• ベストアンサー

目元のメイク直し...

題名とおりなんですが、目元のメイク直しが うまくいきません...。 特に目の下のアイラインが崩れると目元が暗くなり どうすることもできません。 みなさん、目元のメイク直しはどうやってますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アイメイクが崩れたときはリップクリームを綿棒にとってやさしくなぞってあげるとすぐに落ちますよ! オススメなのはVaselineのリップです。やわらかいので肌をごしごしこすらなくても落ちます。

mirumiru294
質問者

お礼

いや~、リップクリームとは気がつかなかったです。 ぜひ、やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • at1982
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.2

私もリップクリームでアイメイクをなおしてます。 ウォータープルーフのマスカラ・アイライナーもきちんとおちますよ!! あと崩れ防止として、目元にもきちんとファンデーションなどのお粉類を塗っておく事です。

mirumiru294
質問者

お礼

もしかしてリップクリームは定番だったんでしょうか??(笑) 明日、買って試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 目元メイクについて

    私は奥二重です。 ビューラーでまつげを根本から上げてもマスカラをつけてもすぐ下がってきます。 ビューラーは資生堂・マスカラはイミュのファイバーウィッグを使っています。 あと、アイラインもどのように入れていいのかがわかりません。今は目を囲むだけのメイクです。 目元メイクは得意ではありません。 何かコツを教えて下さい。

  • 目元メイクに困ってます

    どうしても、目元メイクが苦手です。 今日、あきらめたほうがいいかなぁと思います。 でも、メイクすれば、かわいく見えるし、職場では元気に見えるかも。 それで、アイシャドウを使い道を教えていただきたいです。 私は、24歳、色白、目は小さくて、一重まぶた。普段、オレンジ口紅とチークを使ってます。 アイシャドウ(アイカラー)では、私にはどんな色が似合いますか?(各部分で色が違いの?上、下、裏側、外側) 後は、入れ方は?簡単に指導してお願いします。

  • 目元のメイク

    いくら頑張っても、目もとの化粧が濃くならないので 皆さんのアドバイスを聞かせてください。 ブラウンのアイライナー、アイシャドウを使っています。 いくら頑張っても、写真で見たり遠くから見ると すっぴんに見えます…。 紫や緑など濃い色でアイシャドウをつけたくもありません。 目もとのメイクを濃くするコツはないものでしょうか。 私は、奥二重ですが、まつげが少ないです。 下方のまつげは、うぶげのような毛(長さはある)が数本程度にしかないので マスカラを塗るのは難しいです。 更に、アイライナーも下の方は涙が出てるのか すぐにじんでしまうのでつけていないです。 よろしくおねがいします。

  • 目元と顔全体のメイク直し・手順ついて

    私は混合肌のようで、目元のメイクが油分によって落ちやすく、化粧後数時間でマスカラが下瞼に滲んでしまいます。 今まで落ちないマスカラを探し続けていましたが、滲まないと評判のファシオのマスカラが、使用後3ヶ月で滲むようになってしまい、そろそろマスカラ自身に頼るだけではなく、化粧直しでカバーをしようかと思い始めました。 ただ、今まで化粧直しをしていなかったため、思えば手順が何もわかりません。 目元のメイク直しについて検索してみたところ、リップクリームで滲んだマスカラを落とす、というのをよく見かけたのですが、マスカラを塗り直した際、下瞼に残ったリップクリームの油分で更に滲んでしまうことはないのでしょうか? その他、メイク直しの全体的な手順、使用する道具など、参考にさせて頂けたらと思っております。 あと朝の化粧時間、化粧直しにかける時間も、教えて頂きたいです。(私はよく支度が遅いと言われるのですが、一般的な化粧時間はどれ程なのかな、と思いまして) それでは、宜しくお願いいたします。

  • 私に似合うメイクって?

    こんにちは、20代前半の女です。 メイクのことで悩んでいます。 一応雑誌などで研究しているつもりではいるんですが、いまいち自分にはどんなメイクがいいのかがわかりません。 特にアイメイクのことなんですが、 マスカラをしてアイラインを上と下の1/3まで引いているのですが、あまりパッとせず… たまにアイシャドウ(茶系)をしてもあまり変らず… どういう風にしたら(やりすぎずに)印象的な目元になるのかを教えていただけたらと思い質問させていただきました。 ちなみに私の目は、垂れ目ぎみで、あまりくっきりとしてない二重です。

  • 夕方の目元のどんより、どうしてますか?

    夕方になると気になってくる目元の、くすみ、小じわ、疲れて重たい感じ、皆さんはどう対処されていますか?私が今までに試したことは (1)パールのきいたハイライトを目の下に重ねる (2)色づくタイプの目元美容液をとんとんとなじませる などですが、今ひとつ思うようにきれいに「朝のメイク」がよみがえりません。よいアイディア、体験談など、お待ちしております。

  • 男性は女性のアイ(目元)メイクについてどう思いますか?

    1.目元に色が付いていると(茶色・水色・ピンク・グレーなど) かわいいと思ったりキレイだと思いますか? 2.マスカラは睫毛が長く見えて かわいい(キレイ)と思いますか? 3.アイラインは目が大きく見えて かわいい(キレイ)と思いますか? できれば年代も教えてください。

  • ブライダルメイクについて

    アイラインのメイクについて役に立った:0件 質問者:schwarzweiss 投稿日時:2011/12/14 12:27 困り度: 3日後に自分の結婚式が控えているのですが、まだ自分に合うメイクが分からず煮詰まっています(><) 私は目が大きめの釣り目で、いわゆるネコ目です。 その為、メイクリハーサル時には、強いアイラインでキツイ印象になってしまうのが嫌だったので、 ペンシルやリキッドタイプを使わずに、こげ茶のアイシャドーで引いてもらうようにお願いしました。 つけまつげもしていたので、鏡で見るとかなり目元がはっきりと写っていたのですが、 デジカメ写真を見ると、アイラインに色味が全くついてなく、すっぴんに見えます。 写真ではアイシャドーは飛びやすいものなのでしょうか? やはりリキッドタイプやペンシルタイプじゃないと、濃い色ではっきりアイラインに引いても写真には綺麗に写らないのでしょうか。 チークはしっかりと写真に写っていたので、パウダーだから目立たないと言うことはないと思っていたのですが・・・ また、つけまつげも、写真ではあまり目立たないように感じたのですが、 目の印象を華やかにする為には、やはりアイラインの濃さが一番影響するものなのでしょうか。 みなさんの体験やアドバイスを聞かせていただけると嬉しいです(>_<) 宜しくお願いします。

  • メイクがすぐくずれてしますのですが・・・

    18歳のメイク初心者です;; だんだん慣れてきましたが 朝からメイクするとお昼過ぎには くずれてしまいます・・・ 目の下がうっすらと黒くなって クマみたいに見えるのが 悩みです;; アイラインとマスカラはばっちりやりたいのですが どうすればイイでしょうか??

  • 20歳のメイクの悩み。

    こんにちは。私は20歳の女です。 私は目の下に涙袋があり、目はやたらでかくみえ、色は白く、唇の血色があまりよくなく、疲れるとすぐほほがこける、という時々幽霊にみえかねない顔をしています。 こんな顔の人のためのメイクの仕方を教えて下さい。 今悩んでいるポイントとしては ●黒のアイラインを入れると、マジで自分でもひくくらいお化けのよう。でもアイラインをちゃんとひきたい。アイシャドウも。(T_T) ●チークの色・唇の色・目元は何色がいいのかよくわからない。 ●カラーメイクがまったくもってわからない。カラーをとりいれたい。 ●今時っぽい、鮮やかな白肌をつくりたい。日焼け止めを塗るとどうしても病的にみえてしまう・・・。(-_-) ちなみに今の髪色は濃い焦げ茶で、髪型はショートボブです。20歳になるのに、しょうもない質問ですみません。どうぞ、よろしくおねがいします。