解決済み

四国旅行(水不足)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1586104
  • 閲覧数129
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (40/46)

8月の20日から22日にかけて松山に1泊、高知に一泊しますが・・・今テレビでは四国の水不足が深刻化していますね。遊びに行っても断水になっていたらと不安を感じています。四国にお住まいの方・・教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 35% (777/2173)

高知は大丈夫です。今のところ、高知用水の取水制限には至っていますが、給水制限はしておりません。

するとしたら、高知・松山よりも先に香川・徳島で給水制限でしょう。しかも、急には断水せずに水圧が下がるのがまず始まり、次に夜間断水です。急には断水になりませんよ。


http://www.mlit.go.jp/river/saigai/kassui/indexh17.html
お礼コメント
boyu

お礼率 86% (40/46)

ありがとうございます。子供たちも楽しみにしています。
投稿日時 - 2005-08-17 17:57:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (822/2807)

こんにちはm(__)m

松山は問題ありません
高知も大丈夫でしょう

給水減圧はあるかもしれませんが
いきなりの断水は無いので御安心下さい
お礼コメント
boyu

お礼率 86% (40/46)

ありがとうございます。安心しました。子供達も楽しみにしています。
投稿日時 - 2005-08-17 17:58:06