• ベストアンサー

目覚ましに聞くのにピッタリの音楽を探しています。

そのてのcdはクラッシックばかりです。 お奨めはないですか? 洋楽でも、邦楽でも、声が入って無くても結構です。 スムーズに起きれるのを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「チルアウト」というジャンルの音楽が圧倒的にいいです。 チルアウトはスペインのイビサ島が発祥の音楽です。イビサ島はリゾート地で、ビーチとクラブミュージックが有名です。朝方、朝日が昇るころ、クラブで踊りつかれた後にクールダウンのため聴く音楽で、一般のヒーリング系ミュージックとは質感もアーティストも違い、大人っぽくて品があります。 有名なCDは ●「Cafe Del Mar」シリーズ(視聴 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=863534 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/house/detail_139630.php) ●「Real Ibiza」シリーズ(視聴http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_105402.php) ですが、たくさん出ているので迷うところです。 そこで、絶対外れのないオススメCDは、 ●DJ19「Aosis Resort」(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1907308) ●DJ19&YODA「TAKE OFF」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004SAQN/qid=1124886934/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-9644868-0594602) ●DJ19「Chill Out Essence」(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=958194) です。わたし自身何百回聴いたか分からないくらい聴いてます。DJ19は日本人。プログレッシブ・ハウスDjとして活躍してますが、チルアウトにも強く本場の良質なCDをリリースしてます。 (視聴にはリアルプレーヤーかウィンドウズメディアプレーヤーが必要。)

その他の回答 (2)

  • fuji_san
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

まずは映画と絡めて朝の目覚めの曲を薦めましょう。 Everything In Its Right Place/Radio Head・・・「Vanilla Sky」でトムクルーズが目覚めるときに使っていた曲 Born Slippy/Underworld・・・「Train Spotting」でユアンマクレガーがエンディングで朝焼けをバックにかっこよく写ってた時流れてた曲 Hello,It's Me/Todd RungrenとI'm Not In Love/10CC・・・「Virgin Suicides」で効果的に使われていました。  もしクラシックでいいなら・・・ Claire de lune/Debussy 聴いてみてください。

  • kemeko06
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

私も最近目覚ましの音楽を変えました。 クラシックなんで求めているものとは違うかもしれないですが・・・。 「魔王」です。「魔王が来るよ~」と思うと嫌でも起きてしまいます。 すがすがしい目覚めではないですかね。

関連するQ&A

  • 悲しい(切ない)気持ちになる音楽

    洋楽、邦楽、クラシック等ジャンルは問いません。 ぜひ教えてください。

  • お勧めCDを教えてください

    ボーナスで5枚だけ、CDを買おうと思ってます、どんなジャンルでもいいですから、この5枚は絶対お勧めだよって言うのを教えてください。洋楽邦楽ジャズクラシック、ラップなんでも対応可能です。よろしくお願いします。

  • 音楽のフリーソフトについて質問です!

    既存の曲(洋楽・邦楽など)を、クラシック風やオルゴール風にアレンジできるフリーソフトがあったら教えて頂きたいです! 歌手の声は消えてメロディーだけになっても構いません(むしろそっちの方がいいです) ご存じの方がいましたらどうか教えて下さい

  • 激しい音楽 ロック ラウド バンド

    先日、友人にいろんなCDを聞かせてもらいました。 その中にとても激しいバンドものがあり、今までなぜか抵抗があって聞いていなかったジャンルなのですが、これから聞いてみたいなぁと思いました。 ので、CDを買いたいと思ったのですが、洋楽邦楽、どこから手をつけて良いやら。。。 友達には「ラウド系」というキーワードをもらったのですがいまいち分からず。。。 苦手意識がないならヴィジュアル系が入りやすいとも言われたのですが、やはり数が多くて。。。 そこで、お薦めのバンド教えて下さい。 洋楽邦楽、バンド、ソロ、女性ヴォーカル、男性ヴォーカル問いません。 よろしかったら、お薦めの理由と性別と年齢を付けてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめ洋楽CDを教えてください!!

    来週、洋楽のアーティストCDについてレポート提出があります、この週末にやりたいのですが、普段聞くのは邦楽ばかりで洋楽の知識がありません・・。そこで、おすすめのCDを教えて下さい!!あと、なるべく名前の売れてない、有名じゃないCDがよいです(他の生徒とかぶるので・・)「有名じゃないけど実はこのCDめちゃいいよ!」って感じのCDありませんか?音楽のジャンルはロックでもジーンとくるようなゆっくりのものでもクラシック以外ならなんでもよいです、どうぞよろしくお願いします!!

  • 音楽を視聴出来るサイト

    全く初心者で’何を言っているんだ?’と思われるかもしれません。ごめんなさい 結婚式に使用するBGMを探しています。 レンタル屋さんに行ったのですが、、全然ありませんでした。 もう一ヶ月しかないので少し焦っています・・ 邦楽やヒット洋楽でなく、少し懐かしい洋楽(たとえばCMで皆が馴染み深い様な)か クラッシックにしたいと思っています PCで視聴出来るサイトはありますか? また音楽をダウンロード??CD-Rに落としたりする?ことはできますか? 教えたください。

  • 特定ジャンル音楽を批判する人って何なんでしょうか?

    頭の固い人とかだと、クラシックは名曲、現代音楽は雑音、みたいに言う人がいます。 同様に洋楽は名曲、邦楽は劣化コピーみたいに言う人がいます。 あるいは逆に邦楽は盛り上がる、洋楽はつまんないみたいに言う人がいます。 なぜそう思われてしまうのでしょうか?

  • 車の中で聴く音楽は何ですか?

    タイトル通りなんですが…みなさんが車の中で聴いてる音楽は何ですか?邦楽や洋楽、クラシックなど…いろいろなジャンルがあると思います。また、最近の新曲や、懐かしい名曲など、聴いている曲は人それぞれだと思いますが…どんな曲を聴いているのか教えてくださいm(_)m  ちなみに自分は主に邦楽を聴きます☆BoAとかZONEとかよく聴いてますかね(^^;)あとは、たま~に最近の曲とか…。他にも邦楽でいろいろ聴いてます。毎日、車で通勤しているのでいつも聴いている曲にちょっと飽きてきました(´~`;)なので、なんかおすすめの曲などあれば教えてください!

  • 笑える・楽しい音楽探してます

    笑えて、楽しくなるような音楽(ジャンルは問いません)を集めて、自分でコンピレーションアルバムとしてCDを作ろうと思うんですが、そのような音楽を知っている方いませんか?  できることなら、洋楽がいいんですが、邦楽でも面白そうならなんでもいいです。お願いします。

  • お勧め国内音楽

    プレイグスとかピローズが好きなんですけど、 なかなか邦楽で聴きこめるCDに巡り合えません。 あの年代のお勧めアーティストでも、 ここ数年でお勧めのアーティストでもよいので教えてください。 プレイグスの、深沼サンの声とか適度な音の重さとかが好きなんで、できればそういう人達を。 声に味があって、低音が心地よくて、曲調が異常に格好良いような。

専門家に質問してみよう