• ベストアンサー

万博へ一番早く行く方法は?

今度3度目の万博に行こうと思います。今回が最後なので、朝一番にいって見たい企業パビリオンを抑えたいのですが、どなたか教えてください。 金山か名古屋からで、一番早くいく乗り継ぎ方法はどれですか? それと、いつも電車で行き北ゲートから入場していますが、隣の駅で降りて、東ゲートから入場したほうがスムーズにいけるでしょうか?どなたか電車で行かれて東ゲートから入場されたことあるかた、どんな状況だったか教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
回答No.2

朝の規制について  開場から10時頃まで 大勢の人たちが集中すると危険と思われる通路を 通行止め にします。  1、北ゲート前 エントランスに下りる階段  2、大地の塔からグローバルハウスへ向かう恋の池北側の道  3、コモン1から愛地球広場へ向かう花壇のあるスロープ  4、日本広場からループ下 アサヒレストラン下へでるルート  5、東ゲートからきてモリゾーゴンドラの横・トヨタ館前に出る階段  東ゲート体験は 入場者9万台の日で7時20分に東ターミナル前に並びました。前にはすでに200人くらい並んでいました。10万人以上が普通になったこの頃 微妙なんですね。 「7時30分に着きますが間にあいますか」という質問には東ゲートを可能性ありとして勧めますが、6時台につく人には北ゲートに方が良いと思います。  24日は8時30分にオープンしましたが 東からの最初の人たちは40分ぐらいに北ゲート付近でした。

lovin2005
質問者

お礼

ありがとうございました!北ゲートから行ってみようかと思いはじめました。朝の規制があちこちにあるなんて、知りませんでした!参考になりました^^ 日立だけはぜったいに観たいと思っています。がんばってきます!

その他の回答 (1)

回答No.1

朝1番で企業パビリオン 日立・トヨタ・三井東芝などを抑えるには 名古屋駅 地下鉄始発でいってリニモに乗ル方法と思います。万博会場駅へ6時4分着ではないかと思います。  東ゲートの場合 朝7時40から50分までは 陶磁資料館南駅横の歩道にならびます。どこかのシャトルバスが到着すると 東ターミナルの柵が開き入場できます。歩道を10分弱歩き 東ゲートに着きます。  8時着でも入場は北より早いと思いますが朝は規制の為 北ゲート近くのガスパビリオン横の階段まで歩かなければ 進めません。10分ぐらいの ハンデになります。 私はこれで日立の整理券をゲットしましたが。

lovin2005
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 あと私は日立だけを見たいのですが、いつごろ行かれましたか?東ゲートに6時過ぎに着いた時、どのくらい人はいましたか?北ゲートか東ゲートで迷っていますが、早いうちにいって北ゲートからスムーズに入るのが一番ですが、東ゲートからのハンデ10分がいいほうに転ぶか悪いほうに転ぶか・・・(^^; >朝は規制の為 北ゲート近くのガスパビリオン横の階段まで歩かなければ 進めません。 規制とはどのような規制ですか? すみません、わかる範囲でお答えお願いします。