• ベストアンサー

憂歌団のCDについて

憂歌団のCDで景山民夫がライブで司会をしているCDのタイトル名を教えてくれませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 調べてみたところ「BEST OF UKADAN LIVE」というCDのようです。↓ http://joshinweb.jp/servlet/cdshop.detail?RNO=C115232001 http://www.h3.dion.ne.jp/~yasuda/hirotaka/pops/pops_nm.htm

shanxie
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • stihl260
  • ベストアンサー率11% (22/193)
回答No.2

かなり前に聴いたので自信ないけど、司会といっても最初に(歌謡ショーの司会風に)憂歌団のメンバーを紹介するだけ、だった様な。。。

shanxie
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 憂歌団の曲のタイトル

     憂歌団のライブで聴き、感動したのですが、曲のタイトルがわかりません。私が持っているCD(レコード)にも収録されていません。  「金の切れ目が縁の切れ目、そうだろ~!」と叫ぶ曲なんですが...。  もし、御存じでしたら、タイトルを教えて下さい。

  • 憂歌団のカバー曲について

    憂歌団がライブでカバーしているIf I Didn't Love You という曲の原曲、歌詞、ギターコード、歌手名いずれかを探しております。 教えてください御願いします。

  • 憂歌団の歌

    憂歌団の歌で、かなり前のものですが、「あの人は、あの人は、」というフレーズが出てくる歌の名前を探しています。 タイトルを教えて下さい。

  • 景山民夫について

    景山民夫って作家としての業績はすごいのに、死んでからあまり取り上げられませんよね? なぜですか? なんかもう、忘れられつつありませんか?

  • 憂歌団の歌のタイトルを教えてください。

    歌のタイトルを教えてください。 憂歌団の歌で、確か時代劇の終わりのテーマ曲に使われてました。歌詞の一部しか覚えていません。確か曲の終わり方が「~別れの歌。」だったと記憶しています。 失恋をして、急にその歌が聞きたくなりました。 よろしくお願いします。

  • 憂歌団の「10$の恋」、サビ部分のコード

    数十年前から大好きな曲です。 今度ライヴで演ろうと思ったのですが、サビ部分の最適なコードが見つかりません。 自分でアレコレ演ってみるのですが今ひとつ しっくりしません。 ネット検索してみると いくつか紹介されていますが、それも違うように感じます。 まぁ、人それぞれ感じるものが違うのでしょうが… 憂歌団はどのように弾いてるか分かる方、ご教授頂けると嬉しいです。 KeyはGで、歌のAメロ部分は、 |G |G |Em |Em |Am |C7 |G |G |  ×2 で良いかと思うのですが…

  • チボマットのライブで売っていたCD

    チボマットがおととし(?)の赤坂ブリッツでライブをやった際に売っていたCDが気になります。かわいい猫の絵が描いてあり、「キティーなんとか」というバンド名だかタイトル名だったと思います。BUTTER08のように、チボマットがやっているのでしょうか?このCDについてわかる人、回答まってます。

  • CDを何枚ぐらいもっていますか。

    音楽のCDを何枚ぐらいもっていますか。 またCDに付いている帯は保管していますか。それとも捨てていますか。 CDの帯というのはCDのプラスティック製ケースの左側にかぶさっているもので 歌手名やタイトル名などが書かれた紙製のものです。

  • ライブでもCDと同じように歌える歌手を教えて下さい

    タイトル通りなのですが、 CDと同じようにライブでも歌える歌手を 私は『上手い』とか『すごい』と思います。 (口パクは当然、除きます) そこでライブやコンサートで、CDと 同じように歌える歌手を教えて下さい。 反対に、ライブやコンサートがガッカリ、 下手すぎる・・・と感じた歌手も教えて頂きたいです。 洋楽、邦楽、男女、ソロ、グループ問いません。 (ちなみに洋楽のR&Bを好んで聴いております) 『上手い』の定義は様々あると思いますが、 ここでは『CDと同じようにライブでも歌える』 という基準でお願いします。 ちなみに私は、少し古いですが ステイシー・オリコのライブを聴いて 『本当に上手いんだなぁ』と思いました。 よろしくお願いします。

  • CD-Rの追記ができない

    追記型CD-Rに追記ができなくて困ってます。タイトルだけ焼いたんですけど、その後そのCD-Rは使えなくなってしまいました。保存形式はライブファイルシステムです。なぜでしょうか?

専門家に質問してみよう