• ベストアンサー

W22HとW31Kのカメラ機能

先にも出ていましたが、W31KとW22Hを併用して持っています。31Kはビジネス用で22Hは私用 ところが22Hの方が写真映りが良いと思うのですが、気のせいでしょうか? 双方の事情を知っている方宜しくお願いいたします。 尚、お返事は週明けになりますが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

・W22H 124万画素CCDカメラ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20953.html ・W31K 131万画素のCMOSカメラ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22244.html 最近は単純にCCDとCMOSの比較でCCDの方が上とは言い切れませんが画質はCCDのW22Hの方が上でしょう。 確かW22Hはシャッターを押すまではノイズの入った様な映像がディスプレイに映し出されたと思いますが、シャッターボタンを押した後の撮影された画像は発売当初の評判を聞いた限りではかなり良い方でした。 W31Kのカメラは評価は高くない様です。 それにKYOCERAで特にカメラの評価が高かった機種は今までないですね。 http://www.officedd.com/ktai/index.html ここで実際の画質などを見比べる事もできます。

参考URL:
http://www.officedd.com/ktai/index.html
nachiguro
質問者

お礼

遅くなってすいませんでした。 ご丁寧にありがとうございます。やはりそうでしたか…画素数ではないんですね。