• ベストアンサー

音楽ファイルにデータを記憶させたいんですが・・・

noname#32059の回答

• ベストアンサー
noname#32059
noname#32059
回答No.1

音楽データを焼くときにCDのフォーマットをCDAudio形式で焼くと アーチスト及び曲名はやけません。 Wave,MP3を焼くときにはWave,のままやMP3のまま無変換で焼くと 情報はのこっているとおもいます。 これからの情報はあやふやですが 再生録音ソフトによってしか記憶したデータが読み取れない場合があります。 注意したほうがいいです、普通は共通で、どのソフトで再生してもみれるのですが、見れないのも、あったような・・・・