• ベストアンサー

au家族割の裏技?

既出でしたらすみません。 今日、通勤の電車内で他人の会話を小耳に挟んだのですが、 「auの携帯を自分名義で2台所有し家族割にすると、 割引分と無料通話分で、1台だけ所有するよりお徳。」 みたいな事を言っておられましたが本当でしょうか? そのあたりのからくりを詳しく教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

auのみの技じゃないですね。ドコモでもできます。 ある程度の高い料金プランだった場合、一番安い料金プランの基本料金以上に家族割での割引が見込めるのです。 例えば ・au CDMA1X 関西プラン http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu_igai/ryokin/cdma_1x/kansai/index.html 家族割なしで年割加入(1年目)のコミコミコールスーパーは基本料金13000円ですね。 それが、コミコミコールSと家族割を組むとお互い25%の割引がされますので コミコミコールスーパー(9750円)とコミコミコールS(2550円)=12300円と コミコミコールスーパー1台より安くなります。 しかもauは無料通信料を家族で分け合えますのでコミコミコールスーパーの時の無料通信料は9000円ですが、この技を使うと2台分の無料通信料を使えますのでコミコミコールSの分の1400円を足して10400円分の無料通信料が使えるんです。 家族割の割引率が良いauとドコモで出来る技でvodafoneではどうやっても複数持った方が安くなるという事はないですね。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu_igai/ryokin/cdma_1x/kansai/index.html
imocoro
質問者

お礼

色々と条件はあるようですが可能なのですね。 大変参考になりました。