• 締切済み

おすすめのアーティストは?

2~3年前までは、誰でも知っているような(いわゆるトップ10に入っているような)曲しか聴かなかったのですが、友達に誘われてたまたま行ったライブがきっかけで興味が広がりました。 自分の知らない素敵なアーティストがたくさんいるなぁと実感しました。 そこで、おすすめのアーティスト(できれば曲も)をぜひ教えてください☆ ちなみに私が最近よく聴いているのは、THE PREDATORS・ストレイテナー・ELLEGARDEN です。

みんなの回答

• trueblue1
回答No.4

はじめまして。 他の方があげられている、HYやスキマスイッチは私も大好きです! 今の私のマイブームのアーティストはサンボマスターです。 彼らの歌い方はすごく独特(語りかけるところとか)ですが、 歌を聴いていると自分が生きている意味を考えさせられます。 あ、生ききてて良かったっていうか、すごく元気が出ます。 「美しき人間の日々」「月に咲く花のようになるの」 などがお勧めです。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Sambomaster/
natural-5
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度、大阪で行われる野外フェスに参加するのですが、サンボマスターも出演するみたいなので、 じっくり聴いてきたいと思います。 お勧めの2曲を歌ってくれるといいなぁ♪

• flygone
回答No.3

ケツメイシ。歌詞を見ると結構イイ事言っているんですよ。 とんねるずの『情けねえ』。昔の曲だけど今の社会にピッタリの曲です。 洋楽だとBACK STREET BOYS。カッコイイし、歌がうまいので聴き応えはあると思います。

natural-5
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もケツメイシ好きです。 「トモダチ」はすごく素敵な曲ですね☆ 洋楽は最近興味を持ち始めたので、聴いてみたいと思います。

• osarukkoz
回答No.2

私はHYですね~☆ インディーズにしては最高だと思います☆ 飽きずに何回も聞いてしまいます(*´∀`) ラップはおすすめできませんが・・・ 私は大好き!絶対おすすめ! ライブ行きたい(´д`)。

natural-5
質問者

お礼

ありがとうございます。 HYはあまり聴いたことがないのですが、よく良いと聞きますね。 ラップがあるとは知りませんでした… 聴いてみようと思います☆

• cherrymoon
回答No.1

今は断然スキマスイッチですね。 去年から気になっていたのですが、今回アルバムが出たので思い切って買ってみたら良かったです。 ストレートな感情を出しているかと思いきや、毒を含んだ歌も歌っているし、久しぶりに追いかけ甲斐のあるアーティストたちだと思っています。 スガシカオや山崎まさよしと同じ事務所だというのも頷けます。 特に好きなのは「フィクション」です。

natural-5
質問者

お礼

ありがとうございます。 スキマスイッチ、良いですよね~。 今回のアルバムはまだ買っていないのですが、前回の「夏雲ノイズ」持ってます☆奏、全力少年が好きですね!