• ベストアンサー

保津川下りに行くのですが

今週の土曜日に京都の保津川下りに行くのですが、着替えを持っていたほうがいいでしょうか? 私も含め一緒に行く友人全員未経験なので、どれくらい濡れるのか分かりません。 どなたか保津川下り経験のある方、着替えが必要かどうか教えていただけないでしょうか?あと、準備しておいたほうがいい物やなどアドバイスしていただけたら 幸いです。 よろしくお願いいたします。

noname#23259

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakitako
回答No.3

しぶきを浴びるくらいなので 着替えは不要ですが、タオルを持参されるといいと思います。 あと最後のトロ場で売店の船がやってきますので おやつくらい食べられるお腹具合にしておくと 船上で飲食する楽しみも味わえますよ。

質問者

お礼

へぇ、売店の船があるんですねぇ。知りませんでした。 アドバイス有難うございました。

その他の回答 (2)

• sayapama
回答No.2

こんにちは。 さほどは濡れませんね。水しぶき防止用のビニールシートもありますので大丈夫でしょう。 女性の方は、スカートよりもズボンの方が何かと気が楽かもしれませんね。 ほんの少しの水しぶきでも気になるのでしたら、着替えを持参された方が良いです。 #1の方の書かれていますが、増水の方が気になりますね。 良いご旅行を・・・

質問者

お礼

有難うございます。 そんなには濡れないんですね。 安心しました。

• rinring
回答No.1

着替えが必要なほど濡れないと思いますが、 今から台風が来るので増水している可能性もありますね。タオルくらいは用意されたほうがいいかもしれません。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 そうですね、台風が心配です。気象情報をチェックするようにします。