• 締切済み

PCにSDカードが認識されません。

音楽携帯<P901is>を購入しSD-Jukeboxもインストールしました。しかし、PCがSDを認識してくれません。接続方法はFOMA USB接続ケーブルを使用してます。症状はUSBポートに接続するとドライバのインストール画面がでてきましてドライバもどこにあるのかわかりません(T_T)どうにか助けてください。 パソコンはNECのWin98seです。

みんなの回答

  • kamejiro
  • ベストアンサー率28% (136/479)
回答No.3

通常、SDカードアダプタのドライバをOS側で持っているのは、Windows2000/XPです。Windows98/98SEは、SDカードドライバを購入時にドライバのCDが添付されていると思います。CDが無い場合は、ネットのアドレスが記載されていると思います。 手順として、 1)SDカードアダプタのドライバインストール 2)SDカードアダプタのUSBポートへ挿入 で、正しく認識されると思います。 逆に、2)を先に処理するとOSが勝手にハードウェアを認識し、ファイルの不整合が生じます。その場合はドライバをアンインストールしてからリトライになります。アンインストール手順は取扱説明書に記載されていると思います。 取扱説明書は添付されておりませんでしたか?。 話を戻しますが、対象OSにWindows98/98SEは記載されておりますか?。記載が無い場合は、OSをWindows2000/XPアップすることが必要になると思います。

  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)
回答No.2

http://www.nttdocomo.co.jp/service/function/function_matrix/music/p901is.html どうも Win98 には対応していないようです URL 見て下さい

  • gonngonn
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.1

http://panasonic.jp/mobile/p901is/datalink/download/soft.html がドライバーです。 98SEですか、2000とXP対応ってなってますが・・

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/function/function_matrix/music/p901is.html

関連するQ&A

  • セキュア対応miniSDなのにSDオーディオに認識されません…

    SD-Jukeboxをインストール後、SDを接続しても認識されません。 携帯はP902is、miniSDはELECOM社製、OSはWinXPです。 接続はFOMA USB接続ケーブルで直接繋いでいます。 miniSDは著作権保護対応だとメーカーのサイトに書いてあったのですが、抜き差しを繰り返したりしてもまったく認識する気配がありません。 何か足りない物があるのでしょうか? 困っているので、ご存知の方宜しくお願いします。

  • W33SAIIでSD-JukeboxのSDが認識できません。

    W33SAIIをUSBケーブルでPC(XP)に繋ぎました。 USBケーブルのドライバインストールも確認出来ています。 SDカードはトランセンドの512MBで、携帯での動作確認は出来ています。 携帯から落とした曲はそのままSDに入れて、携帯で聞くことは出来ますが PCでSD-Jukeboxから曲を携帯に入れたいのですが SD-Jukebox(Vsr5.0)でSDカードを認識してくれません。 分かる範囲で調べて色々やってみましたが どうしても出来ませんでした。 困っています 教えてください。m(__)m

  • USB接続で携帯が認識しません。

    携帯はdocomoのP906iで SD-Jukeboxを使っているのですが 先ほど 携帯をUSBで繋げたらパソコンに認識されませんでした。 今日始めて使ったのでは無く 今までもSD-Jukeboxは使っていました。 まず 携帯を繋げたら いつもは出ないのに、新しいハードウェアの追加の画面が出ました。 キャンセルすると デバイスマネージャで黄色のビックリマークが出るので 新しいハードウェアの追加の画面から 今回だけ接続しますを選んで ドライバをインストールしました。 デバイスマネージャで確認した所 ビックリマークも消え FOMA 906iと表示されました。 しかし SD-Jukebox には認識されません。 マイコンピューターからリムーバブルディスクとしても認識されていません。 今まで普通に認識され使っていました。 今回ドライバのインストールが必要と要求されました。 インストール後 デバイスマネージャでは認識していますが リムーバブルディスクが出てきません。 携帯画面には USB接続中、通信モードのアイコンが出ています。 何が原因か分かる方おられましたら教えてください。 宜しくお願い致します。 OS XP SD-Jukebox ver.6.95 携帯 P906i

  • PCにSDカードが認識されません!著作権保護付きです。

    こんにちは。 過去に質問された方の回答を見つつ頑張ってみたのですが、どうしてもSDカードが認識されません…。 FOMAP901isなのですが、付属されたCDROMからjukeboxをインストールし、パソコンのSDカードを差し込む部分があり、SDカードはしこの部分に差し込みました。そして、jukeboxに音楽をいれることはできたのですが、何故かどうしても「SDカードが入っていません」と出でしまいます。どうしたらよいのか全くわかりません…。  機会は苦手なので出来ましたら詳しく教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願い致します!

  • SD-Jukeboxでの音楽の取り込みについて

    困っています…どなたか教えてください!! 携帯電話(P903iです)のSDカードに音楽を取り込もうと思い、SD-Jukeboxをインストールしました。 SDカードはPanasonicのmicroSD(64MB)、カードリーダーライターは著作権保護機能に対応している PanasonicのBN-SDCGP3を使用しています。 PCにもSD-JukeboxにもSDカードは認識されていて、音楽をSD書込みにすると、「SD書込みが完了しました」と 表示が出るのですが、SDカードには全く書き込まれておらず、SDカードの空き容量も変わっていません。 SDカードをSD-Jukeboxでフォーマットしたり、SD-Jukeboxをアンインストール→再インストールしたり したのですが、状況は変わりません。 何がいけないのかが分からず…カードリーダーに何か原因があるなら、FOMA USB接続ケーブルを買うことも考えています。 どうか、よろしくお願いします。

  • ドコモのP901IS・SDカードへの音楽転送について

    SDカードは東芝のものを用意し、P901IS本体にてフォーマット。パソコンはWinXP-SP2を使用し、携帯との接続はドコモのUSB接続ケーブル、SD-JUKEBOXもインストール済みです。 また、パソコン上ではSDカードを認識しています。SDカードに入れようとしている音楽もコピーガードのかかっていないものです。 しかし、パソコンからSDカードに写そうとすると毎回「処理に失敗しました」と表示されうまくいきません。買ってから一度も成功せずに困っております。 何か解決策を教えて頂けると助かります。

  • SD-Jukeboxでデバイス(SDリーダー・ライター)が認識されない

    SD-JukeboxでSDリーダー・ライターが認識されません。 リーダーはI-O DATAのUSB2-SDMVというやつで、著作権保護機能にはもちろん対応しています。 ドライバをインストールし、デバイスマネージャにもしっかりと追加されました。 マイコンピュータでもしっかり認識されています。 SD-Jukeboxだけで何故か認識されません。 何か分かる方、アドバイスお願いいたします。

  • SD-JukeboxにSDカードが認識されない・・・

    携帯で音楽を聴く為に、SD-JukeboxをつかってミニSDカードにデータを移動させたいのですが、SDカードが認識されません(>_<) どうやったら認識されるのでしょうか・・・ 環境 PC      WindousXP 携帯     P901iS miniSDカード パナソニック 256MB (RP-SS256BJ1K)        著作権保護対応 SD-jukebox  Ver.5.0 パソコンにはminiSDアダプタで使用してます。 ちなみにフォーマット済み、PCの認識あります。 昨日別のminiSDを購入し、認識しなかったので(著作権保護対応準だったから?)、今日わざわざパナソニック著作権保護対応のカード買ったのに・・・ 今までの回答などのURLを参考にいろいろ見ましたが、なんで認識されないのかが解りません。 誰か教えてくださーい! もしくはSD-Jukebox使わず、携帯で音楽聞ける方法教えてください!

  • 携快電話12のUSBコードが・・・(><)

    携快電話12のソフトについている「FOMA USBケーブル」が認識されず使えません。マニュアルどおりにFOMA用ドライバをダウンロードして、インストールしたのですが・・・それでも認識しません。ソフトはきちんと使えるのですが、USBケーブルが認識されずに使えずじまいです。ちなみにPCはwin XP、携帯はP901isです。

  • FOMAがPCと認識しない

    DoCoMo P903iとWindows vistaでFOMA通信ケーブルで、接続しバックアップなどを行っておりましたが、ある日突然使えなくなりました。 「このコンピューターに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないためWindowsによって接続されていません」 と表示不明なデバイスとして認識され使用出来ません。 ドライバーの再インストールを行いましたが駄目です。 どう知れば使えますか? 気になるのは、他の携帯を接続したら認識される事です。 携帯の設定も見直しましたが気になる点はありませんでした。 PCの何かを削除しドライバーの再インストールを行わなければならないのですか?