• ベストアンサー

四国の鳴門温泉に行きます.....水不足が心配ですが.....

今晩は 今月8/29に鳴門温泉に宿泊する予定ですが、連日の 「水不足」のニュースに不安を覚えます。 今回は時期をずらせて、旅行を取り止めた方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.3

こんばんは。 心配ないですよ。 ルネッサンスリゾートナルトの中にありますから。 鳴門に行き、[渦の道][大塚国際美術館][鳴門金時] [鳴門の梨]を旅の土産にしてください。

参考URL:
http://www.onsenfan.com/bbs/index.htm?uid=36:naruto
hanakio
質問者

お礼

早速のご返事をありがとうございます。 連日のニュースなどで、不安を感じていましたが 皆様の情報を得られて、今は安心出来ます。 梨が大好きなので「鳴門の梨」を買って帰りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• OsieteG00
回答No.4

HPにも何のお知らせが出ていませんから、大丈夫ですよ。 給水制限はしていませんが、吉野川の取水制限はしてますよ。 http://www.topics.or.jp/News/news2005081005.html

参考URL:
http://doboku.pref.tokushima.jp/20division/kasenteam/kassui/yoshinogawa/yoshinogawa.htm
hanakio
質問者

お礼

早速のご返事をありがとうございます。 「給水制限」していない情報を頂けて、安心しました。 徳島県は行った事がないので、今からとても楽しみです。 教えて貰えて助かりました。

回答No.2

私は徳島県に住んでいますが、現在取水制限などはありません。 四国でも、高知県や香川県は水不足ですが徳島は大きな吉野川が流れているため、これまでも水不足はほとんど聞いたことがありません。よって鳴門の水不足は心配することはないと思われます。

hanakio
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 「取水制限」が無いとの事で安心しました。 <鳴門の温泉に浸からせて頂いて疲れを吹き飛ばそうと思います 今から楽しみです> 情報をありがとうございます。

• OsieteG00
回答No.1

徳島・香川で早明浦ダムに残った発電用水から生活用水に転用した水を分け合っていますが、断水まではあと一ヶ月ぐらいあります。また、四国のほうは来週の天気がぐずつくようなのですぐには断水しないかもです。

hanakio
質問者

お礼

早速のご返事をありがとうございます。 「断水」の予定がない様で、安心しました。 情報をありがとうございます。