• ベストアンサー

MySQLのバージョンについて

宜しくお願いいたします。 MySQLのバージョンについてですが、現在4.0.21を使用しております。このバージョンを4.0.25に変更した場合、使用に関して何か問題が発生する事はありますか? 例えば、関数が変更になっていたり、SQL文の記述が変わったりとか。 何卒、宜しくお願いいたします。

• nikuq
  • お礼率75% (477/631)
  • MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_night
回答No.1

まず問題はありません。 4.0. までが同じであればほぼバグを修正だけです。 4.1.XX とかになると機能が追加されたりしていますが、大体は下位互換性が保たれているので、問題ないことが多いです。 5.0.XX とかも基本は変わりませんが、操作が変わっている場合があります。(基本的には互換性を最大限保つようにしてますが、新機能追加などで互換性が保てない場合もある)

nikuq
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました。 安心してアップデートします。