• ベストアンサー

090から始まる数字で後の八桁はどんな組み合わせの番号を押しても誰かに電話がかかるんですか??

kametenの回答

  • ベストアンサー
  • kameten
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.4

総務省のホームページに、090-/080-の指定(=使用)状況が掲載されています。 (電話番号の使い方は、NTTとかじゃなくて、総務省が  すべて仕切っているのです。) http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_number/number_shitei.html リンク先を見ていただければわかりますが 適当にダイヤルしても、全てかかるとは言えません。 というのは、 ・#2さんの回答の通り、解約した番号がある ・090ー00**ー****の番号帯は指定されていない ・080-の番号帯には、まだどこの携帯電話事業者にも割り当てられていないものがある。 などなど。 相手の携帯の番号から、利用している携帯電話会社(ドコモとか)がわかるので、料金割引サービス等の参考にもなりますね。 あ、そうそう。 #3さんの回答で「0088」との記載は「0800」ですよね。(それもリンク先に載ってます)

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_number/number_shitei.html

関連するQ&A

  • 4けたの数字で15になる組み合わせ

     初めまして。  Ryuko_87です。  4,3,2けたの数字で15になる組み合わせ         と  4,3けたの数字で31になる組み合わせ         と  4,3けたの数字で32になる組み合わせ が知りたいのですが、教えていただけないでしょうか?  お願いします。

  • 携帯電話の番号で下4桁の数字が

    携帯電話の番号で下4桁の数字が 選べますが、必ずしも4桁にしなきゃ いけないのですか? 下の数字を3桁にすることは できますか?

  • 数字3桁全ての組み合わせ教えて下さい。

    数字3桁。0から9まであります。全部で1000通りあるとおもうのですが、全ての組み合わせ教えて下さい 000 012 175 999 777 451 465 839 など等大変ですが、教えて下さい。鍵の番号がわかりません。大切な記念の鍵なので壊したくありません。宜しくお願いします。

  • ケータイ電話で0~9までの数字で4桁の暗証番号をつくりたいのですが

    ケータイ電話で0~9までの数字で4桁の暗証番号をつくりたいのですが みなさんは何で決めますか?? 誕生日とかですかね? みなさんの決め方をおしえてください!!

  • 数字4桁の組み合わせで・・・

    くだらない質問でスミマセン。 考えていたら、判らなくなってしまいました。 数字4桁の組み合わせ(0001~9999)は9999通り。 間違っていますか?

  • 知らない番号からの電話

    よく、携帯に 知らない番号から電話がかかってくるというのは聞いたことがあります。 今日、私の携帯に電話がかかってきていたので 番号をチェックすると、非通知ではなくちゃんと番号が載っていたので 友達だと思いついつい電話をかけてしまいました。 すると、出た人は変なしゃべり方をする人で 「どなたですか?」と聞いてみると 「私は中国人です」と言っていました。 その後、私が「間違い電話だったんですか?」と、聞いているのに 何をしゃべっているのかわからず、結局電話を切られてしまいました。 ただ単に、間違ってかけてきてしまっただけだと良いのですが “中国人”と、080-△△△△ー△△△△のように、二つの4ケタの数字が一緒の数字だったのが気になります… 親には「間違い電話にかけなおしてしまって、携帯代が高くなることがある」と聞いたのですが、 番号を非通知にしないということは普通に間違えただけなのでしょうか?

  • 3ではじまる9桁の電話番号

    今日、3で始まる9桁の電話番号の着信履歴がありました。 サイト検索してみましたが、ワンギリ業者の番号でもなさそうですし、頭に0をつけて03にして検索してみましたが該当ナシでした。 ・・OKでも過去の履歴を見てみましたが、該当するようなものは見つかりませんでした。 これって、、いったいどこからの電話番号なんでしょうか?

  • 数字3桁の組み合わせの何通りありますか?

    フリーナンバーのロック式鍵があり自分で番号を決めれるのですが、厄介な事に誤動作で番号が変わってしまいロックを解除出来ません!!!数字3桁で0から9まであるのですが、何通りありますか?また、全ての組み合わせ数字を教えて下さい。確か昔小学校で習ったような記憶があるのですが、、、お願いします。例  111 123 124 125 126 246等凄い地道な作業になるのは覚悟しております。

  • 4ケタの数字の組み合わせは何通り?

    単純な質問ですみません。4ケタ(0~9)の数字の組み合わせは何通りありますか?また6ケタの場合は?たしか計算式かなにかあったと思うんですが・・教えてください。

  • 12桁の電話番号から電話がかかってきたのですが・・

    最近よく携帯に12桁の電話番号82119099xxxx(下4桁は伏せます) から電話がかかって来るのですがワン切りではなく数十秒はコールしてきます。 悪質な業者だと嫌なので一度もとっていないのですが 12桁の電話番号とはどんな番号なのでしょうか?