまったあと、メールが入ったので見てみたら職場の同僚(女性)とのメールが大量に入ってました。 ドッキリしてその時は見なかったのですが、どうしても気になり次の日見てしまいました。 内容は仕事のお互い愚痴とか悩みで、セクシャルな内容は何も無かったものの…どうやらその延長で二人で飲みに行ったり、彼女の部屋に行ったりしてたらしいのです。 全然私は気付いてなかったのでとにかく動揺して…でも主人に問い詰めるのは離婚を覚悟した時だと思い何も言わず、その後もチェックしてました。 どうやらメールを見る限り肉体関係は無さそうなのですが、私が乳幼児2人の子育てと家事に追われてるときに女の人と楽しく飲んだりしてるのかと思うとだんだん主人への不信が強くなっていきました。 そして離婚も視野に入れて主人にメールを見たことを話しました。 主人は「あくまで浮気じゃないし、悪いことだとも思ってなかった。でも○○(私)にそんなに嫌な思いをさせてたなら悪かった。家族が一番大切だ。離婚なんて考えたことも無い。もうこういうことはしない。」などなど長時間話し、もう一度信じることにしました。 けれど…先日夜中に主人のメールが鳴り慌てて止めて見て、私に「またメール来ちゃった。相談相手が俺しかいないから仕方ないだろ」と言います。 私が「他の人のただの相談ならいいけど、その人は2人で飲んだり家に行ったりしたからもうだめ」と言うと、黙ってしまいましたが・・・。 そして昨夜旦那の携帯を見るとあいかわらずやりとりをしてて、しかも今夜2人で飲みに行くようです。 一度もうしないと約束をしたのに簡単に破ってるし、この人とは本格的な浮気じゃないにしろ、いつかするんじゃないかと思ってしまいます。 おそらく相手のほうは主人に好意があるような気がします。 どこから浮気なのか…主人は相手に好意というより、妻じゃない女性とお酒を飲みながら話をしたりするのが単純に楽しいようです。 それを私が許せるのか許せないのか…離婚した方がいいのかしない方がいいのか…悩んでます。

専門家に質問してみよう