• 締切済み

PCにSDカードが認識されません。

音楽携帯<P901is>を購入しSD-Jukeboxもインストールしました。しかし、PCがSDを認識してくれません。接続方法はFOMA USB接続ケーブルを使用してます。症状はUSBポートに接続するとドライバのインストール画面がでてきましてドライバもどこにあるのかわかりません(T_T)どうにか助けてください。 パソコンはNECのWin98seです。

みんなの回答

• kamejiro
回答No.3

通常、SDカードアダプタのドライバをOS側で持っているのは、Windows2000/XPです。Windows98/98SEは、SDカードドライバを購入時にドライバのCDが添付されていると思います。CDが無い場合は、ネットのアドレスが記載されていると思います。 手順として、 1)SDカードアダプタのドライバインストール 2)SDカードアダプタのUSBポートへ挿入 で、正しく認識されると思います。 逆に、2)を先に処理するとOSが勝手にハードウェアを認識し、ファイルの不整合が生じます。その場合はドライバをアンインストールしてからリトライになります。アンインストール手順は取扱説明書に記載されていると思います。 取扱説明書は添付されておりませんでしたか?。 話を戻しますが、対象OSにWindows98/98SEは記載されておりますか?。記載が無い場合は、OSをWindows2000/XPアップすることが必要になると思います。

• ryu1207
回答No.2

http://www.nttdocomo.co.jp/service/function/function_matrix/music/p901is.html どうも Win98 には対応していないようです URL 見て下さい

• gonngonn
回答No.1

http://panasonic.jp/mobile/p901is/datalink/download/soft.html がドライバーです。 98SEですか、2000とXP対応ってなってますが・・

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/function/function_matrix/music/p901is.html