• ベストアンサー

W22HとW31Kのカメラ機能

先にも出ていましたが、W31KとW22Hを併用して持っています。31Kはビジネス用で22Hは私用 ところが22Hの方が写真映りが良いと思うのですが、気のせいでしょうか? 双方の事情を知っている方宜しくお願いいたします。 尚、お返事は週明けになりますが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

・W22H 124万画素CCDカメラ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20953.html ・W31K 131万画素のCMOSカメラ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22244.html 最近は単純にCCDとCMOSの比較でCCDの方が上とは言い切れませんが画質はCCDのW22Hの方が上でしょう。 確かW22Hはシャッターを押すまではノイズの入った様な映像がディスプレイに映し出されたと思いますが、シャッターボタンを押した後の撮影された画像は発売当初の評判を聞いた限りではかなり良い方でした。 W31Kのカメラは評価は高くない様です。 それにKYOCERAで特にカメラの評価が高かった機種は今までないですね。 http://www.officedd.com/ktai/index.html ここで実際の画質などを見比べる事もできます。

参考URL:
http://www.officedd.com/ktai/index.html
nachiguro
質問者

お礼

遅くなってすいませんでした。 ご丁寧にありがとうございます。やはりそうでしたか…画素数ではないんですね。

関連するQ&A

  • W41KとW41H

    いま、私はドコモの携帯を使っています。しかし最近auのダブル定額の方が自分には良いかなと思い、ドコモからauに変えようと思っています。友達もほとんどauです、それにauを使っている友達は、「ドコモは高い」と言っていますし。 もしauに変えるなら「W41K」が欲しいと思っていたのですが、ショップに訪ねたところ、「取り扱いしていません」の一言… 2店舗くらいまわりましたがどこも置いていませんでした。 W41Kの他にもワンセグ対応のW41Hも気になっているのですが、どちらが良いのかすごく悩んでいます。W41Kをあきらめ、W41Hを買うか… 皆さんにこの2つの機種の長所と短所を教えてもらいたいです。長文になり申し訳ありません。 お願いします。

  • w31kのカメラ画質が悪い

    A5509TからW31KにかえてからW31Kの画像があまりにも悪いと感じて仕方ないのです。画質的にはW31Kが1万画素上回っているはずなのに写真をとるとA5509Tのほうがあきらかにきれいなのです。W31Kの画質をあげることって不可能でしょうか??

  • W51HとW44Kならどちらがおすすめですか?

    今回、母(54歳)が携帯電話を機種変更しようと画策中です。 本日ショップを見て廻ったのですが、値段的にW51H、W44Kが最終候補に挙がりました。 母が現在使用しているのはCDMA1xのカシオのものです。モデルはかなり古いです。 現状では、カメラをそこそこ使い、メールも日に数回、通話頻度も多くはありません。 新しい機種にする際、ワンセグ、音楽機能などは必要なく、問題は老眼なので文字が大きい機種がいいとのこと。 残念ながら実機がなく、どれぐらいの大きさの文字なのかは分かりませんでした。 値段はW51Hが¥7000    W44Kが¥6000 どちらが買いでしょうか? またこういう母にはどちらがおすすめでしょう? 実際に所持されている方や、実機を見られたことのある方のご意見をいただければ幸いです。

  • 4Kディスプレイ

    画素数が高いよりも4Kディスプレイの方が写真写りや動画写りは綺麗になりますか?

  • W52Hはなぜ安いのでしょうか?

    こんにちは。久し振りの質問です。 auの機種変を検討しております。その中でH社のW52Hという機種が機能の割りに、ほぼ同時期に発売された同等機能の、T社のW53Tや、S社のW52SAに比べて、某価格サイトや店頭価格を見ても、半値くらいになっている様子です。 たいへん手頃で最新機能の機種が手に入るのは嬉しいことなのですが、多機種より著しく安いのが気になっております。 何か致命的な欠点や、H社の過去の機種の品質がよろしくないのか、この辺事情に詳しい方がおられたら情報をいただけると幸いです。 (当方2年前にauにして以来初の機種変で最近の携帯のトレンドには全く疎いです。)

    • ベストアンサー
    • au
  • UltraHD4K→H.265変換 同じ?

    UltraHD4K→H.265変換 同じ? 写真のアプリの機能で、 4K動画はどんな種類でもH.265で圧縮されてると思ってますが具体的に何が違い、 変換するメリットは何かを知りたいので、 詳しい方よろしくお願いします。

  • W41SAとW31K2の画像は?

    携帯が突然故障してしまったので機種変更をしようと思っているのですが、予算の都合上安い「W41SA」か「W31K2」を検討しています。  私は通話とメールとカメラが使えればいいのですが、これら2つの機種の写真はどうなんでしょうか?「W41SA」は127万画素「W31K2」は131万画素 みたいですが。性能面とか考えてどちらの方がオススメでしょうか?

  • K9H51Aって何ですか?

    大手家電メーカー様の20年以上前に書かれた図面の板バネ製作を依頼されたのですが、材質の指示が「K9H51A」となっているのです。発注先が「わからない、確認しようがない、そちらで調べてもらえませんか?」とのことで困ってます。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ステンレスではないかということでしたので、一般的な「SUS304Hでよろしいですか?」と聞いたところ「駄目です。K9H51Aでお願いします」とのこと「では、材料支給してください」といったら「出来ません」。「うちもできません」で落着(^^;)回答下さった方ありがとうございました。

  • au機種変→「W21K」「W22SA」「W22H」で迷っています;

    au携帯電話の機種変更で、どの機種にしようかとこの数日ずっと悩んでいます。 ¥価格.com¥などのサイトを自分なりに調べてみたのですが、実際に利用されている方や機種についてお詳しい方のアドバイスをお願いします。 現在使っている機種は「A5401CA」です。 (それ以前は、SANYOの機種一筋でした) 主な利用はインターネットとEメールになります。 (メモ帳や計算機、アラームなども頻繁に利用) ・インターネットは月20万パケット前後 ・Eメールは月800通前後 winへの機種変は、あまりにもパケ代がかさむので仕方なく・・・という感じです。 デザインや価格だけなら迷わず「W21K」なのですが、 文字早打ちの自分としましてはレスポンスが最悪らしい点がネックになっています。 (カメラ系に執着がないので顔変形機能などもマイナスです) 「W22SA」は以前SANYOを使っていたので馴染みやすいかな?と思っていますが、 FMを特に聞かない点とメモリーカードに未対応な点がネックです。 「W22H」は皆さまの評判はなかなか良いのですが、手が小さいので片手で十分に扱えるかがとても不安です。 また、スライドが壊れないか/画面が傷ついてしまわないかがネックになっています。 そして、3機種全てが動画再生の「amc」という形式に対応していないらしい点がとても気になっています。 15秒しか再生できないらしいのですが、それについてもお答えいただけますと幸いです

  • W05Kが動作しません

    先月W05Kを契約し、その時点では、お仕事用のノートPCに設定し、問題なく動作したのですが、W05Kは個人で契約しているため、私用のノートPCに昨日設定をしていたら、SHARPのMURAMASA(PC-MT2-H3W)で動作しない状況となりました。 状態としては、汎用?のCOMポートとしての認識がうまくいっていない状況のようで、モデムとしてのデバイス表示と多機能アダプタとしてのデバイス表示はなされるのですが、この状態で接続を試みると、エラーが発生し、モデムとしての認識もおかしくなります。 バッフォローのさんのホームページなどでは、一部のカードタイプの機器でRicohのドライバーとの相性問題などでドライバーのアップデートがあったりしているようで、それと同じタイプのRicohのデバイスがPCに入っているようなのですが、PCデバイス側の新しいドライバーは見当たらず、auのサポートへ問い合わせると、「PCが悪い」との回答で「同じPCでウィルコムのカードは動作するんですが...」というと、「でも、他のPCでは動作するなら、そのPCが悪い」との回答で「そうすると、このカードは使えないPCがあるということですね?」と聞くと「そうです」的な回答なんです。 世の中には色々なPCがありますのですべてにいつも対応とはいかないでしょうけど、「今後の参考にさせていただきたく、詳細な情報をください」程度の話しがあっても良さそうなものですが、auさんは対応するつもりはなさそうですので、自力で対策を試みるしかなさそうなのですが、似たような状況で、動作するように対処できた事例がありましたら、助言をいただければと思います。 PCのOSは WindowsXP-ProでSP2とWindowsUpdateはすべてあてました。 MobilePentiumIII 1GHz、RAM=256MBのモデルです。

    • ベストアンサー
    • au