• ベストアンサー

漫画喫茶に2泊は無謀ですか?(万博に行きます)

二泊三日で万博に行きます。 お金がないので漫画喫茶に二泊する予定です。 しかし、いすの上で二泊は疲れるかなあと思います。 そこで漫画喫茶に二泊以上したかた、どうでした? 疲れましたか?ホテルに泊まったほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.5

この間、不本意ながらマンガ喫茶で一泊しました。 リクライニングシートでの睡眠は、夜行バスでも平気な人には問題ないと思いますが 私は神経質なのでだめでした。 完全に真っ暗になるわけではないですし。 警察の指導で、完全に個室にするわけにはいかないんですよ。 眠れそうになかったので、教えて!gooに回答して夜を明かしました(笑)  逆に、二日目は疲れがたまっているはずですから どんなに条件が悪かろうと爆睡しちゃうんじゃないですか。 万博を回ればどっと疲れるのは間違いありませんし。 なので、心配すべきは一泊目で眠れるかどうかだと思います。 もし眠れないタイプだったら、翌日会場を回るのはつらいと思いますよ。  もちろんホテルに泊まれればそれに越したことはありませんが 今から予約できますか?名古屋のホテル状況は悪いですよ。 栄のメディアカフェポパイなら何度か利用したことがあります。 きれいですし、静かでした。 いまどきナイトパックの設定のないマンガ喫茶なんて考えられませんから 安上がりは間違いないところですが フラットで横になれるシートは多人数用で、 一人では利用できないところがほとんどです。 終電過ぎると絶対取れないと思いますし。 名古屋駅前のマンボーは絶対にお勧めしません。 利用客のマナーが悪かったですから。

keroro1234
質問者

お礼

>夜行バスでも平気な人には問題ないと思いますが 分かりやすい例えありがとうございます。 >名古屋駅前のマンボーは絶対にお勧めしません。 ちょうどここを利用しようとしてました(笑) とりあえず頑張って漫画喫茶を利用しようと思います。 みなさんありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

名古屋駅近くにサウナが、名古屋駅からJRで4駅目の笠寺駅近くに「湯~とぴあ宝」という健康ランドがあって、仮眠できます。 宿泊翌日も万博なら、地下鉄の始発に乗ったほうが良いですから、名古屋駅前が良いと思います。 あと今池にも仮眠が出来るサウナがあったように思います。ここも地下鉄沿線ですから、便利ですよ。 むろんホテルの方が快適ですが、いまから探しも空いてないでしょう。

keroro1234
質問者

お礼

漫画喫茶以外にも寝れるところがあると知れてよかったです。

• kanakyu-
回答No.3

こんにちは。 もしマンガ喫茶がきつかったら、 「健康ランド」を探すといいと思いますよ。 2500円ぐらいで泊まれると思います。 お風呂や仮眠室がありますし、楽な格好になれるので かなりリラックスできますよ。 私が2泊で節約旅行したときは、 一夜目:車内泊 二夜目:健康ランド でした! すっごい疲れていましたが、 健康ランドで休むと、とっても楽になりました。 参考URLのiタウンページで、 「愛知県」「健康ランド」で探すと、すぐ見つかりますよ^^ 運がよければ、クーポンとかもあるかもしれません。 2泊目の帰り道なら、愛知県でなくてもいいかも知れませんね。 (岐阜には東洋健康ランドがありますよ) 参考になりましたら幸いです!

参考URL:
http://itp.ne.jp/
keroro1234
質問者

お礼

健康ランドがそうゆうものだとは知りませんでした。検討してみます。

• hirokazu5
回答No.2

漫画喫茶なんて、ソファーがリクライニングするだけマシと思わなければ。 漫画喫茶とかができる前の時代に、 1mmもリクライニングしない電車の座席で2連泊以上したことあります。 だいじょうぶです……でも、次の日は眠いです。

keroro1234
質問者

お礼

やはり眠いですよねーがんばります・・・

• mukutan
回答No.1

名古屋では未確認ですが、 メディアカフェポパイにフラットのお部屋がありました。 靴を抜いでカーぺットになってました。寝れると思います。 ポパイならシャワーもあるし何とかなるんじゃないでしょうか。 ですが、 ★ネットカフェすべてが深夜フリープランを用意していない場合もある。 ★時間帯によって、満席の場合もある。 よって色々割高になると思います。 万博なら、そこまでテンションもあがらないと思います。知識系ですから。 お布団で寝れない疲労も耐え難いんじゃないでしょうか。。 健康ランドなんてどうですか?

keroro1234
質問者

お礼

よく確認してから利用しようと思います。 ありがとうございました。