• ベストアンサー

聞きたい事があるのですが・・・

僕が今使ってる機種はV802SHなんですが、友達から着メロのサイトが送られてきたんですけど、 そのサイトは無料と書いてあるんですけど、本当に無料なんでしょうか。携帯使って半年もたってないんで よくわからないんですけども、誰かご存知の方は回答していただければ幸いです。 ちなみにサイトの名前は「ゴルゴンゾーラ」というものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Onimura
回答No.1

はい、無料です。(最近iモード公式サイトに有料版もできました) そこのサイトは、ときどき送られてくるメールのURLをクリックしてサイトにアクセスしてもらうことと引き換えに一曲DLできます。ゴルゴンゾーラ側はそのURLのスポンサーサイトを見てもらうことにより利益を出しています。友達を紹介すると3曲ほどDLできるので、友達は送ってきたのでしょう。音はいいですが、品揃えはやはり有料サイトに劣ってしまいます。

その他の回答 (1)

• clover13
回答No.2

はじめまして。 私はDOCOMOなんですが、以前着メロを使用していた時にそのサイトを利用していました。 無料でしたよ(^_^)安心してご利用してください! 無料か有料かの見分けがつかないというときなど、公式サイト(有料)ならば、ネットワーク暗証番号などでマイメニュー(docomo)に正式に登録されると思われます。(他社はわかりませんがドコモではサイトの月額情報料の請求が携帯の明細書に記載されるので。)無料の場合はたいてい、メアドや携帯番号などだけの簡単な登録は終わるかと思うので。 ボーダフォンのことはよくわからないので、違っていたらすみません(>_<)