• 締切済み

nobody のメール

差出が Nobody の迷惑メールが大量に届き 困っています。 ヘッダをみても Return-Path: <> From:  となっており(他の項目はここでは省略しています) 受信拒否もできません。 何か対策はないものでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

僕も困っている初心者です。 普通のメーラーは受信拒否とは言葉通りでなく仕訳して排除すると言う仕組みですよね… WEBメールはそう言う部分も重点的に出来ていますので設定も使い易いですね。 アウトルック等は結構設定が厄介ですし設定が完了したのか不安な感じです。 各種、他のソフトを試していますが、現在は<手裏剣プロ4>を試験中です。 まだ2日目ですが設定が簡単のようです。 尚、参考ですが<迷惑メール対策ソフト>のURLも記入しておきますので研究されて下さい。 回答にならずごめんなさい…

参考URL:
http://www.starstonesoft.com/ad_spamdump.htm
noname#14037
noname#14037
回答No.2

Yahooメールではこのような対策がしかれているそうです お使いのメールにもここで紹介されているフィルター機能が ついているかもしれませんからチェックしてみたらどうでしょうか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-31.html
回答No.1

私も大変困っているひとりです。 現在は自動的に「迷惑メール」フォルダに入れるようにして、 適当にチェックしてから「空にする」ボタンを押して 削除するようにしていますが、 今のところ、何をやっても「受信拒否」には出来ないので、 相当むかついています。 役に立たない回答でごめんなさい・・・。