• ベストアンサー

大阪の美味しいちゃんこ屋さん

papillonの回答

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

Kaochin1110 さん、こんばんは~☆♪ > ごまとレモン汁で食べるという・・・ これからの季節『ちゃんこ鍋』が美味しいですネッ! レモンと聞けば、「たっぷりのレモン汁」の「ザ!!ちゃんこ 萩屋 本場所」 ではないでしょうか。。。 曙親方や吉本興業の方がよく来る店だと聞いております。 住所  大阪府大阪市天王寺区大道1-14-23 電話   06-6779-5446    営業時間   17:00~22:00 定休日  第1・3日・月曜   ちゃんこ鍋  ¥2000円 詳細は下記のURLをご参考にして下さい。 http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2444/washoku.html http://manzoku.topica.ne.jp/onde/pia_rank/saishin/01minami/nabe/ http://www.tv-asahi.co.jp/monosuki/html/ikitsuke_b/index_0819.html http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0101/M0027000324.html Kaochin1110 さんが、行かれたお店と違うかわかりませんが、 一度お試しくださいませ。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

関連するQ&A

  • ちゃんこちゃんこちゃんこちゃんこ

    おかあさんといっしょで一度聴いたのですが、「ちゃんこちゃんこちゃんこちゃんこ、おーっととっと」という繰り返しのある曲の曲名を知りたいのですが、ご存知の方、教えてください。できればどのCD(あるいはDVD)に入っているかも教えてください。子供がとても気に入ったので、購入したいと思っています。よろしくお願いします。

  • おいしい、ちゃんこ屋さんを探してます

    こんにちわ 京都市南区付近で美味しいちゃんこ屋さんを探してます。 出来れば本格的な店が良いのですが。。。。。 よろしくお願いします。

  • 盆踊りの「ちゃんこちゃんこちゃんこ・・・」って曲

    北海道に住んでいたとき盆踊りといえば必ず ♪ちゃんこちゃんこちゃんこ  ちゃちゃんかちゃん  手拍子そろえて ちゃちゃんかちゃん という曲だったのですが、 この曲のタイトル、歌詞、CDで入手可能かどうか ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 神楽坂でちゃんこ屋

    15~16年程前に行ったのですが、元お相撲さんが経営していた ちゃんこ屋さんが神楽坂の裏通りに有ったのですが... ちゃんこ鍋の後で食べたラーメンがすごく美味しかったのが印象に残ってます 最近ふっと思い出して食べに行きたいと思っています。 まだ店は開いているのでしょうか? ご存知の方お教え下さい。

  • 締めにラーメンが食べられる「ちゃんこ屋」

    ちゃんこ屋さんで「ちゃんこ鍋」を注文すると、 締めの一品として「うどん」が出される事が多いですが、 「うどん」の代わりに「ラーメン(中華麺)」が出されるお店はありませんか? 「ちゃんこラーメン」ではなく、あくまで 「ちゃんこ鍋の締めとしてのラーメン」です。 以上となります。 ご存じの方がおりましたら、ご回答の程、よろしくお願い致します。

  • 都内で土俵のあるちゃんこ鍋屋さん

    確か東京の両国だったと思うのですが、以前相撲部屋だったとかで、 土俵の中で食べられるちゃんこ鍋屋さんに行った記憶があるのです。 ずいぶん前の話だったので、忘れかけているんですが・・・ ご存知の方、お店の名前、場所など詳細を教えて下さい。

  • 大阪UKの場所を教えてください!

    すみません、どなたか大阪市(?)にあるUKっていうアメリカンスタイルの飲食ができるお店の場所を知らないでしょうか?? 一度行ったのですが場所を覚えていません。 店内はアメリカのミニカーとかアンティックものが飾ってあって、音楽は60’s 70’sの曲がかかってました。(たしかアメリカのラジオ局を流していたと思います) 料理はアメリカスタイルでボリュームがものがでてきました。 姉妹店が堺市にもあるお店です。 できれば詳細な住所を教えていただけると助かります。 もちろんこの辺とかでもOKです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 名古屋でお勧めのちゃんこ鍋屋さん教えてください!

    はじめまして。 私は現在大阪在住なのですが、来週10月22日~出張で名古屋の千種区というところに行きます。 仕事の取引先の方と食事に行くのですが、ちゃんこ鍋、もしくはその他鍋料理が食べたいそうです。(取引先の方は三重の人) 有名なところに連れていくよりも、雰囲気が良くでちゃんこ鍋がおいしいお店に連れて行きたいと思っています。 いろいろネットで調べましたが、やはり生の意見が聞きたいです。 皆様、名古屋でおいしいちゃんこ鍋屋さんを教えてください。

  • 大阪でレモンタルトが美味しいお店

    大阪でレモンタルトが美味しいお店 私はレモンタルトが大好きで、大阪で美味しいレモンタルトを販売しているお店を探しています。 このお店に置いてるよ!このお店が美味しいよ!と、レモンタルトについて何かご存知の方、 お店の情報を教えていただけませんか? (アンテノール以外で) レモンタルトが大好きなのですが、定番商品として置いているお店が少ないように思います。 是非ご協力お願いします!

  • 都内でちゃんこのおいしい店

    この暑いのにちゃんこが食べたくなってしまいました。 おいしいちゃんこご存じの方、教えてください。 希望としては、しょうゆベースでダシがぎゅーっとつまってる、甘めでないスープ。 具は鶏、魚だけでなく牛豚系肉や、つみれか肉団子なども入ってるほうがスキ。 そして野菜もたっぷり食べたいです。 こんなわがままな希望に合うちゃんこやさんあるでしょうか。