• ベストアンサー

OSが起動しなくて困っています。(機種はシャープノートPC PC-SX1-H1です。)

電源ON後、BIOS上でメーカー名が表示される画面までは 表示されるのですが、以降の画面がまったく表示されなくなりました。 (画面真っ暗で液晶のバックライトのみが光っている状態になります。  終了も電源長押しで終了させるしか方法がありません。) 『BIOS上メーカー名が表示される画面』で【F2】キーを押して BIOSのセットアップの画面で初期設定に戻すなどの操作を行ってみたのですが 症状は変わりませんでした。 全く原因がわからなくて困っています。 何か考えられる事がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vowow
回答No.4

はじめまして。 >BIOSのMainメニューのHardDiskTypeには[20004MB] との設定がされています。  とのことですので、BISOレベルでは認識されているようですね。ハードディスクの起動情報が壊れている可能性がありますガ、セーフモードでも起動しませんか?

その他の回答 (3)

• rc13
回答No.3

OSが何かわかりませんが、ブート領域が破損しているのでは?。 Fdiskが実行できる起動ディククはお持ちでしょうか?、DOSでfdisk /mbrを実行して修復できるかもしれません。

• salvager
回答No.2

念のため、BIOSでHDDなどが認識されているか確かめてみてください。

GOGO-7188
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 BIOSのMainメニューのHardDiskTypeには[20004MB] との設定がされています。 この状態は認識されていると言う事でしょうか。 よろしくお願いいたします。

• gotaro-m
回答No.1

ハードディスクが壊れたか、OSのファイルが壊れたのでしょう。