• ベストアンサー

ツーカーはしきりに老人向けの宣伝をしてますが、

kita-manbouの回答

回答No.7

携帯会社は厳しい時代です。 今のAUやVodafoneだって、数年前に合併をしましたよね。写真・動画・携帯コンテンツ…次から次へと進化する携帯電話、にツーカーが同じ事をしようとしても勝てなかったのだと思います。 周りの携帯がどんどん進化する中、ツーカーは『シンプル』を売りにしていましたよね。 シンプルを追求した結果『ツーカーS』の形に行き着いたのでは…と思います。 お年寄りの場合、突然倒れたりなど、緊急時の為に携帯があれば便利、という考え方もあるのではないでしょうか。