• 締切済み

スペック

ist_ttcの回答

  • ist_ttc
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.1

OSはWindowsでしょうか? 自分のハードウェア構成等を知りたければコントロールパネルの 「システム」という情報を見ればスペックを見れますよ。 ベンチマークなら下記URLのソフトがお勧めです。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.hdbench.net/

関連するQ&A

  • スペックの調べ方

    よく「あなたのPCの詳細なスペックを教えてください」と書かれるのですがどういうことを書けばいいんでしょうか? またどこで調べればよいのでしょう? (cpuの速度とかの性能とどこのメーカーの製品かということのことだと思うのですが両方ともどう調べればいいのか教えてください)

  • スペックの調べ方

    今度オークションでPCを売るつもりなんですが、自分のPCのスペックが分からないんです、オークションなどでPCを購入する人が知りたいスペックはどうやって調べればいいですか? なお、PCは自作品で譲渡品なのでメーカーなども分からないです。 言葉足らずかもしれませんがよろしくお願いします。

  • このパソコンは低いスペックPC? それとも高スペックPC第2弾

    このパソコンは低いスペックPC? それとも高スペックPC第2弾 2回目です 1回目は詳しく書いていなかったので、 誤解の面もあったので詳しく書いておきました 自分のパソコンのスペックが低いか高いかをみんなに回答してもらいたいです スペック HDD:40GB CPU:mobile intel(R) Celeron(R) 1.80GHz RAM:368MB OS:Windows xp メーカー 富士通 モデル PROモデル(企業向けPC) オーダーメイド式 型番 FMV-718NU4/ 詳細ページ http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0304/lineup_a4note.html#NUB 大きさ A4サイズ みなさんこのパソコンを評価してください

  • スペックについて教えてください

    ニコ生放送をやっていて音がぷつぷつ切れるといわれました;; ステミキが入っておらずアマミキさんを使用しています。 使用PCのスペックが原因ではないかと言われました。 使用パソコンはSONYのVAIO(VPCJ1)です。 windows7です。 dxdiagで調べると プロセッサ:i5CPU メモリ:4096MB ページファイル:2850MB使用中 6538MB使用可能 と出ました。 本当に低スペックが原因なのかまたほかに問題があるのか 低スペックの場合どのような方法でスペックをあげられるのかお聞きしたいです。 私はPCに詳しくないので質問するに至りました。 よろしくお願いします。

  • スペックを知りたいのですが…

     Windows98で、スペック(CPU、メモリ、ハードディスク等)を確認する方法を教えて下さい。  PC型番 PC-LC600J34DA(NEC製)

  • スペックを安く高くするにはどうしたらいいでしょうか?;;

    ネットゲームのSA(サドンアタック)をやってるのですが、どうやら自分の使っているPCが「低スペック」らしく、なかなかロビーにいけなかったり、ゲームに参戦できなかったり、参戦できてもとても重くて動けなかったり;;いろいろ不具合が起きます;。; 「スペックを高くすればいい」と、クランメンバーに言われたのですが自分はPCの中身などについて全く詳しくないので誰かアドバイスや、買ったらいいものなど、よければ教えてください!! 学生でバイトなどはしていないので、パーツなどの金額は休めのがあれば教えていただきたいです;スムーズにゲームが楽しるぐらいの感じでお願いしたいです(涙) 使っているPC ・HP(ヒューレットパッカード) ・現在のメモリ(?)222MB RAM 今の状況はこんな感じです;回答お待ちしてます。ヽ(;´Д`)ノ

  • あなたはこのスペックのPCは自分で見たスペックで最低のスペックですか?

    あなたはこのスペックのPCは自分で見たスペックで最低のスペックですか? よければ、このパソコンについて評価してください もう起動しないPCできつく言えば、ゴミコンピューターです。 詳しく言ってくれた人はベストアンサーに選びます スペック メモリ 640KB 拡張メモリ 131071KB CPU AMD Duron TM processor 700MHz HDD 20004MB タイプ ノートパソコン 型番 PC-LL700R74DR メーカー NEC 年式 不明 OS Windows me 評価の方よろしくお願いします。

  • スペックのことで

    オンラインゲームのパーフェクトワールドやモンスターハンターをやる時、自分のスペックを確認できるんですが、特にモンスターハンターの場合本来のスペックが2Gあるのに毎回起動するたびに数値が変わっています。あまりPCに詳しくないのですみませんがおしえてください。

  • PCのスペックを上げる

    つい最近「skyrim」というPCゲームを購入したのですが・・ PCのスペックが足りない為、ゲームの設定を低くしても少し重くなってしまいます。 そこでPCのスペックを上げたいのですが、 PCについてあまり詳しくないので何をすればいいのか分かりません・・・・。   skyrimが最高設定で快適にできる方法、グラフィックボード取替え、メモリ増設、電源ユニット交換 など、何でも良いので教えていただけませんか? 以下PC詳細です 製品名 オリジナルブランドデスクマウスコンピューター メーカー名 mouse computer 型番  EGPQ820DR50XP OS  Microsoft Windows XP Home Edition Version20 グラフィックボード NIVIDA GeForce GT 240 電源ユニット Antec25 650W Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU 2.33GHz、3.24 GB RAM よろしくお願いします

  • このパソコンは低いスペックPC? それとも高スペックPC

    このパソコンは低いスペックPC? それとも高スペックPC 自分のパソコンのスペックが低いか高いかをみんなに回答してもらいたいです スペック HDD:40GB CPU:mobile intel(R) Celeron(R) 1.80GHz RAM:368MB OS:Windows xp みなさんこのパソコンを評価してください