• ベストアンサー

漫画喫茶に2泊は無謀ですか?(万博に行きます)

二泊三日で万博に行きます。 お金がないので漫画喫茶に二泊する予定です。 しかし、いすの上で二泊は疲れるかなあと思います。 そこで漫画喫茶に二泊以上したかた、どうでした? 疲れましたか?ホテルに泊まったほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.5

 この間、不本意ながらマンガ喫茶で一泊しました。 リクライニングシートでの睡眠は、夜行バスでも平気な人には問題ないと思いますが 私は神経質なのでだめでした。 完全に真っ暗になるわけではないですし。 警察の指導で、完全に個室にするわけにはいかないんですよ。 眠れそうになかったので、教えて!gooに回答して夜を明かしました(笑)  逆に、二日目は疲れがたまっているはずですから どんなに条件が悪かろうと爆睡しちゃうんじゃないですか。 万博を回ればどっと疲れるのは間違いありませんし。 なので、心配すべきは一泊目で眠れるかどうかだと思います。 もし眠れないタイプだったら、翌日会場を回るのはつらいと思いますよ。  もちろんホテルに泊まれればそれに越したことはありませんが 今から予約できますか?名古屋のホテル状況は悪いですよ。 栄のメディアカフェポパイなら何度か利用したことがあります。 きれいですし、静かでした。 いまどきナイトパックの設定のないマンガ喫茶なんて考えられませんから 安上がりは間違いないところですが フラットで横になれるシートは多人数用で、 一人では利用できないところがほとんどです。 終電過ぎると絶対取れないと思いますし。 名古屋駅前のマンボーは絶対にお勧めしません。 利用客のマナーが悪かったですから。

keroro1234
質問者

お礼

>夜行バスでも平気な人には問題ないと思いますが 分かりやすい例えありがとうございます。 >名古屋駅前のマンボーは絶対にお勧めしません。 ちょうどここを利用しようとしてました(笑) とりあえず頑張って漫画喫茶を利用しようと思います。 みなさんありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

名古屋駅近くにサウナが、名古屋駅からJRで4駅目の笠寺駅近くに「湯~とぴあ宝」という健康ランドがあって、仮眠できます。 宿泊翌日も万博なら、地下鉄の始発に乗ったほうが良いですから、名古屋駅前が良いと思います。 あと今池にも仮眠が出来るサウナがあったように思います。ここも地下鉄沿線ですから、便利ですよ。 むろんホテルの方が快適ですが、いまから探しも空いてないでしょう。

keroro1234
質問者

お礼

漫画喫茶以外にも寝れるところがあると知れてよかったです。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

こんにちは。 もしマンガ喫茶がきつかったら、 「健康ランド」を探すといいと思いますよ。 2500円ぐらいで泊まれると思います。 お風呂や仮眠室がありますし、楽な格好になれるので かなりリラックスできますよ。 私が2泊で節約旅行したときは、 一夜目:車内泊 二夜目:健康ランド でした! すっごい疲れていましたが、 健康ランドで休むと、とっても楽になりました。 参考URLのiタウンページで、 「愛知県」「健康ランド」で探すと、すぐ見つかりますよ^^ 運がよければ、クーポンとかもあるかもしれません。 2泊目の帰り道なら、愛知県でなくてもいいかも知れませんね。 (岐阜には東洋健康ランドがありますよ) 参考になりましたら幸いです!

参考URL:
http://itp.ne.jp/
keroro1234
質問者

お礼

健康ランドがそうゆうものだとは知りませんでした。検討してみます。

  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.2

漫画喫茶なんて、ソファーがリクライニングするだけマシと思わなければ。 漫画喫茶とかができる前の時代に、 1mmもリクライニングしない電車の座席で2連泊以上したことあります。 だいじょうぶです……でも、次の日は眠いです。

keroro1234
質問者

お礼

やはり眠いですよねーがんばります・・・

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

名古屋では未確認ですが、 メディアカフェポパイにフラットのお部屋がありました。 靴を抜いでカーぺットになってました。寝れると思います。 ポパイならシャワーもあるし何とかなるんじゃないでしょうか。 ですが、 ★ネットカフェすべてが深夜フリープランを用意していない場合もある。 ★時間帯によって、満席の場合もある。 よって色々割高になると思います。 万博なら、そこまでテンションもあがらないと思います。知識系ですから。 お布団で寝れない疲労も耐え難いんじゃないでしょうか。。 健康ランドなんてどうですか?

keroro1234
質問者

お礼

よく確認してから利用しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 秋葉原漫画喫茶泊!!

    秋葉原周辺で安く1泊したいので漫画喫茶を探しています なるべく安く泊まれる漫画喫茶インターネットカフェを 教えてください。お願いします

  • 大分の漫画喫茶など教えてください

    明日20日、女一人で大分に行く予定です。 一泊二日の予定などで漫画喫茶などで夜を過ごせば安いかな~と思ってます。 そこで、少し眠るのに良い漫画喫茶を教えてください。 リクライニングシートがあってシャワーもあれば完璧です。 漫画喫茶以外にも夜を安く過ごせる場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 水道橋で安く一泊したいのですが、良い漫画喫茶はないですか?

    今度、水道橋で飲み会があって、終電を気にせず飲みたいので、 軽く一泊できる漫画喫茶を探しています。 安くて、寝やすいところはありませんか?

  • カプセルホテルとマンガ喫茶どっちが安い?

    20日、大学の研修で東京のほうに行くのですが、どうしてもどこかに一泊しなくてはいけなくて困っています。カプセルホテルとマンガ喫茶どっちが安いのでしょうか?誰か泊めてくれる方いませんか、、、。

  • 新宿で泊まろうと思うのですが、寝むれる漫画喫茶教えて下さい。

    新宿で泊まろうと思うのですが、寝むれる漫画喫茶教えて下さい。 何度か漫画喫茶には泊まったことがあるのですが、イスだとどうしても眠れません。 足を伸ばせて割と快適に眠れるような所を教えて下さい。 場所は新宿です。ナイトパックで7時間以上、1600円以下でお願いします。

  • まんが喫茶はもうかっているの?

    はじめまして。 私は、いつも漫画喫茶を利用してます。 最近、お金が貯まってきたので漫画喫茶を自分で経営したいと思うようになりました。 もちろん、まだ、素人ですので、しばらく修行に行こうと思っています。 ただ、心配なのが儲かるのかどうか。 実際、お店を持っていらっしゃる方、働いている方に、ぜひお聞きしたいのです。 今後、漫画喫茶はどうなると考えてますか?

  • 漫画喫茶は無駄使い

    僕はよく彼女と漫画喫茶に行くのですが、よく考えると漫画喫茶って全然よくないですよね。もうプラス1000円でもすればホテルのフリータイムとかのほうが快適だと思いだしました。 みなさんは漫画喫茶とか行きます? 僕はもう当分行く気が失せました。

  • 銀座近辺の漫画喫茶で一泊したいのですが・・

    18日にあるアーティストのライブに行くのですが、 終電に間に合わないような気がして心配になってきました。 PM八時開演なのですが、 外国人アーティストって始まりがかなり遅れたりするので、 もし遅れるとしたらギリギリになりそうです。 金欠なので、終電に間に合うならそれで帰りたい為、 ホテルは予約していません。 会社が銀座で、近くのスポーツクラブのシャワーも朝七時から 使えるのでできれば漫画喫茶で一泊したいのですが、 今まで泊まったことがないのでどこがよいのかわかりません。 銀座近辺で、比較的すいていて、女一人でも安心の 漫画喫茶をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 品川~泉岳寺付近での漫画喫茶について

    漫画喫茶で宿泊したことはありませんので質問させてください。 漫画喫茶で二泊宿泊を考えております。 (1)だいたい上記エリアで一晩泊まるのに必要な料金はどれくらいでしょうか。ホテルよりは安いと思っているのですが。 (2)荷物はさすがに預けられないでしょうか。二泊なので預けられなくてもいいんですが。 (3)上記エリアでおすすめの漫画喫茶を教えてください。(宿泊可能、シャワー完備が条件)

  • 万博の宿>裏技ありますか?

    9月7~8日に1泊で万博に行く予定で入場券も新幹線も買ってあるのに宿が取れません。 インターネット予約も、代理店に直接行ってもだめでした。 20代の女性2人です。 カプセルホテルも、名古屋は男性専用が多いんですね。 元々、宿が無いことは分かっていて、あとは郊外に泊まるならマンガ喫茶のほうがいいと思っていて(これは食事の関係で)名古屋駅周辺か栄のあたりで夜をやりすごす予定です。 でも、やはり泊まれたほうがいいので、どこか泊まれるところをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 馬鹿な質問ですが、よろしくお願いします。