• ベストアンサー

今はインターネットで映画が見れるのか?

あるTVコマーシャルで、「今どき レンタルビデオを借りる時代でない。」と子供が言っているのを見ました。本当でしょうか?インターネットで映画を見れるのでしょうか? 例えば、 1. 戦場にかける橋 2. 太陽がいっぱい 3. 七人の侍 等は如何でしょうか?

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gruyere
  • ベストアンサー率40% (41/101)
回答No.4

こんにちは 多分NTTフレッツのCMをご覧になったのだと思います。(私も気になってました。) 確かにNTTフレッツと契約すると、テレビでブロードバンドの映画が楽しめるサービスがあるようです。↓ http://flets.com/dotnet/tv_bb.html このページの下部に書いてある5つのプロバイダー「@niftyTV」「BIGLOBE.TV」「hi-ha.TV」「Plala.TV」「OCN Theater」が映画を配信しているようで、そこをクリックするとそれぞれがどんな映画を配信しているのかのかわかります。 お探しの3つの映画は残念ながらないようですが、毎月追加されてるようですので、これから配信されるかもしれませんね。 ちなみに、「plala.TV」などの邦画作品(その他)には黒澤監督の「夢」はあるようです。↓ http://air.plala.tv/4media/vod.html あと、NTTフレッツ以外で、会員登録するだけで自宅パソコンに映画(名画)をダウンロードできるサイトがいくつかありましたので、貼っておきますね。(有料)↓ http://www.hollywoodparty.net/ http://www.so-net.ne.jp/meigaza/ (サイト名は違うのですが中身は同じようです。→http://www.primedia.tv/) ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://flets.com/dotnet/tv_bb.html,http://www.so-net.ne.jp/meigaza/
bamatch
質問者

お礼

いろいろと楽しく拝見させて頂きました。これからはやはりレンタルの時代は終わりますね、確実に、、

その他の回答 (3)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

正確には 「見れるが限定されている」のが現状で やはり借りるしかありません、 ただ最近はネットでレンタルするが 普通です。

参考URL:
http://www.rental-dvd.net/
bamatch
質問者

お礼

こんなんがあるんですね。初めて知りました。

  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.2

どちらかというと今は試験段階と思った方が良いかも知れませんが、配信業者は本気です。 インフラは光高速回線を使う必要性があるので大都市圏での配信ですが なんと言ってもコンテンツ(映画の内容)が大切ですので万人に受けが良い新作から配信しているようです。 1~3までは失礼ですが年配の方の好みですよね。 現在のネットの使用者でこのような配信業務に感心がある世代はどうしても30~40代が中心になりますので、この年代の好きそうな配信内容になっています。 いろいろと試行錯誤していますのでどういったものか調べると良いかも知れませんね。 参考 http://www.enjoy.ne.jp/vod/index.html

bamatch
質問者

お礼

加入料金が高いですね。これやったらWOWOWOを選択します。

  • JackB
  • ベストアンサー率33% (107/320)
回答No.1

Gyaoというサービスでは無料でインターネット上で映画を観ることが出来ます。 http://www.gyao.jp/ ただ、無料なので途中でCMが入りますが・・・。

bamatch
質問者

お礼

おもしろいですね。こういうのが増えたら、テレビが消えるかも?

関連するQ&A

  • 映画のTV放映について

    映画の「誇り高き戦場」を観たいです。いつ、TVで放映されるか知っておられますか?ビデオ化、DVD化になっていたら尚更バンザイです。

  • 今までに見て本当にすばらしかった映画・・・

    僕は、現在レンタルビデオ屋でビデオ&DVDを借りまくっています。 今まで僕がすばらしいと思った作品は 「サウンオ・オヴ・ミュージック」 「風と共に去りぬ」 「雨に歌えば」 などです。 皆さんが本当に今まで見た中ですばらしい映画をいくつか教えていただけませんか? いくつでもいいです。(できれば多いほうが) 製作国はなるべくアメリカがいいです。 どこで見たかも教えてください。(映画館、レンタル、試写会) よろしくお願いします。

  • J S A (国境では映画のような関係ってあると思いますか?)

    昨日TVでJSAが放映されていましたよね。 色々考えさせられる映画でした。 以前にもたしか海外の映画でアメリカ兵とドイツ兵はクリスマスの晩に仲良くなる、けれど結末は、、、(なんていう映画だっけ?戦場のメーリークリスマスじゃないですよ)とか有名な「戦場にかける橋」とか大まかは似たような映画があったけれど、あんな事って北と南、または旧西と東との間であったのかな? 意外とコソコソありそうな気がするけれどな。。。。(映画のような友情とは違う関係、例えば物資の横流しとかかもしれないが)

  • 韓国映画の題名を教えてください

    レンタルビデオの予告コマーシャルの中で気になる韓国映画を見つけました。 今度借りようと思っているうちに、題名をすっかり忘れてしまって、今すごく気になってます。内容は20歳くらいの女の子3人のそれぞれセックスに対する考え方を描いた無いようです。隣の国の同じ年代の女の子がどういう考えをもっているのか知りたいなーと思ったんです。たしかけっこう明るめな感じだった気がします。 あんまり有名な映画じゃないかもしれません。1年ちょっと前くらいにビデオになった記憶があります。誰かわかる人教えてください★☆☆

  • 子どもとみて楽しめる映画

    レンタルビデオやさんで借りれるような映画で、子供と一緒に見て楽しめる(感動物でもいいのですが・・・)映画教えてください。子どもは、小学2年と4年です。

  • インターネットで映画・アニメを配信してるところ

     インターネットで、映画やアニメを配信してるサイトというのはないでしょうか。  バンダイなどの、ヤフーやソネットからたどれるところに関しては見つけたんですが、他にないかと思いまして。  予告編がタダで見れる、とかそういうんじゃなく、レンタルビデオくらいの価格で本編を配信してるところです。  ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 家でも大きな画面で映画を観たい

    映画館で映画を観るのが好きです。 でも、繰り返し観たいとか、古い映画を観たい時は、レンタルで見るしかないです。 当たり前の話ですが、映画館のスクリーンと比べると、家のTVはモニターが小さいです。 TV番組は映画以外みないので、TVを買い替えるのは気が進みません。 ホームシアターで音響も迫力あり、などという贅沢するお金もありません。 なるべく安く、ディスプレイ(画面)だけ大きくする方法はないでしょうか? レンタルのDVD、BR、TVからの録画、などの再生ができればいいです。 インターネット配信の映画も見ることができれば、もっといいです。

  • TV用の映画の吹き替え。

    TVで観た映画をまた観たくなってレンタル店でビデオを借りるとTVで放送していた声優とは違いました。 聞くところによると吹き替えにはいくつか種類あって *TV放送のみ *ビデオ、DVD用 *映画公開用 などあるそうですね。 しかし。。なぜそんな2度手間な事をするんでしょうか? しかも主役だけ同じ声優で他は違う。というのもあります。その時はもちろん主役のセリフも微妙に違います。その声優さんはどう思っているのやら。。。 レンタルや発売されている吹き替えをそのまま放送しないで地上波の各局で吹き替えをし直す事になにかトメリットがあるのでしょうか?

  • 光で映画レンタルしていますか?

    世間では光への移行が進んでいるようですが、我が家はお恥ずかしながらまだADSLです。光にすると映画などをレンタル出来るそうで、実際のレンタルビデオだと貸出中や延滞金があるのに、それがないとのこと。皆さんは本当に光で映画などをレンタルしているのでしょうか?もしもしているとすれば、どこの事業者のどの料金プランでどのように使っているのか教えていただけますか? 私は関西で戸建てに住んでいますので、選択肢としてはeo光かフレッツひかりのどちらかだと思われます。しかし例えばNiftyのひかりTVの場合、お値打ちプランだと月額3675円もの高額な料金になります。ツタヤ等の実店舗でレンタルビデオ1回につき500円としても月に8本以上もレンタルしないとひかりTVがお得になりません。せいぜい月に1~3本しか見ない我が家ではツタヤの実店舗に今まで通り借りに行くほうがお得に思われます。

  • 石原裕次郎さんの映画

    連日「弟」のTVドラマを見て、すっかり裕次郎さんに興味を抱きました。 とてもオーラーのあるスターだったんですね。 西部警察・太陽にほえろは多少記憶に残っているのですが、映画は全く見たことがありません。 これからレンタルしようと思っているのですが、是非、お勧めというものを教えて下さい。