• ベストアンサー

大阪駅周辺のシャワー

来週の土曜日に友人の結婚式で大阪に行きます。 大阪駅近くのホテルで披露宴が午後なので、早朝から大阪に行って大阪観光でも少ししたいと考えています。それで、午前中歩き回るとまだまだ暑い夏なので汗を大量にかくと思います、そのまま披露宴には出席したくありませんので、その周辺でシャワーとかできるところはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.5

こんにちは。 観光されるのがどのあたりか分かりませんが 地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」のすぐ近くに 朝5時30分から深夜25時まで営業している「清水湯」という銭湯があります。 心斎橋駅から3駅目が大阪駅と隣接していると言っても良い梅田駅になります。 駅構内も地下鉄車内も冷房が効いていますのでこの間の移動でしたら せっかくシャワーを浴びた後でもそれほど汗はかかないのではないでしょうか。 【清水湯】 http://www.spa-shimizuyu.com/ 【地下鉄路線図】 http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/station/station/all.html 【梅田駅周辺図】 http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/station/chijou-img/umeda.gif (#1の方が紹介されてる「大東洋」もこの地図の 右上の方に載っています)

lewiston
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にいたします

その他の回答 (4)

noname#21097
noname#21097
回答No.4

披露宴が行われるホテルに部屋をとるという方法もあると思います。 私はよく遠方でのお呼ばれの場合、会場に部屋を取り、そこで着替えて出席しています。 ビジネスホテルやシティホテルでも、1時間単位で利用することができるところが多いです。 問い合わせてみるといいですよ。

noname#84646
noname#84646
回答No.3

漫画喫茶のシャワールームはほとんどのところが1人か2人しか利用出来るスペースしか無く、他の人が利用中だと順番待ちをしなくてはならず、もちろんその間も漫画喫茶としての利用料金も増えていってしまうおそれもあるので注意して下さい。 場所によりますが土日は利用者が多いです。

回答No.2

メディアカフェポパイ(漫画喫茶)の大阪市北区の店舗は、どこも大阪駅に近くシャワールームも有ります。

参考URL:
http://www.media-cafe.ne.jp/branch/kansai.html
  • hukumotti
回答No.1

大阪駅の周辺では、東通り商店街を抜けて、左へ200mくらいのところに、「大東洋」というサウナがあります。また、「漫画喫茶」(大阪の西側の天満方面)に確か980円でシャワー付きのところがあったと記憶しています。この漫画喫茶は、看板等でも宣伝していますので直ぐに分かると思います。

lewiston
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしまう